最終更新:

105
Comment

【3019737】辞めると決めたものの・・専業主婦に戻る不安

投稿者: 45歳   (ID:9PAs5/A0jug) 投稿日時:2013年 06月 27日 17:15

5年勤めたパート。
あることがきっかけで、気持ちの糸が切れて、パートを辞めることにしました。
色々、考えた末だったのですが、いざ辞める日が近づくにつれ、後悔しています。
もしかして、うつ状態の様な中で、辞める気持ちになっていたのでは、とさえ思ってしまいます。
きっかけを作った人に対してもやるせない気持ちになっています。
本人はそのことには気づいてないと思います。

暫くは家に居て、ゆっくりしよう、家もゆっくり片付けようと思っていたのが、
こんなに良い条件のパ-ト、このご時世、年齢的にも、もうないかもしれないと思うと悶々としています。

ただでさえ、子供達にあれこれお小言を言ってしまうのに、
ずっと家に居たら、ますます子供に気持ちが向いてしまいそうで、憂鬱です。

パートから専業主婦になられた方、うまく時間管理はできていますか?
パートに行っていた時間、ぽっかり心に穴が空いていませんか?

何だか文章がまとまっていなくてすみません。
気持ちが沈んでいますので、辛口のレスはご容赦ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【5135460】 投稿者: 自然大好きおばさん  (ID:lHr7lsFW2II) 投稿日時:2018年 10月 04日 09:02

    私も鬱になり、パートを辞めて家にいます。ご飯の支度と掃除洗濯はできますが、時間はたくさんあり焦ってました。母を亡くし、孫が生まれて手伝うも娘に文句を言われ鬱になりました。友達が話を聞いてくれる、一緒にいる娘はゆっくり休んでいて!と、言ってくれ、回りの人たちに感謝です。元々活動的でしたが、今はまだ億劫です。読書ほ出来るのと、テレビは見れてるので、1日のんびりしながら1日ずつ生きてく事だけを頑張っています。

  2. 【5857300】 投稿者: 宮崎文夫  (ID:RMoRD2wTXW.) 投稿日時:2020年 04月 28日 16:22

    君は、よく頑張っとるよ。結婚して定年まで仕事、続けるか家事に専念するかは、人、それぞれや。俺の母ちゃんは、結婚するまでは仕事しよったけど結婚してからは、仕事やめたよ。俺の母ちゃんは、家事に専念するて決めたったんよ。俺は、母ちゃん尊敬しとる。毎日、家事を頑張ってくれるけんな。たまには、のんびりする時もあるけど。息抜きも大事なんや。君は、君のペースで頑張っていけばいいよ。

「働く母に戻る」

現在のページ: 14 / 14

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す