最終更新:

20
Comment

【3113709】うつ病

投稿者: リラックマ   (ID:zAcxLluUWDs) 投稿日時:2013年 09月 15日 18:32

ご無沙汰しております。
夏休みはのんびり過ごし、あっという間に一ヶ月経ちました。

数年前、うつ病の傾向があり病院に通院し、服薬しました。現在は服薬していませんが、今の自分の状態からみても病院に行ったほうがいいかなと思いながらも、行動にうつせません。

仕事をしても、自信が持てず自分をせめてばかりいます。ついつい残業してしまいます。
また、いつもイライラしています。
土日は起き上がれず、寝てばかりいます。

仕事を辞めたいと思うことも相変わらず続いています。
自分自身は、これらの症状と上手にお付き合いしていかなくては~と思うのですが、時々、重症化してしまいます。
このように掲示板で吐露することで、
気持ちの整理をしています。

健康な方は、こんなことはないのでしょうね。
更年期にさしかかり、体の変化もみられるようになりました。更年期が終わると、また違う世界がひろがると聞きました。

しかし!今のこころのザワザワをなんとかしたい。
やはり、通院しなさいってところでしょうか。

台風が近づいているせいもあるかもしれません。
私の連休はこのように過ぎていくのでした。

ふぅ~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3114234】 投稿者: リラクゼーション  (ID:OaVKMYCboiI) 投稿日時:2013年 09月 16日 09:34

    病院に行くほどもないけど、どうにも体がつらい。未病の状態ですね。
    私の友人はアーユルヴェーダのサロンに通って、だいぶ良くなったと言っていました。
    ご自身に合ったリラクゼーションの方法は何かありませんか?
    思い切って1日休みを取って、プチ一人旅とか、日帰り温泉とかいかがでしょう。
    スレ主さんは日々十分頑張っているので、ご自分へのご褒美があってもいいんですよ。

    そういう気力も起こらないようでしたら、病院へ行かれたら良いと思います。

  2. 【3114649】 投稿者: いえいえ  (ID:XP5McaICOpE) 投稿日時:2013年 09月 16日 15:04

    お大事に様

    >ゆらゆらゆら〜
    何とかなるさ〜

    ほのぼのしていていいですね〜

    そう、体調が悪い時は神様がくださった休日…
    と思って、ゆっくりまったり…していいのですよ。

    ひどい時は心療内科に行って…

    大丈夫、必ず、治りますよ(^_^)

  3. 【3114778】 投稿者: リラックマ  (ID:zAcxLluUWDs) 投稿日時:2013年 09月 16日 17:11

    皆様、あたたかいレスポンスをありがとうございます。
    皆様のHN、
    お大事さま、いえいさま、なんだかカワイイと思いました。
    重いさま、この手の話題は重いですか~ごめんなさい。。

    おや!? 何か変?
    私のスマホ、なぜそこで改行されるの!

    お大事にさま、いえいえさま、重い腰さまですね。
    あぁ勘違い、失礼しました。

    空さま、皆様、このような症状に理解のある方々のコメントに励まされています。
    症状は重くないので、ゆるゆるダラダラしております。
    人の集まるところは苦手。実は買い物客の多い時間帯のスーパーも苦手なのです。
    髪の毛も切りたいと思いながらも、美容室も苦手なのかもしれません。

    あたたかく受けとめていただき、本当にありがとうございます。
    のんびりでも自分を責めないでやっていこうと思います。

  4. 【3115038】 投稿者: リラックマ  (ID:zAcxLluUWDs) 投稿日時:2013年 09月 16日 21:13

    リラクゼーションさま

    レス、ありがとうございます。
    ちょっと贅沢なリラクゼーションを時々楽しんでいます。
    しかし、予約をしても出かける元気がなくてキャンセルしてしまうことも。

    ひとりリラクの時間は癒されますね。
    楽しみたいと思います。

  5. 【3115177】 投稿者: りこ  (ID:5rs0hMXEvdo) 投稿日時:2013年 09月 16日 23:00

    私も10年ほど前から心療内科にかかっていました。
    5年通って、今は薬も服用していません。
    その時の症状はひたすら眠くなるものでした。
    日中寝ていても、夜もぐっすり眠れます。あれはあれで、
    現実逃避だったのかもしれません。
    ご自分に合った方法でご自分を守ってあげて下さいね。

  6. 【3115783】 投稿者: すりいぴいー  (ID:HRLK1MGNtnM) 投稿日時:2013年 09月 17日 15:52

    私も8月後半ぐらいからダルいです。受験生の子どもの反抗期を受け止められなくて…。頭痛と眠気に悩まされています。
    姉が躁鬱病を患ったことがあり、私も一歩手前状態なのかなあと…。
    暗くしてしまってごめんなさい!!
    気候も良くなってくるし、気分も晴れるかな。

  7. 【3116186】 投稿者: リラックマ  (ID:Dkoa/pz4pmI) 投稿日時:2013年 09月 17日 23:13

    りこさま、すりいぴいーさま
    レス、ありがとうございます。

    このなんとも言い様のない気持ちを理解していただけるだけでとてもうれしいです。
    健康なときは、このような症状はなかなか理解できないと思います。本当に不思議なものです。

    今日は休み明けで仕事でした。最近の私は、weekdayは仕事~休日はひきこもりで一歩も外に出ないでひたすら寝てばかり。

    しかし、ここに書き込みしていることで気持ちが整理できているようです。

    仕事は仕事。
    プライベートはプライベートで充実させていこうと思います。

    自分にあった方法がいちばんですよね。

    みなさま、またここに遊びにきてくださいね。
    お待ちしております♪

  8. 【3116199】 投稿者: 秋晴れ  (ID:c0eJ7NeGmNo) 投稿日時:2013年 09月 17日 23:24

    私も少しうつ傾向があり、悩まされています。

    契機は子供の登校拒否です。ほんのわずかな時期だったのですが、それが
    トラウマになって、今でも自分の子育てに全く自信がなく、ちょっとした
    子供の言動で気持ちが落ち込むようになってしまいました。

    私も働く母で、仕事に家事に、結構手を抜けない性格で、毎日
    ヘロヘロになりながら生活してます。まじめな性格って、うつ傾向に
    なりやすいですね~。

    子供の中学受験もあり、気が抜けない毎日です。本当はゆらゆら
    いきたいのですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す