最終更新:

23
Comment

【2690412】もうやめたい

投稿者: でるも   (ID:DSm8L/oSHpU) 投稿日時:2012年 09月 18日 07:57

最近仕事を始めた40代主婦です。
まだ数日しか勤務していませんが、もうやめたいです。
なぜかと言うとそこの営業の方の裏表の違いにショックを受けたからです。
お客様には一応笑顔で接していますが、お帰りになって中へ戻ってきた途端
そのお客様の悪口を言います。何だか自分がお客だったらと思うと恐ろしく
なってきますし、胸も痛みます。
パート、アルバイトの場合も仕事をやめる時は退職の意思を告げてから2週間は
勤めないとならないのでしょうか?
明日にも行きたくないのですが…嫌悪感が拭えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2690429】 投稿者: 多かれ少なかれ  (ID:/aCq.mVji9Q) 投稿日時:2012年 09月 18日 08:09

    どこの職場でも同じなのではないでしょうか?

    お客様の悪口を言う、同僚の悪口を言う・・・

    それが嫌だって言う今の気持ち大切にしてください。最初は、嫌だと思っていてもそのうち自分も言い始めてしまう方、いっぱい居ます。

    嫌だと思うならそういう人たちと同化せず、お客様を大切に思い働けば良いのではないですか?

    今のお仕事が嫌でなければの話ですが。

  2. 【2690518】 投稿者: そんな人  (ID:lIJN9YpeZyE) 投稿日時:2012年 09月 18日 09:24

    そんな人は、どんな職場にも一人や二人居るもんですよ。

    いちいちショック受けて辞めてたら、仕事なんて出来ないのでは?

    お仕事しに行ってるのですから、合わない人はサラリと流してご自分の仕事に一生懸命取り組めばいいかと思います。

    ただ、正社員じゃないのなら、時給や待遇の良さや勤務時間や日数の都合の良さなど、嫌な人を我慢しながら続ける価値がある職場なのかどうかを見極めて決めれば良いかと思いますよ。

    ここでの賛否に関わらず、
    職場への迷惑を考えて数週間後に退職するか、納得させる理由を並べて今日限りで退職するか、それもスレ主さんの信念や決意次第ではないでしょうか。

  3. 【2690715】 投稿者: 通り雨  (ID:Wg9tuNhFtTQ) 投稿日時:2012年 09月 18日 11:52

    主様、今まで専業マダムだった期間が長いのですか?

    正直このスレ読んで、私は新鮮な気持ち、というかびっくりしてしまいました!!

    とてもお心が綺麗な方だとは思うのですが、世の中、こんなもんではないですか?
    それとも何年も何年も、子育てしながら仕事を続けている私は、
    そういうことに鈍感になっているというか、心がまっ黒けになってしまって
    いるのかしら??

    お仕事してお金を頂くという以上、
    そんなことで参っていたらどんな仕事もできないのではないかと
    思うのですが・・・・。

  4. 【2690736】 投稿者: 六本木アマ○ンド  (ID:dX/tOBkx7wo) 投稿日時:2012年 09月 18日 12:16

    以前、たまたま六本木のアマ○ンドに入ったとき。
    私はたまたま、ウェイトレスが待機する場所に近い席でした。
    若いウエイトレスが2,3人いましたが、ちょっと離れた席の男性客のことを、ぼろくそに悪口言ってました。
    服装や外見のこと、注文時のことをしつこくしつこく。
    そばにいる客の私に遠慮することもなく。
    TVでとりあげられるような有名店でもその程度の接客なんだなとおもいました。
    以来、行きません。というか、その時も他の店が混んでいて、仕方なく目の前のアマ○ンドに入っただけなんで。

  5. 【2690749】 投稿者: 私もショックー!  (ID:qpqSA3xompY) 投稿日時:2012年 09月 18日 12:24

    客のダメ出しをしたり笑いものにしたりしてストレス発散してるのかしら。
    やだなぁ~。。

  6. 【2690750】 投稿者: 恥ずかしながら  (ID:y7F1.Y3I6tk) 投稿日時:2012年 09月 18日 12:26

    恥ずかしながら、十数年前、オペレーターのパート数日でやめました。

    「キャンペーン」ということで、顧客に連絡兼ねたアンケートをする
    業務(発信)だったのですが。


    大半の顧客にたたかれ、指導員は出来具合を後ろで仁王立ち。

    どちらかがソフトだったら、やってられたかもしれませんが・・・。


    お客様との関係で問題がなく、仕事内容に満足しているのならば
    職場の同僚は、上辺だけの付き合いと割り切って仕事をされるもよし。

    トータル的に考えて、耐えられないのであれば、やめても問題ない
    と思いますよ。

    冷たい言い方になってしまいますが、スレ主さんの代わりの方は
    募集をかければこのご時世、早々に来るでしょうし。


    もし、やめるのならば、職場にも後味が悪くならないようにすれば
    大丈夫だと思います。どちらにせよ、最後に決めるのは、スレ主さん
    ご本人。自分の気持ちに素直に向き合ってみて下さいね。

  7. 【2690775】 投稿者: 大丈夫よ  (ID:2XBjPyGfF8.) 投稿日時:2012年 09月 18日 12:35

    数日で辞めました。

    自分を責めました。子供の教育上絶対見せたくない姿だと思っていて、悲しくてずっと落ち込みました。

    ですが、これ、大きな声で言えませんが、合わなければ辞めていいんですよ。
    友達の職場も、経営者が我がままでとっかえひっかえひっきりなしに辞めてるという話を聞きました。その友達も3ヶ月が限界だったそうです。

    こんなご時世ですから、働けるだけありがたいと思え!って思うんですけどね、都内にいるなら仕事も選ばなければいっぱいあるし、合うまで頑張ってあきらめないでください。


    ちなみに、落ち込んでた私も新しい仕事が見つかり、今は楽しく通っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す