最終更新:

141
Comment

【2908936】最近 人嫌いのようです

投稿者: 更年期?   (ID:BaaKOy/gYKU) 投稿日時:2013年 03月 24日 22:11

ストレスでしょうか?
最近、ゆっくりできないせいかどうしてもイライラストレスが多いので
コーヒーを飲みに行く、温泉に行く、食事に行く
とどこも混んでいます。横の人が大声で話したり、子供の声が神経にさわったりします。

人があまりいない場所でゆっくりできるところがありません。
気をつかうのがとっても嫌なのです。
更年期も近くなってきているせいかでしょうか?
職場の人間関係がすごく嫌です。
年上の人50代~の人があーだ、こーだとうるさい毎日なので神経がすごく疲れます。
もともと、友人と食事や外に出かけるのが好きな性格でした。
この不景気の世の中だからほんとイラつくことが多い人だらけです。
心もこわれていくのが本当にきついです。
みなさんもこんな毎日なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【2908963】 投稿者: 夜桜  (ID:P7a8qeHMZGU) 投稿日時:2013年 03月 24日 22:27

    お疲れ様です。

    どこに行ってもBGMや他人のおしゃべりがうるさいですね。

    私は、映画館で映画を観ます。
    インターネットで予約すればよい席もとれます。

    あと、自宅では家の者もテレビを観ませんので静かです。

    それでも、一人になりたい時は駐車場の車の中でゆっくりします。
    無音でゆったりとします。

    自分の部屋はリビングなので、なかなか一人にはなれませんが、家の者は静かにゲームしたり、勉強したり、本を読んでいます。

    テレビを観ない生活にすると少しは落ち着くかなと思いますよ。

  2. 【2908988】 投稿者: 田舎そだち  (ID:7ssPk4CSX4M) 投稿日時:2013年 03月 24日 22:43

    自然のなかって結構いろんな音があって都会の喧騒に負けないくらい音が溢れています。
    風で木々が揺れる音、虫の音、水の音、鳥の鳴き声…気をつけて聞くと騒がしいものです。
    でも物凄く落ち着くんですよねえ。
    母が更年期のときよくひとりで夜空を見上げてました。情緒不安定になりやすい母だっんです。
    だからそんな時は声をかけずにそっとしておいてあげました。
    周りが煩いと言っても人って無音では落ち着かないものだと思います。
    スレ主さんのような状態のときは是非「自然の喧騒」を味わいにお出かけになってください。
    ひとりでね。きっと癒やされますよ。

  3. 【2909027】 投稿者: 煩い  (ID:faHekMPKe2.) 投稿日時:2013年 03月 24日 23:01

    そうそう。
    私もテレビがうるさくなりました。
    年ですかね~?46歳です。

  4. 【2909036】 投稿者: 神経  (ID:yCnApQQVtfA) 投稿日時:2013年 03月 24日 23:08

    私は主治医に、カフェインに注意といわれました
    神経を過敏にするからです
    コーヒーのほか紅茶ウーロン茶にもけっこうカフェイン入ってます
    ちなみにpmsにも関係あるそうです

  5. 【2909082】 投稿者: 私も人嫌いかも  (ID:yfbOjikJD5o) 投稿日時:2013年 03月 24日 23:49

    こちらの状況(朝、出掛けるのに急いでる時などに)自分の都合で一方的に話してこられただけで非常に不愉快になりました。

    更年期にイライラもあるそうです。整理前もありますよね。

    人の言うことなすこと、気に障る時があります。

    子供のホイッスルのような高音の声。なんとかしてほしい。獣の鳴き声に聞こえます。

  6. 【2909234】 投稿者: 一日中  (ID:oxfhVzhQ7Xk) 投稿日時:2013年 03月 25日 07:38

    他人といなければならないと しんどいですね。

    スパ(温泉、サウナ)でも 子供出入り禁止のところを選べば 結構 落ち着けます。
    スレ主様みたいに お一人で ゆっくりされたい人が多くいます。


    喫茶店も ファミレスより デパートの 高級ブランドのフロアーの喫茶店とか、静かに過ごせます。

    私も お一人サウナは 月に一度から二度。
    デパートは サロンを含めて たびたび利用しています。

    そうすることで 他人との付き合いも こなし バランスを取っています。

  7. 【2909281】 投稿者: 友人  (ID:TP5VdtQEPaI) 投稿日時:2013年 03月 25日 08:44

    親友と呼べる人はいません。 もっと昔から 友人を大切にしていれば良かったなと思う日々です。

    ママ友はすぐ出来ますが卒業とともにさよならです。 職場もその時だけ。趣味や習い事も同じ。
    御近所さんとはトラブルにならないよう深入りせずあいさつのみ。

    これから 若い時と違い 出会うチャンスがどんどん減っていき 暇な時間はどんどん増えていくのにどうしようと焦る日々です。

    私は特に人嫌いでもなく 人好きでもなく 一人行動も中途半端で 出来なくもないけれどという感じで。

    かと言って あんまり好きでもない人に合わせるのも疲れるし。

    かと言って 全くの一人も寂しいし。

    毎日 悶々としてます。毎日 仕事や子育て 介護に追われてたり 病気と戦っている人からしたら贅沢な悩みかもしれませんが。

    人嫌いとはっきり言えたり 一人行動を楽しめる人がうやましいです。

    でも 色々な人と出会いましたが ずっと付き合いたいと思う人には出会えませんでした。

    必ず 嫌なところが目に付いて 我慢できなくなり 自然とこちらから 距離を置き 会わなくなるというのがいつものパターンです。

    もう 50歳を目の前にして これから 親友と呼べる人に出会えるのか...

    やはり自分次第ですかね。

    皆さんはどうですか?

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す