最終更新:

84
Comment

【4364761】イオンってどうよ?

投稿者: パート希望   (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 17日 12:58

最近どんどんできているイオンモール。
うちの近所にもあります。
いざとなったらイオンがある!と思っていたのですが、聞いたところによると、パワハラが酷いようです。
せっかく採用になっても、開店当時からいる古株パートが上司である正社員に「あの人、気に入らないから他の売場に変えて」と言うとすぐに配置転換で退職に追い込まれるとか。さらに私も早朝7時のまだ品だしをしている食品売場で新人らしき人に「そんなやり方じゃいつまで経っても仕事おわらないよっ!」ど怒鳴っているところを目撃!
客の前でやるなよ、せめてバックルームでやれ!と心の中で叫んでしまいました。
実際どうなんですか?イオンで働いたことのあるかた、ママさん目線でのアドバイス宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【4366453】 投稿者: これはね  (ID:ePPy9vz0Gms) 投稿日時:2016年 12月 18日 17:55

    あと、このタイトルはいただけない。
    イオンてどうよ?
    って、下品だし、茶化してるようにしか見えないですよ。
    ママさん目線、とか、
    自分もママで使うかしら。 
    文中の言葉も乱暴だし、イオンより、
    エデュママらしからぬスレ主さんの柄の悪さが気になる。

  2. 【4366485】 投稿者: ほんと  (ID:h8zdIGVdsoI) 投稿日時:2016年 12月 18日 18:24

    品がない。
    イオンってこういう人が応募するところなのね。

  3. 【4366514】 投稿者: だから  (ID:ePPy9vz0Gms) 投稿日時:2016年 12月 18日 18:51

    スーパー、飲食、証券は
    中にいる人もそれなり、
    これから働こうって人もそれなりなんですよ。
    スーパーで働きたくなんかないじゃないですか、普通は。

  4. 【4366556】 投稿者: 証券?  (ID:vY2G8vI1nW2) 投稿日時:2016年 12月 18日 19:51

    証券事務は難易度高いですよ。金融事務は全般にレベル高い。
    簡単にそういうあなたやってみ~

  5. 【4366580】 投稿者: 気になるのは  (ID:GN6gapqkdCk) 投稿日時:2016年 12月 18日 20:15

    とても意識しているからですよ。
    スレ主さんは、とても気になって仕方がなく、エデュの皆さんからのお話が聞きたいんです。
    スレ主さんはイオンに来店して、従業員のこともとても気になり、帰宅したときだけでなく、今現在も気になって仕方がないのよ。
    もっとたくさんの人から、イオンのことお知りになりたいんです。

  6. 【4366642】 投稿者: だから  (ID:CBqsVNMd0gM) 投稿日時:2016年 12月 18日 21:20

    金融事務ね。
    銀行と証券で経験あるけど、
    別に難しくはないと思うけど。
    証券マンも銀行マンも何万人といるんだから
    誰でもできる仕事だよ。
    ちなみに金融といっても、質は全然違う。
    証券は銀行に比べたらかなりいい加減。

  7. 【4367117】 投稿者: パート希望  (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 19日 09:58

    つまり、各店舗によって雰囲気も人間関係も違うからイオンだからといって一概には語れない、ということのようですね。
    しかし、社風ってありません?
    社員さんは転勤があるから、基本は社員さんの姿勢がパートにも反映されてるのではないですか?

    ところで元ジャスコ社員さまから貴重な書き込みをいただきました。
    入社してすぐにシフトを組む側になったわけですね。いろいろうるさいパート相手に入社早々ご苦労されたことと思いますが、元社員さまにイオン(ジャスコ)は合っていたということなんでしょうね。
    ちなみに社内結婚でしょうか?
    お子さまの教育についてどうお考えでしょうか?もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、是非教えていただきたいです。

  8. 【4367182】 投稿者: パート希望  (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 19日 10:49

    ちなみに、数年前の年末年始のこと。
    イオンに買い物に行った時、商品を探していて、いつも置いてある場所で見つからなかったのでたまたま近くにいたネームプレートのような者を付けていた若い男性社員のような人に尋ねると「僕はイオンじゃなくて○○の社員だから知りませんっ」と言われました。○○は大学生が入りたい企業人気ランキングによく登場する会社です。おそらく売場応援に来ていたものと思われます。そういう場合でも相手はお客様ですから、パートさんや社員に聞いて誘導するのが普通でしょう?自分の会社の商品だって買ってくれる可能性もあるんだから。
    なのにわざわざ会社名まで出して「知らねーよ」はまずいんじゃないの?
    つまり、イオンがいい加減な応援指導しかしていなかったのと本人がイオンの社員に間違われたことが嫌だった、とも考えられますよね。イオンぽくないスラリとした爽やかスポーツマンタイプのイケメンが死んだような目をしてそんなことを言うんですよ。応援にきた他社の社員でさえお客様目線での対応ができなくなるようなストレスを与えられてしまうのに直接働いているパートさんなんか、ストレスいっぱい、それが今のイオンじゃないのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す