最終更新:

25
Comment

【3186455】美人な派遣女性

投稿者: 普通の会社員   (ID:xDFQxjMCM1o) 投稿日時:2013年 11月 24日 20:49

社内のいろいろな部署の正社員(特に男性。20代美人さんなので。)に声をかけまくり、
同じ職場の同僚たちには内緒で、飲み会に頻繁に参加・主催していた新婚の派遣さん・・・、
「社内営業大成功」でめでたく直接雇用の契約社員に昇格しちゃいました。
これから、ずっと彼女と働くのかと思うと、やや辛いです。

直接雇用になれたら、子づくりをして産休・育休・時短勤務で復帰というシナリオを以前から描いていた彼女。
他人事ながら、早くお子様を持って、医者との合コンなどから卒業して、もう少し周りを見えるようになって欲しいです。
そういえば他大学の高学歴のご主人ともバイトで知り合い、ご自身からプロポーズしたとか。
美人で気さくなキャラを売りにしてますが、すべて計算通りでうらやましい限りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4642306】 投稿者: 既婚者でも  (ID:5SFH2zUx5zU) 投稿日時:2017年 07月 14日 22:41

別に色目をつかって合コンしているわけでもなく
    一緒にいて楽しい女性なんでしょう。知識もあって
    話もおもしろいし、のりもいい。
    仕事だってできないわけじゃあない。みんなホイホイついて
    行くみたいに見えますが色仕掛けではないと思います。
    だれにでも公平に話すタイプなんだと。 

私の友人も全くそうです。
    学校でもにんきものでした。顔もきれいだし、スタイルもいいし。
    友人は職場で飲み会があると大盛り上がり。
    そこに古くからいる経理のおばさんが、男たちがあの女にみんな
    だまされている、とか、色目使ってみんなをたぶらかせているって
    社長に直訴してしまいました。

単なる飲み会だそうで、私も古くから
    彼女の飲み方を知っていますがただただ楽しい人。一緒に
    一緒にその場にいない人が想像するといやらしくなるんですね。
    話術は才能だと。顔も。完全なるひがみからはじまるねたみだと
    思いますが。

金庫番のおばさんに社長は逆らうことはできず社長は友人に注意と
    いうか、警告しましたが友人はいずらくなって
    退職。おばさんがいうひどい色じかけのぱか女のたとえが彼女にとって
    相当なトラウマになってここ5,6年は鬱状態です。かわいそうと
    しかいえないです。

2. 【4643121】 投稿者: 最強なのは東京出身女子とイケメン男子  (ID:qFDpz8gDCDM) 投稿日時:2017年 07月 15日 21:03

周囲に取り入る能力に長けた人というのは、顔の美醜に限らずいるものです。
    女性の顔って、美人であっても、意外と職場では有利に働かないものです。

あえて言えば、女性よりも男性のほうが、顔が重要じゃないでしょうか。
    例えばですが、工場団地と呼ばれるエリアの駅前と、大手町や西新宿界隈の駅前にいるサラリーマンを見比べてみてください。
    工場団地エリアは、パッとしないブサ面ばかり。背も低いし。
    ところが、一流ビジネス街は、長身で見た目さわやかなイケメンがごろごろいる。
    考えてみれば、男性は営業職など、職場の顔となって外回りをするから、見た目って重要なんですよね。

また、派遣で入社すると、直雇用になれるよう、ある程度は努力するものです。だから、まあ普通じゃないかと思います。

ただ、社会保険の仕事をしている私に言わせますと、産育休→時短勤務と簡単に言いますけど、子供がいて復帰するって大変ですよ。
    みなさん、なんやかんやで辞めちゃうか、パートになちゃいます。
    ちなみに私は両親が近くに住んでいたからフルで働けましたけど、親がいなかったらパートになっていたと思います。

つまり、男性の場合、最強なのはイケメンなのに対し、
    女性の場合は、東京出身者が最強なのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す