最終更新:

100
Comment

【3655966】ママ友だった人に悪口を言われています

投稿者: 働く母   (ID:du1o3Ykf1jU) 投稿日時:2015年 02月 03日 19:47

息子が中高一貫の高校生です。
入学して息子の仲良くなった友達を通して、親も子も仲良くなりランチやキャンプに行ったりと中学生時代は楽しく過ごしていたんですが、高校生になるにつれクラス替えも毎年あることもあって、息子の友人関係も変わり私は仕事を始め息子の友達ママとは疎遠になっていました。


今年、以前仲のよかった息子のお友達から年賀状が来ていないことに気付きました。
そこまで気にも留めていなかった私ですが、昨夜、別のママ友から、以前仲良く集まっていたママ友達が私の悪口を言い合っているそうで…

内容は、皆も笑い話にしていた方Cさん(今はランチ仲間らしく)の悪口を私が率先して言っていたという事みたいで、
思い起こせば昨年Cさんに私がご挨拶しても無視されたことがありました。

数年前、確かにCさんの面白い行動を笑いはしましたが率先して言われていたのはAさん。
今はAさんがリーダー格らしくて、私に意地悪をされて辛い時期があったとか…を涙を流してランチ時や数人のママにお電話され話されているそうです。

あまりのことに昨夜は眠れませんでした。
私はどうしたら良いのでしょうか?

Aさんに嫌われる理由は…息子が関係していると思います。分かっていますが私にはどうしようも無いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【3657108】 投稿者: 野次馬  (ID:ZCpV0wSr2rc) 投稿日時:2015年 02月 04日 22:14

    スレ主さんは自身の悪いところを詳しく教えて下さいって言ってるけど、先ず聞く時点でアウト。

    仮にスレ主さんに教えてあげたとしても、スレ主さんみたいな方は一時的に反省はするけど、またほとぼりが冷めたら同じ事の繰り返しだと思います。


    しかし、今までどうやって子育てをしてきたのかが不思議です。お子さんが全く同じ状況に立たされたら子供と一緒に落ち込んで泣くのでしょうか。

  2. 【3657124】 投稿者: あらら  (ID:kOZGkl8CSyE) 投稿日時:2015年 02月 04日 22:25

    いやいや、お子さんは人間関係の相談は母親にはしないし、
    何かあっても悟られないような術を身につけてるんじゃない?
    親が関わったら面倒くさいことになること分かってるから。
    反面教師にして賢く世渡りしてるのかも。

  3. 【3657673】 投稿者: 遠い目  (ID:ugkxZGVSxQ2) 投稿日時:2015年 02月 05日 11:46

    高校生の子供が幼稚園だった頃、色々あったなー・・・


    悪口を言われてしまうということについて考えてみました。

    ・自分の言動が原因。身から出たサビ。
    ・自分には全く非が無くてむしろ相手が悪い。とんだ災難。
    ・第三者が相手に自分のことを悪く言っている。誤解もしくは巻き添え。

    思い浮かんだだけでも色々な原因があります。


    解決方法は、皆さんもおっしゃっていますが、
    「黙って耐える」ではないかな。
    私も経験しましたので、眠れないほど悔しいのは理解できます。
    でも我慢するしかないと思うのです。


    口は災いの元。
    そして、どんなに悔しい思いも、時間とともに薄れていきますよ。
    日にち薬ですよ。

  4. 【3661720】 投稿者: よくある話  (ID:zHKkRxdS9Pk) 投稿日時:2015年 02月 08日 20:46

    Aさんグループがスレ主さんを虐めているつもりはないですよ。

    皆さんスレ主さんを目の敵にして憎んでいるとかじゃなくて、単にランチのヒマネタにされてるだけです。
    スレ主さんの話題はランチで盛り上がるんでしょう。
    軽い気持ちであーだこーだ言ってるだけです。

    そんなランチでストレス発散出来る人とストレスを溜め込んで家路につく人、色々いるんですよ。
    スレ主さんのレスを見るとスレ主さんはストレス発散できるタイプなんだろなと思いました。

  5. 【6844762】 投稿者: ズバリ  (ID:gp7K2ghDwB2) 投稿日時:2022年 07月 07日 09:52

    いやな父兄さんもいやな父兄さん。

    容姿関係あります?無いでしょ

「働く母に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す