最終更新:

80
Comment

【2692093】菊池桃子って

投稿者: まろん   (ID:dZL5IMA5Vew) 投稿日時:2012年 09月 19日 10:17

芸能人のことなんてどうでもいいんですが、他の板で菊川さんの話が盛り上がっていたので、私はこの「菊池桃子」がどうも駄目だなあ・・と思いスレ立てしてみました。

アイドルで堀越から超偏差値が低い短大を出て、芸能活動を数年して、演技も歌もへたくそ。ゴルファーと結婚。適当に呼ばれたら番組にちょこちょこ出て、わけの分からないコメントをしては細木和子とかに叱られ、弱そうに見えてさつきみどりに対抗。
お受験ママとして必死、自慢の長男は速読が凄いとペラペラ番組で自慢。が、普通の学校に進学。
離婚しそうなのを見計らってコネで法政大大学院へ入学。
離婚後、見事に母校の短大の準教授として就任。
学生たちに「働く女性」についての講義。
そして、未だに朝の番組のコメンテーターに出ては、菊川以下の発言でニコニコ・・。

アイドルはアイドルのままでいればいいのに・・・西川哲もこれじゃ浮気したくなるわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【5073699】 投稿者: だよねー  (ID:W7AoL.X5nNM) 投稿日時:2018年 08月 03日 11:13

    ほんとそう思う。

  2. 【5075233】 投稿者: 私はTV番組見ないから  (ID:HehHCFeld6M) 投稿日時:2018年 08月 04日 22:14

    デパート書店で遇然著書の速読(立ち読み)をして。
    離婚なさったのに障害あるお子様を懸命に育てて、
    ご実家は北海道だから助けの手もなくて。奮闘されたと思います。障害児さんに関する箇所も成功譚にまとめたりせず、実感を控えめに綴っただけであったし。
    障害児さんを一人の大事な人として独力で育てているのも立派、
    しかも
    同じく障害児を育てている今井絵理子議員とは異なり、自民党から候補擁立にと秋波を寄せられても固辞している所、まともな人。
    働く女性のキャリアパス確かに教える人は女性である方が説得力あるし、
    あの優しい感じの先生なら生徒さんも興味持つでしょう。
    授業放棄もしなそう。女性がキャリアを語る場合、「途中から進路を変えざるを得なかった女性がもっと前線に出て話した方がいい気がする。」
    というのは教職で教えていた父の話。私の同級生で(離婚ではないけれど)勉強は苦手で最初の職業(短大卒)では現場で大失敗、辞職したものの、
    ある外国語を新規に学ぶため大学へ編入。結婚出産後ある特定分野の翻訳者になった子を特講の講師にお願いしたところ、
    女子生徒の反響が非常に良かった、とのこと。
    起死回生策、セカンドチャンスって人生にあってほしい。
    それがもし複数の子をサポート無しに育てる女性の経済的自立チャンスなら、
    掴むべき。斜めに速読した限りの感想。
    「午後から陽の当たる場所」という平積み本。

  3. 【5075249】 投稿者: まあ、でも。  (ID:3J/2Wra9No.) 投稿日時:2018年 08月 04日 22:29

    菊地桃子の高校時代?アイドル時代は可愛かった。ここまで可愛い子はいましたか?最強だと思う。今は全然だけど。

  4. 【5075257】 投稿者: 今は  (ID:lhYaliQCnOc) 投稿日時:2018年 08月 04日 22:36

    殆ど美容整形ですからね、お化粧で何とでもなる可愛い子まで。
    私は美容整形は、イヤだな。
    韓国の女の子は、みんな似たような顔してるし。流行りの整形顔って、あるらしく。

  5. 【5142350】 投稿者: スレ主さまへ  (ID:JatcygKnIo6) 投稿日時:2018年 10月 09日 16:57

    全く同感です
    喋り方がとてもイライラさせられます
    コメンテーターとしても役者としても本当に嫌い過ぎてかえって見入ってしまいその度にストレスためてます
    ほんとに私って馬鹿です

  6. 【5142397】 投稿者: 2極化してますね~  (ID:DLlvpNm2Ypw) 投稿日時:2018年 10月 09日 17:26

    まあ、人気者は2極化するものですから。

    わたしですか?
    どちらかと言えば好きです。
    女性から見てもかわいい。

  7. 【5142473】 投稿者: ピーチティー  (ID:xUw/2VOpDk.) 投稿日時:2018年 10月 09日 18:30

    わたしもその本、立ち読み(笑)しました。お母様が身体が弱くて、桃子さんを妊娠したとわかったら、出産を大反対されたそうです。「わたしは生まれてきてはいけなかったのでは」とずっと思い続けてきたということに「あんな可愛く生まれた人が」と衝撃でした。同世代で、彼女はデビュー当時は最強の人気でした。わたしの好きな男子も桃子が好きで嫉妬しました(笑)短大までは大したことないけどそれから頑張って大学院に進んで今や教鞭をとっているのは尊敬します。働かない旦那と別れてお子さん二人育てあげたのも偉いと思っています。

  8. 【5142825】 投稿者: ランタナ  (ID:8GAqbJKPHNU) 投稿日時:2018年 10月 09日 23:39

    桃子は、堀越高校ではなく、日出女子高校ですね。
    私が高校のとき同じクラブだった子が戸板女子短期大学に進学して、高校の講演会で「一緒にお弁当食べたりしていま~す!」仲良しアピールしていたようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す