最終更新:

76
Comment

【4400049】銀行ロビーの仕事について

投稿者: ルビー   (ID:ExzsBW02/u.) 投稿日時:2017年 01月 16日 18:02

昨年、秋から某銀行ロビーでパートをして
います。
元々、20数年前に銀行員でした。
色々なパートを経て銀行の仕事に戻って参り
ました。

、、、が人間関係に悩んでいます。
悩んでいると言いますか、、、
頭に来ることばかりです。

昔と違い些細なことでも揚げ足ばかりとられて
います。昔は揚げ足を取る人なんかいません
でした。
あと…ロビーさんによって皆さん言うことが
微妙に違います、、全てとは言いませんが。

それで、窓口テラーさんに注意され、やっても
いない事を全て新人ロビーの私のせいにされる
為、やんわりと名前は言わずにロビーでは
皆さん、そう対応しています、、みたいな事を
言ったら、、
そのテラーさんが怒り、、の繰り返しです。

間違ったことを教えてくださるロビー先輩も
います。
それをテラーさんに指摘され、先輩ロビーさんが
間違って教えたのに絶対に私に謝りません。

私なら後輩に間違えたことを教えたら、素直に
謝るのですが、、、

因みにロビーさんは私以外は皆さん勤続10年以上
になります。

自分が間違っているのにプライドばかり高くて
正直、ムカつきます。

出来ましたら銀行ロビーで働いた経験が
ある方、ご意見くださいませんか。

安い時給で正社員並みに働かされ、正直、
頭に来ています。
今日も契約は3時半までなのに5時前まで
残業してきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【4400998】 投稿者: 私も元金融  (ID:lgri7e9BV0M) 投稿日時:2017年 01月 17日 10:35

    うちは都心なのですが、コンビニ、飲食店、普通に時給は1100円〜となってます。人手不足ですし。
    私は個人経営の小さい小売店のお手伝い。経営者さんの人柄が良いのでホワイト環境で感謝してます。ご近所の方から声がかかって始めました。

    仕事とはキツいものだ。少しくらいのこと耐えられなくてどうする!というのもひとつにはあるかもしれませんが、時給で払わられる、先に出世するわけでもない仕事と考えるとどうかな、と。

    家から近くて長く続けられそうであることも主婦には大事ですしね。何を重視するかですよね。

    でも銀行ってところは行員同士雰囲気が悪い可能性は高いですよ。たぶん。プライドの高い人が集まってるんですから。上司もなるべく揉め事にはかかわりたくないですし。私も個人的には、どうしても働かなくてはならないとしてもまずは考えないところ。

  2. 【4401008】 投稿者: 信用  (ID:34NvmNkDPEY) 投稿日時:2017年 01月 17日 10:44

    スレ主さん、元銀行員で、今も銀行パートで3ヶ月位働いたのなら、信用十分で、他のしごとも見つかりやすいのでは?

  3. 【4401079】 投稿者: ちょっとまって  (ID:qumN29TCyvA) 投稿日時:2017年 01月 17日 11:45

    スレ主のレスを拝読すると、私は「そのまま続ける」か「別の銀行でロビーを探す」がいいのではと思います。

    スレ主はPCが出来ないから銀行内勤ではなくロビーを選ばれたとのこと。
    どの程度PCが出来ないのか分かりませんが、事務仕事は厳しくないですか?
    幸いに簡単なPC操作程度の事務職に就いたとして、慣れない事務仕事に色々言われてイライラするだけでは。その上、PC操作が遅くて自分の仕事が終わらなく残業指示があっても「残業無理です。帰ります」となったらどんな職場でも人間関係は悪化するのでは。

    また、銀行より営業時間の長いスーパー、ドラッグストア、コンビニでの実務経験がありながら「残業は勿論、ありません」って…
    今、サービス業は人手不足で最低限の人員で店を回しています。
    スタッフの体調不良等の欠勤には残業ではなく「シフト変更」もありますよね。
    これまで頼まれてもきっちり断って来たのか、今までがたまたまラッキーだったのか。

    銀行ロビーが嫌なら、スーパー等に転職して残業やシフト変更は譲歩する。
    経験ありの他銀行ロビーを探すなら、人間関係のある程度は我慢する。
    事務職を望むなら未経験のハンデで人間関係やスキルに問題があっても我慢する。

    やっぱり、今の職場の方がマシだと思います。

  4. 【4401122】 投稿者: そういえば  (ID:77USZK/RTkg) 投稿日時:2017年 01月 17日 12:21

    外資系ですが、元同僚が金融経験者に来て欲しいのに、人手不足で派遣会社からは未経験者ばかり紹介されると嘆いていました。英語力も電話取り次ぎ程度。PCは決まったソフトに、数字を入れるのみ。

    細かい所にキッチリしている元銀行員さんは、探せばお仕事ありそうですが。

    そうは言っても、近所で探す、午後3時には上がりたいと制約が付くと難しいのでしょうね。

  5. 【4401129】 投稿者: スレ主です  (ID:Bb.cjdCcQMQ) 投稿日時:2017年 01月 17日 12:26

    今、お昼休みです。
    たしかにパソコン出来ないと事務は
    厳しいですよね。
    その大学事務をしているお友達は受験の
    書類の袋詰めって…言われていたし、パソコンは
    ほとんどないと言っていたので。

    確かにスーパー、コンビニは変わって、、が
    多々ありました。
    最悪は朝一で電話があり、今日出てくれる?
    とか。
    銀行は変わって、、はよっぽどでないとない
    ですね。
    あとスーパー、コンビニは当然、有給はありません
    ので正直、そこが転職する時に迷う所です。
    スーパー、コンビニは土日も祭日もありませんし。

    そう考えると土日、祭日休み、有給は恵まれて
    ますね。

  6. 【4401185】 投稿者: キツイこと言いますが…  (ID:xJK3JrFq9ts) 投稿日時:2017年 01月 17日 13:09

    お昼休みにこんな文章打ってる貴女
    もうさっさと辞めたらどうでしょう?

    バブルの頃の思い入れ、とのことですが
    今は時代が違います。
    そんなにも思い入れが強かったら
    多少のことは乗り越えて行けませんか?
    それがダメならさっさとやめるべき

    でもまた、新しい職場で うじうじ文句言いそう。

  7. 【4401284】 投稿者: たとえば  (ID:7/NzCESgT6g) 投稿日時:2017年 01月 17日 14:18

    天ぷら屋さんとかどうですか。安く食べ放題もできたりしますよ。
    たいへんな仕事なので、時給もふつうの飲食店よりいいみたいです。
    天ぷらでなくても自分の好きな食べ物を調理する仕事って、魅力あると思います。

    それにしても銀行のロビーの仕事って、たいへんな仕事なのにどうして時給が安いのでしょうね。男性行員の給料がいい分、不合理な感じがしますね。
    それでもやっている方は、すごいなと思います。

  8. 【4401304】 投稿者: 最前線  (ID:JI/54ns6I/2) 投稿日時:2017年 01月 17日 14:34

    なんでも最前線は安いでしょう?
    スーパーのレジ、ファミレスの接客等々
    消費者にとって一番印象に残るので、その企業の顔みたいなものなのに。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す