最終更新:

55
Comment

【4044839】イクメンってウザくないですか?

投稿者: ショーンK   (ID:SEaYhroWp5M) 投稿日時:2016年 03月 20日 14:52

確かに育児に関わっているようです。
でも、職場で見る彼らは何故かウザく見えます。
ぶっちゃけ魅力がない。
「イクメンしてないと奥さんに捨てられるんじゃないの?」と揶揄する声も。

あなたのまわりのイクメン、正直ウザくないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4048065】 投稿者: 全く…  (ID:6s3VgRUhJ7Q) 投稿日時:2016年 03月 23日 09:04

    >どうしても世の中の流れは数の論理で結論づけがちです。
    >どちらでもいいとはなりにくいんですよね。

    そうやって決めつけていたら何も変わりません。
    まず自分自身が、自分と違う生き方を許容することから始めたらいかがですか。
    皆が「どちらでもいい」と思えたら、皆ハッピーになれるわけですから。

  2. 【4048109】 投稿者: イクメンのうざさを語るスレ  (ID:2ChQdzRR6C.) 投稿日時:2016年 03月 23日 09:36

    >>このスレにいる方って随分保守的なんですね。
    男は外でバリバリ働き、女が子育てを担当する。
    今時の若い夫婦の考えではないような・・・・

    イクメンと言う言葉に反応している時点で同じレベルでは?
    夫も妻も同等に働いている家庭では、夫のことをイクメンなんて言わないでしょう。当然のことを自然にやっているだけだから。

  3. 【4048115】 投稿者: そう?  (ID:Tm9W/gt1j3U) 投稿日時:2016年 03月 23日 09:43

    >まず自分自身が、自分と違う生き方を許容することから始めたらいかがですか。
    皆が「どちらでもいい」と思えたら、皆ハッピーになれるわけですから。


    許容も何も、初めから否定もしていません。
    しかもうちの夫は子煩悩ですし。

  4. 【4048259】 投稿者: 全く…  (ID:PwZZHBNOauE) 投稿日時:2016年 03月 23日 12:49

    >許容も何も、初めから否定もしていません。

    そうですか。
    下記のようなことを書くと「共働きイクメン推進派が多数になってきている状況を苦々しく思っているのだろうな」と受け取られるのが普通だと思いますが…。

    >どちらかというと、最近は共働きイクメン推進派が多数派。
    >どうしても世の中の流れは数の論理で結論づけがちです。
    >どちらでもいいとはなりにくいんですよね。
    >こういうスレで意見を細々言う位はいいのでは?

  5. 【4060304】 投稿者: 何もしなかった昔よりは  (ID:dgqfllShYns) 投稿日時:2016年 04月 03日 02:42

    断然いいと思う。あらふぃふ 兼業主婦です。たまにやった気になる程度の育児だったけど、一人で奮闘より気分がよかった。何より物理的に子供にかかわるって夫が父親になるのに有効です。
     今頃職場にはイクメン結構多くて、仕事しながら奥様にてをかす程度とか、にっちもさっちもいかないときに、休むくらいならいいけど、妻が専業主婦で元気なのに、子供の平日の行事いちいち休む、土曜日は子育ての担当日だから出勤できないとか、18時には毎日お迎えがあるので、残業しませんとか、普通の正職員はみな19時半くらいまでは残業当たり前の職場なのに平然と言う人が多いので困る。一人すると次々増えて回らない。
     表だって言えないけど、なんといっていいか困る。

  6. 【4077770】 投稿者: 何の議論?  (ID:hrxvB.JzilQ) 投稿日時:2016年 04月 18日 11:28

    夫婦共働きで、夫婦平等育児が当然。それ以外に何がある?
    低能力な母親がいるのと同じで、低能力な父親がいるだけ。

    子育て中の世代が、「子育ては母親」なんて価値観では、先が思いやられる。
    さらに厳しい高齢化社会を生きなければいけない子供に、古い価値観がうつる。

    男女で正社員・同学歴・概ね同じ能力なら、税負担も年金負担も賃金も同じ。
    高齢化社会・人口減社会・超債務超過社会を乗り切る方法は、
    男女が同じように働きながら子供を産んで、睡眠不足でへとへとになりながら
    育てる以外にない。それ以外の方法がある?
    一流企業は、それが可能になるよう、勤務時間を調整している。
    人間が減って困るのは、政府だけじゃない。企業も同じ。

  7. 【4077873】 投稿者: 町で見かけるイクメン素敵です  (ID:8d0sxVvx29g) 投稿日時:2016年 04月 18日 13:23

    オシャレなファッションに身を包んで、
    優雅にベビーカーを押しながら、ひとりで伊勢丹ショッピング。
    ファッションもとてもおしゃれ。そんな光景をよくみます。
    周りにママはいない。
    きっと、ベビーちゃんと二人でお出かけだな。と確信するほど
    慣れた手つきと優雅な身のこなし。

    また、朝のラッシュをずらした時間帯に抱っこ紐、
    あるいはや幼稚園児と手をつないだ、スーツ姿のお父さんと子ども。
    そんな姿も何度となく見ています。
    お母さんのほうが出勤時間が早いんだろうなあ。

    いずれも、イヤイヤという感じではなくて、子どもと一緒で幸せそう。
    イクメンブームがなかったら出てこなかったであろうお父さんたちです。
    いずれも、素敵だと思います。

  8. 【4080186】 投稿者: 小心者  (ID:uuycfg7.OuI) 投稿日時:2016年 04月 20日 14:16

    よそ者ですが一言
    二人のこどもは既に成人です。
    下の子を抱っこ紐でかかえて上の子を幼稚園に送っていました。
    オムツ替えも普通にやってました。
    お風呂に入れるのは私の仕事でした。(ぎっくり腰になって休みましたが)
    今のお父さんで羨ましいのは、男性のトイレに子供と入れる個室があること。
    20年前には無かったなぁ。
    ちなみに、普通のサラリーマンです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す