最終更新:

2
Comment

【4062905】仮想ネットワーク

投稿者: PCバイト   (ID:mV/s/f0v7TE) 投稿日時:2016年 04月 04日 22:52

PCで打ち込みの内職をしようと思います。
そのために 業者指定の仮想ネットワークの環境設定をするのですが
いまいちよくわかりません。
仕事の情報漏えいを防ぐためだと思いますが、
業者からいわれたとおりにやって果たして大丈夫なものでしょうか?
変な質問ですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4062936】 投稿者: IT屋  (ID:jawG99vi6A6) 投稿日時:2016年 04月 04日 23:19

    基本的には問題ありません。
    VPNとかVTSとかいう仕組みで、自宅のPCを、あたかも社内ネットワーク(イントラネット)に接続したかのような環境で使えるようにするものです。

    私も4社くらいのVPNを使ったことがありますが特に問題はないと思います。
    ただ仮想ネットワークにつなげている間は会社の業務用パソコンとして認識されますので、Eduを見たり仕事に関係のないメールのやり取りをしたり、なさらないようお勧めします。監視されている可能性もあります。

    ブログなどの管理人も、詳細なログがとれる場合は、A社の人がこのページを見ているなどと記録が残ってしまいます。それが自宅のパソコンで仮想的にA社のネットワークにつなげていたとしてもです。

    会社のパソコンだという自覚を持ってお仕事をされれば、特に問題はないかと思います。

    横ですが、データ入力は評判の悪い業者もあるようですから、ネットの口コミなどを見て慎重に会社を選んでくださいね。

  2. 【4062950】 投稿者: PCバイト  (ID:mV/s/f0v7TE) 投稿日時:2016年 04月 04日 23:28

    とてもよくわかりました。早速のお返事
    ありがとうございました。
    感謝です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す