最終更新:

18
Comment

【4062334】噂話好き

投稿者: ガリガリ君   (ID:cvXbjPUF5fU) 投稿日時:2016年 04月 04日 16:00

女性の多い職場にパートで働いています。

女性が多いので当たり前だとは思いますが、噂話&悪口好きのグループが幅をきかせています。

巻き込まれないようにと注意していますが、聞こえてくる内容が酷くて良い気持ちはしません。
私も言われているだろうなと思って辛くなったり、でも、女性の多い職場だからどこでもこんなもんだろうと思ったりしながら何とかやり過ごしています。

こんな思いをされた方はいらっしゃいますか?

気持ちの持ちようを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4062368】 投稿者: 女子が多い職場  (ID:H/ltYpcZTik) 投稿日時:2016年 04月 04日 16:30

    相当高いスキルのお仕事や
    相当偏差値高い系が集るお仕事で無い限り、
    仕方が無いと思います。

    特に事務職や手さえ動かしていればおしゃべりし放題の仕事。
    パートのさんが多い場合は、おしゃべりを楽しみに出勤しますので
    諦めたほうがよい。
    会話する暇の無いお仕事に転職なさったほうがベターです。
    男性ばかりの会社の事務職であれば、
    仕事以外おしゃべりする機会も無いでしょう。

    でもそうなると、おしゃべりできる相手がいなかったりして
    別のストレスがたまって、つまらなくなるものです。

    難しいですね。

  2. 【4062383】 投稿者: 雨雲  (ID:AE31yvcJNXg) 投稿日時:2016年 04月 04日 16:45

    もう諦めました。
    あまりにひどく、店長はじめ社員に話したところで改善もしないので、こんな職場気持ち悪いと辞めていく人多数。
    先日ベテランさんが、長年我慢してやってきたけど、余生を楽しく過ごしたいと辞めていかれました。
    私は、職場内で笑っておしゃべりしたりしていますが、実ははパートさんの誰も信じておらず、心は固く閉ざしてます。プライベートが充実しているため、割りきってやっています。
    ロッカーや職場で仲良く笑っていた者同士が、それぞれで別のところでものすごい悪口を吐き捨てるように話していたのを耳にしたので、それ以来職場では誰も信じられません。
    でも、お給料いただいている間は割りきっていくしかありません。

  3. 【4062506】 投稿者: どこでも・・・  (ID:00xAxV.z7Mk) 投稿日時:2016年 04月 04日 18:18

    幼稚園や諸学校でも、そんな感じですよね。年々嫌悪感が増します。

    高いスキル、高い偏差値を持った集団に所属しないと逃れられないんでしょうね。

  4. 【4062517】 投稿者: ととろん  (ID:bP.Eo3tB8Yk) 投稿日時:2016年 04月 04日 18:24

    あはは、私も固く心を閉ざしています!
    もちろん、ジョークを言ったり相づち打ったりとお相手はいたしますけど、パートさん全てを私は信用していません。
    だって、お友達ではないですもの。
    あくまで、指定されたシフトを高いレベルでこなして済ませ、とっととお疲れ様!と去っていきます、私。
    陰で何か言われていようが、自分の仕事のやり方に非がないなら、スルーしなきゃ。
    嫌な気分でしょうが、レベルの低いおばさん達に心を乱されるなんてツマラナイですよ。
    仕事、と割り切ってお互い頑張りましょ!

  5. 【4062540】 投稿者: おばさんは大変  (ID:ypsJdBxWbDM) 投稿日時:2016年 04月 04日 18:35

    >高いスキル、高い偏差値を持った集団に所属しないと逃れられないんでしょうね

    私はあちこちを転々としていますが、そうとも限らないと思います。
    ライバル視されるとこういう集団に属している人間はこわいですよ。
    それに引き替え低学歴集団の方がわりと気さくだったりします。
    私の過去のやり方ですが、通用しそうな集団と見込んだらまずはお菓子を
    配りました。
    手作りはNGだと思いますので市販品ですね。
    「たくさんいただいたから食べて下さい」と気重にさせない感じでやった事
    ありますよ。
    全員を丸め込む必要はありません、かならず気の難しい方はどの集団にもいますから。

  6. 【4062625】 投稿者: もちろん一概には言えないけれど  (ID:POnxdh6H.Kg) 投稿日時:2016年 04月 04日 19:35

    一概には言えないですが、高偏差値、高知能集団の職場は居心地がいいです。
    みなさんご自分の仕事にだけ神経を集中させており、くだらない噂話などには興味がありません。

    これは学校でも同じことが起きる傾向にありますよ。学力の高い学校はあまりくだらないいじめなども起きにくいです。(もちろんこれも一概には言えませんが)

    結局 何の能力もない、何のスキルも必要な職場はどうしても噂話しなどに神経を集中させやすいのだと思います。

    私も女同士の噂話し、その他諸々は苦手です。

  7. 【4062670】 投稿者: シャッター  (ID:2uxeQ.cY/mY) 投稿日時:2016年 04月 04日 20:06

    悪口や噂話好きの人は不幸なんだと思います。幸せな人は、言いません。そのグループの中にいてなんの違和感も持たないで、楽しいと感じる人も同類だと思います。悪い気が移りそうで、私は分かった時点で即、離れます。高学歴とかは余り関係いと思いますが。やはり育ちではないでしょうか。そういう人の母親も似たような人が多いです。連鎖はあると思います。仕事はもちろん割りきってやりますが、あまりに重症だと退職も考えます。振り回されるのはごめんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す