最終更新:

37
Comment

【3872087】長く勤め続けるには

投稿者: 悩み母   (ID:/5Hdvz/fpQw) 投稿日時:2015年 10月 12日 10:11

せっかく働きはじめた職場でいじめにあっています。
仕事をわざといっきに何種類も与えたり、教え方が早口で、またあらゆるパターンを付け加えて混乱させる。
こちらも質問したりメモしても、覚えずらく覚えずらくします。それで、あの人ほんと仕事できないのよーみたいなことを影で言う。
針のむしろで食欲もなくなり体重が落ちました。あとはものすごい汗が出ます。
長く働きたいと思っているのに、職場は歓迎ではないようで、居心地が悪くて。
相談できる人もいません。上司は女性で、職場の人と一緒に私のことを嫌ってます。
次の職場を見つけるのが大変、また一から書類揃えたり、はじめましてと新しい職場に入るのもパワーがいるし。
敵ばかりで味方がいない職場でどうやっていったらいいのでしょう。毎日動悸がして、気を緩めることができる家ではフラフラして、横になっています。
働かないと、家計は困ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3872092】 投稿者: 経験済  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2015年 10月 12日 10:15

    そういう職場は、ずっとそういう職場ですよ。
    良くなることを期待してもダメ。
    また探すのは大変でも、イチからやり直しでも、職場を変えたほうがいいですよ。

  2. 【3872126】 投稿者: 自分に合う職場の見つけ方  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2015年 10月 12日 10:55

    自分に合う職場の見つけ方ってあるのかも知れません。やたらてきぱきしてるところ、のんびりしてるところあります。ただどうでしょうね。採用されたということは、合うと思うから採用されてるのであって、再度求職してどうなるか、可能性は半々です。見かけと中身にギャップがあって、うまく伝わっていないのか、それとも最初の半年くらいは苦労するけどそれ越したらすっかり忘れてしまうのか。

  3. 【3872131】 投稿者: 転職  (ID:3d6YhvaYVao) 投稿日時:2015年 10月 12日 11:02

    やはり職場を変わる方がいいと思います。

    体を壊してまで勤める値打ちがあるとは思えません。

    一から探すのは大変ですが、ここなら長く勤められそう、と思える職場って必ずあると思います。

    私も今の職場は人間関係に恵まれ、はや20年。
    福利厚生、仕事内容、賃金など条件的なことより人間関係に恵まれることが最も長続きする条件だと考えます。

  4. 【3872155】 投稿者: 辞める前に  (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2015年 10月 12日 11:48

    新しい所を探しておく。
    それをしてから、少し強く出てみては?
    ご自分のペースを訴えてみる。非人間的な扱いを受けていると、柔らかに強く。


    今の職場で派遣の方が入った時、周りのパートは仕事とられるのではないかと戦々恐々としていました。

    なのでとにかく揚げ足とりばかり。
    それに加えその派遣の方も意地でもミスしないようにと電話もほとんど取らない。たまにとっても全て自分で調べたりしないで聞いてくる。
    前にお伝えした事でもまた聞いてくる。
    何て感じでした。
    50歳代独身で1度も結婚していなくてずっと派遣で資格もなくこれからどうするのかなと他人事ながら心配になりました。
    でも見かけは気のいいお母さんという感じでしたので合わなかったのかなと思います。
    あまり参考にはならないかもしれませんが1例として。

  5. 【3872171】 投稿者: 同じ悩み  (ID:MAUuw91v/X.) 投稿日時:2015年 10月 12日 12:05

    私も働き始めて数ヶ月ですが、辞めようと決心したばかりです。
    スレ主さんほどのいじめではないですが、パートばかりの職場できちんとした指導も無く、人によって、また時によって言うことに一貫性がない、聞こえるように悪口、そして最悪なことに法令コンプライアンスの欠如。ここに勤める人たちはみな長く居る人ばかりなので、今後、簡単に態度が変わるとは思えません。
    収入は大事ですけど、こんな職場のストレスで体調を崩したら家族に申し訳ないです。一番大切な家族との生活に支障がでてまで続けるべき仕事なんてあるでしょうか。
    私は次の職場はもっと慎重に探したいので、見つかってからというより、まず辞めてじっくり探すつもりです。
    スレ主さん、働いてちゃんと稼ぐためにも心身の健康がなにより大事ですよ。

  6. 【3872180】 投稿者: うーん  (ID:2oQZngjfXf.) 投稿日時:2015年 10月 12日 12:21

    スレ主様の身体、汗が出たりしてもう悲鳴を上げているので
    身体を壊さないうちにやめられたほうがいいと思います。

    年齢を重ねてから身体を壊すと
    更年期とも重なって厄介ですよ、、

    どのような職種かわかりませんし
    年齢もわかりませんが
    パート?ですよね?
    だったら、再度探すとあるのではないかと、、

    今働きながら、探すことが可能なら
    そうしたら良いし、、

    人間関係、特に意味のある厳しさならいいですが
    不当ないじめは無くならないと思います。

  7. 【3872191】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:kTx05M34IGw) 投稿日時:2015年 10月 12日 12:33

    上司が女性とのことですが、採用されたとき、面談されたのは
    管理してる会社の上司で男性ではなかったですか?
    一度採用されると、もう関係ない担当者なのかもしれないけど
    辞めるつもりなら、そういう担当者に
    こういうことがある、と報告するのはどうですか?
    そういう職場はテコ入れしないと治りませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す