最終更新:

16
Comment

【3982860】ひたすら自慢

投稿者: ぱふ   (ID:6CyLM54hWZQ) 投稿日時:2016年 02月 03日 08:56

しがないパート先(家近なので決めました)でのことです。
バリバリキャリアの方はスルーで(笑)。

同僚で、ともかく、なんでもかんでも自分と身の回りのことを自慢&他人をけなす人がいて、閉口しています…。
お子さん、ご主人、親族(自分やご主人の兄弟、両方の親)、お子さんのお友達の学歴、
出身地(地方都市です)
ご自分の容姿(確かに人並み以上なのは認めますが。)

学歴に関していえば、私自身と身の回りのほうが遜色ないというよりはかなり上をいっています。ただ、人間関係小難しい職場なのとわざわざ言う必要がない(どちらかというと単純作業の職場)と思うので、口にしたことはありませんし、そうする気もありませんが。
また、出身地も、たとえばこんなにおいしい食べ物屋さんがあるの!お菓子はここのが(どこよりも)最高!とあまりにしつこいので、昔トップクラス(ホテルやレストランなど)の食関係の職場にいたことがある私にとっては、?、な感じです。ご自分の口にあわない食べ物はとことんけなし、自分の好みのものや料理に関しては延々と語ります。
容姿に関しては、私の娘の顔の一部分の欠点を話すと(ささいなことです)【それは恥ずかしい!】と一刀両断けなされました。ちなみにその人は娘(まわりからは小さい時からかわいいと言われてきました)の顔を見たことはありません。

気にしなければそれでよい、とわかってはいても、お話のお相手をしてあげるのに毎回げんなりします。
…以上、ぐちになりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3986444】 投稿者: ぱふ  (ID:6CyLM54hWZQ) 投稿日時:2016年 02月 05日 18:40

いくつかな職場(正社員時代)にいましたが、そういえば、こういう困ったさんはどこにもいました。
    ただ、主婦パートの今の職場では、個人情報的は必要なことしか話していません(そういう方は多いです)。ここでこれ以上詳しくは書けません。
    この仕事は、いろいろな条件や自分の状況を考えて選びました。仕事自体には不満はありません。不平不満をあげながら(こんな仕事、と)働いているのはこの相手の方のほうです。
    娘のことは、こちらからふったわけではなく、話の中にちょうどそれにあたいすることがでてきて(これも詳しくは書けません)、いくらなんでも黙っていられなかったからです。子供の容姿を他人に侮辱されて平気ではいられませんでした。うけながせることとそうでないこと、あると思うのですが。

ここではみなさまが本音でコメントをいれていただいてありがたいです。
    これで〆させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す