最終更新:

84
Comment

【4364761】イオンってどうよ?

投稿者: パート希望   (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 17日 12:58

最近どんどんできているイオンモール。
うちの近所にもあります。
いざとなったらイオンがある!と思っていたのですが、聞いたところによると、パワハラが酷いようです。
せっかく採用になっても、開店当時からいる古株パートが上司である正社員に「あの人、気に入らないから他の売場に変えて」と言うとすぐに配置転換で退職に追い込まれるとか。さらに私も早朝7時のまだ品だしをしている食品売場で新人らしき人に「そんなやり方じゃいつまで経っても仕事おわらないよっ!」ど怒鳴っているところを目撃!
客の前でやるなよ、せめてバックルームでやれ!と心の中で叫んでしまいました。
実際どうなんですか?イオンで働いたことのあるかた、ママさん目線でのアドバイス宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【4367196】 投稿者: それもイオンのせいですか?  (ID:AyOI11jPnT6) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:02

    あなたが尋ねた若い○○の社員が恐ろしく気が利かない人だったのでしょう。
    普通は自分がわからなかったら、そのお店の人に聞いて対応するでしよ?

    それでも○○のイメージは悪くならないんですね。
    不思議。大学生が入りたい企業人気ランキングによく登場する会社だから?

  2. 【4367199】 投稿者: イオンとは全く関係ないですが、一言  (ID:3rhQPlqAgwk) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:03

    スレ主さん、イオンでのパートなんて本当は希望していないんでしょ?
    書き方に悪意がありすぎて、気分が悪いです。
    これでは、ただのイオン叩きのスレと言われても仕方ないかな。

    何かあったのかしら?
    大嫌いな人がイオンでパートしてるとか?

  3. 【4367223】 投稿者: パート希望  (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:21

    もちろん、○○の社員にいい印象は持たなかったですよ。客に何言ってんだ?仕事できないからイオンの売場応援なんかさせられるんだろーなーって。でも、企業人気、ステータス、お給料など、やっぱり子供にはイオンと○○両方内定もらったら○○を薦めるのが親心ってもんでしょ。

    そして、私はイオンを叩いているわけではなく、冷静にパートとして働ける場所かリサーチしたいのです。

  4. 【4367233】 投稿者: パート希望  (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:27

    イオン社員も○○社員も必要悪。
    ○○の商品が欲しかったらイオンに行くのがてっとりばやいのよね~。
    しかし、役所の対応が悪いとケチをつける人は多いのにイオンの対応が悪いとケチをつける話は公にはあんまし聞かないね。
    そんなもんだと思ってるからでしょうね。

    クレーム掲示板もね、改善策になってんだか。イチャモンにクソ丁寧にお返事書いているけど、事務的というかわざとらしくて読んでて笑うよね。

  5. 【4367234】 投稿者: やっぱりね  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:31

    他のスレにまで進出なさってますね。
    少なくとも、スレ主さんにとって、パートとして働くにふさわしい場所ではないと思いますよ。
    イオンも迷惑でしょ。

  6. 【4367240】 投稿者: あのー  (ID:/QgTIuPTPDk) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:39

    役所と、一民間企業は、違いますから。

    やっぱりイオンに個人的恨みがあるのですね。
    一番怖いお客様とは、クレームも言わず、来店されなくなる方です。もう金輪際お買い物にいかないのがいいですよ。
    パートなんて、もってのほかです。

  7. 【4367243】 投稿者: ランタナ  (ID:gERfGrLeFxs) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:41

    私はパート探ししてたとき、イオン2店舗と系列のダイエー2店舗に面接に行きましたけど、そのとき性格診断というのを受けさせられました。
    あと計算。
    面接官の人は男性と女性一人ずつなんですが嫌な感じでしたね。
    食事する休憩室みたいなところで待機していたけど、若い店員が表情悪かったし、一緒に受けた女性も態度悪かったですね。
    結局落とされましたけど。
    イトーヨーカドーのほうが社員教育が厳しくていいかもです。

  8. 【4367271】 投稿者: パート希望様  (ID:vCpHdRXjwFM) 投稿日時:2016年 12月 19日 12:05

    とても熱心ですね。
    それだけよくご観察され、気にとめていただけるお客様はなかなかいらっしゃらないです。
    イオンが好きなんですよね?好きすぎて気になって仕方がないんですよね。
    逆にそれだけ思っていただけたイオンも素晴らしいです。
    一番こわいのは、気にもとめず他店でお買いものされるお客様ですよ。

    もしかして落とされた腹いせかしら?
    私なら嫌だと思ったら、翌日から行きません。
    パート希望様は、イオンしかないところにお住まいですか?パートはもちろん行かず、話題にもするの嫌になりませんか?普通はね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す