最終更新:

9
Comment

【4040286】どうしたいのでしょうか?(派遣)

投稿者: もも   (ID:HgBjfRG5UIc) 投稿日時:2016年 03月 17日 09:07

(スレ立てに不慣れなもので
わかりづらいところがあればお詫びいたします)

年末より派遣で働き始めました
派遣元からスケジュールを頂き
ランダムにA支店、B支店・・・と
いくつかの支店をまわってお仕事をします
(日によって出社先が変わります)

そこのA支店の女性(25~30歳くらい)が
毎回言いがかりかと思える発言をされるため
どうしたらいいものか理解に苦しんでおります

例ですが
「あなたの携帯に電話をかけたが、3コール以内に出なかった」
「あなたの家の電話が留守電になっていなかった(この件は着信があったのがわかりましたので15分後に掛け直しました。夜でしたので就寝中でした)」

(今一度契約時の書類等を見返しましたが3コールや留守電云々のお約束は書いてありません)

こういったことをA社出社時や家に電話をしてきてねちねちと言うのです

彼女以外のA社の方たち、他支店の方たちとはこのようなことは一切ございません
先日は家に電話をかけてきていろいろ言われたので
翌日出社時に直接お話ししようとしましたが
休憩中で5分後に戻られるということでしたのでそのまま待っておりました

20分して戻っていらしたのでお声を掛けましたところ
「え」
「あ」
等と(今流行りの言葉で言えば)挙動不審「きょどって」目が泳いでいました
他の方たちも「ももさん、お待ちいただいていたのですよ」
と援護射撃?をして下さいました

「○○の件ですが失礼いたしました」
と前日の言いがかりについておわびを申し上げたところ
「えっとなんでしたっけ?あーあのこと?」
と・・・
前日のことですのにそんなことありましたっけという対応をされました
これは本人も言いがかりだとわかって言ってきているのでしょうか?

その日以来まだA支店には出社しておりません
今後、どう対応すればいいのか
気の持ちようなど教えていただければ大変うれしいです
どうぞよろしくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4040301】 投稿者: 一人で抱えない  (ID:UoGFM5DuT96) 投稿日時:2016年 03月 17日 09:16

    >>他の方たちも「ももさん、お待ちいただいていたのですよ」
    と援護射撃?をして下さいました

    この一節で、この方があなたに対してだけでなく周囲に対しても問題のある方だということがわかります。
    派遣元に相談なさって、どういう接した方をすべきかアドバイスもらったらどうでしょう。
    普通はそんなもの個々に考えて対応すべきだとも思いますが、あなたは派遣社員なのですから、求められている業務以外のことに関するトラブルは派遣先も把握してしかるべきだと思います。

  2. 【4040378】 投稿者: いらっしゃいますね  (ID:xYgS.rvdx6g) 投稿日時:2016年 03月 17日 10:30

    その女性は何歳くらいの方なのですか?又、職場での地位はどのくらいの方なのですか?

    詳細は分かりませんので憶測ですが、40代後半~50代前半女性は,更年期との関係からか,そのような性格になる方も多いようです。

    弱そうな立場(派遣ですものね、直接上には苦情が言い難い)、おとなしそうにな方をターゲットに絞って、針のむしろ攻撃。
    そういう方なのですよ。あなたのせいではありません。

    一つ一つ慇懃無礼に応じられては。
    今回の「おわび」、良いと思います。
    3コール以内に出なかった件では、申し訳ありませんでした。そのようなルールは存じ上げませんでした。これからは気を付けますが、事情によってはすぐに出られないこともありますので。とやんわり。
    失礼ですが、本当に急用でないのでしたら、自宅への夜中のお電話はご遠慮いただけませんでしょうか。家庭の事情で介護中なので(この辺は適当に),皆が起きてしまうことを避けたいのです。メールではいけませんか?
    こんな感じで。やんわりと。

    幸いその職場の他の皆様もあなたの味方の様ですから
    心を楽に持って。

    丁寧に,やんわりと。

  3. 【4040460】 投稿者: いじめたいんですよ  (ID:1WfkLgVnjUE) 投稿日時:2016年 03月 17日 11:41

    いい対応でしたね!

    これからもなるべく大勢の前で、夜自宅にお電話いただきお叱り受けた件についてお詫びしましょう(笑)
    大きな声でね☆

  4. 【4040666】 投稿者: トラブルは派遣元で  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2016年 03月 17日 15:00

    派遣なのですから、派遣元に対処していただくのが良いと思います。
    そのための派遣でしょう?
    家に電話をかけてくるって、そうしなければ業務が進まない仕事ですか?
    就業時間以外のプライベートな時間に電話をしてくること自体、おかしいと思うのですが。

  5. 【4040996】 投稿者: え~ちょっとちょっと  (ID:FKXoAc4AHm.) 投稿日時:2016年 03月 17日 20:15

    その女性は何歳くらい?って勝手に更年期周辺と
    決めつけて書いてる人いますねぇ…残念。
    スレ主さんははじめから25~30歳と言ってるのに。。
    せっかくの同調が決めつけに終わってる。

    さておき、私の派遣先にはそういうパワハラ女子が20代から50代まで一人づついました(悲)。
    個人の問題ですね。各人に共通しているのはプライベートが不幸だった。
    よく家族の悪口言ってました。

    もちろん派遣会社に報告したけど、職場を変えることはできません。
    グチきいてもらって終わり。辞めた後もかなりフラッシュバックしてしまい、
    青臭い自分に参りました。不思議なことに仲良しだった人、良い人もたくさん
    いたのに、なぜか思い返すのは恐ろしかった人ばかり。
    もっと早く辞めるべきでした。私の場合はね。

  6. 【4041108】 投稿者: いじめたいんですよ  (ID:1WfkLgVnjUE) 投稿日時:2016年 03月 17日 21:43

    派遣会社ってのは派遣先企業様の味方です。企業の利益追求と便宜をはかることで利益を得ているわけだし。
    ももさんの件は派遣会社としては、A支店になんとも話しようがない。相談したってももさんをA支店の派遣から外すくらいしかできないよ。

    相手は自分の行いが知られるのが恐いのだからどうとでもなる。黙ってたらダメですね。
    私、正攻法で自己愛型おでぶちゃん29歳おとなしくさせました。

  7. 【4041151】 投稿者: トラブルは派遣元で  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2016年 03月 17日 22:12

    そうでしょうか。
    私の派遣会社はきちんと対処してくれましたが。
    そのかわり、私への要求も派遣会社を通してきっちり言われましたけど。
    派遣契約ってそういうものだと思っていました。
    職場は変えられないにしろ、就寝しているような時間に自宅にまで電話してくるのは止めてもらうように頼んでくれると思いますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す