最終更新:

24
Comment

【4022538】会社の備品の管理について

投稿者: 血圧上昇中   (ID:bGFzV1OTLoI) 投稿日時:2016年 03月 03日 13:05

表題の通りです。
会社の備品の管理について質問です。

会社に加湿器があります。それは今年備品としておかれたものです。

この共有の備品についてです。
昨日管理の女性の担当者が休みだったのですが、加湿器をつけることはありませんでした。
今朝、触ったらダメかな?と思って触らなかったって話したら、一般常識で考えたら自分でつけて使えばいいと切れられました。
でも総務の男性がつけなかったので、その男性の判断だと思ったのです。

日常、水がなくなればお手伝いをして入れることもあります。
しかしながら、朝来たら毎朝その男性もしくは女性が朝加湿器をつけます。
なので、朝ついていないものを触ることはできないと思い、触れなかっんだという話をしました。
一般常識がないといわれとても憤りを感じているのですが、とてもつまらないことでぎすぎすしています。
会社の物はみんなのものでしょって??
違うでしょ?
あなたが管理。購入しているのでしょ?
だから手伝うことはあっても、そんな一般常識がないといわれることはないと思うのですが・・・
共有の備品の扱い・・皆さんはどうされてますか?
つまらないことで頭が痛いです。

更年期同志の戦いではないですが、譲れないお互いがいます。
どうぞこんな私に冷静になれるよう意見をください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4027412】 投稿者: 相手の立場に立って考えましょう  (ID:fnZ0UbVXiA2) 投稿日時:2016年 03月 07日 16:47

暗黙のルール様のおっしゃる通り、スレ主様は余計な事を言いましたね。

要するにスレ主様は、自分が加湿器をつけるべきかどうか悩んだ事を、総務の女性に一言嫌味を言いたかったんですよね。あなたがだまって休んだから、私が余計な気を揉まなくてはならなかったのよって。
    言い方は違ったかもしれませんが、その気持ちは総務の人に伝わりましたよ。
    だからキレたのでしょう。
    そんな事を言えば、キレるまではいかなくても、誰でもムッとすると思いますよ。
    たぶん、彼女は社員全体に対する雑用係のような自分の仕事が嫌なんだと思います。私だって毎日加湿器に水をいれたりメンテナンスしたりなんて仕事、できればやりたくないですもの。
    あなたは自分の仕事なんだから仕方がないでしょう、しっかりやってよ、という気持ちでしょうが、彼女にしてみれば、ちょっと休んだくらいで文句を言われるなんて、やってられないわよという気持ちでしょう。

私の印象では、どちらも50歩100歩、少しは大人になりましょうと言いたいですね。もう更年期なんでしょ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す