最終更新:

85
Comment

【4572737】どうしてみんな、そんなに働けるの?

投稿者: なぞん   (ID:y4sYHer0O/g) 投稿日時:2017年 05月 13日 21:03

40代女性の方。
仕事、家事、子育て。どんなに忙しくても、大して不満も言わずに、夜遅くまでバリバリやっている人が多い気がする。
私もフルタイム勤務。家事、子育てありだけど、毎日「なんで私が・・・」の繰り返し。自分が損するのは嫌だし、不公平もキライ。効率的に物事を進めない上司に腹が立ったり、たまに頼んだ子守りにグチグチ言う夫は最低だと思う。
これって、わがままなんですか?
納得できることは、精一杯やっているつもりなんですけどね。
年をとるごとに周りが見えすぎちゃって、損得勘定ばかりしている自分にはガッカリだけど、もう若い頃の素直さ、純粋さには戻れないわ・・・
はぁ・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4577261】 投稿者: プチ不満  (ID:NUdYPsdIsQ.) 投稿日時:2017年 05月 17日 17:37

    この時期に来る固定資産税や自動車税の支払い、私が払いに行くのが当たり前になっていました。今年ふと気づいたんです。コンビニで24時間払えるんだから、私でなくてもいいじゃん。もっと言えば宅急便の不在通知が来ていたら電話して受け取るのも私。インターホン鳴ったら出るのも私。こういう家事って呼ぶのかどうか?の些細なこと、皆さんは分担してやってますか?

  2. 【4577403】 投稿者: ホントに  (ID:HOFhTuYuV9I) 投稿日時:2017年 05月 17日 19:48

    税金の支払い、宅配便の再配達、その他本当に細かいことも、夫はやりませんね~
    以前「干してあるバスタオルを洗面所に持って行って」って言ったら、「それくらい自分でやればいいじゃん、大した手間じゃないんだから」って言われました。
    そのくらいの積み重ねが、積もり積もって結構大変なことになってるんですけど?

    夫は、今「疲れた~はあ~」って言いながら、ソファにひっくり返ってます。
    掃除洗濯犬の散歩すませて仕事に行って、帰宅後も同じく犬の散歩に夕食の支度に洗いもの、洗濯物を片付けて風呂も沸かしてるのは私なんですけど?

  3. 【4577531】 投稿者: なぞん  (ID:y4sYHer0O/g) 投稿日時:2017年 05月 17日 22:03

    スレ主です。
    うちは、夫が帰ってくるのが21時過ぎだからなー。
    私は18時には家にいるから、18時から21時までは、必然的に私が家事、子守をやっています。その時間のPTA関係の仕事も必然的に私。
    でも、休日のご飯の用意、食器洗い機の中身出しは、家族総出が結婚する前からの約束で、今でも続いています。あと、夫が勝手に休日の風呂の掃除、洗濯物干し、たたみ、子ども会の公園掃除もやってる。宅配便、税金類の支払いも、夫あてに来たものは、夫がやっています。
    「あんたが怖いから」って、いつも言うけど、照れ隠しっていうことにしておこう。
    子犬ちゃんは、小さい頃のしつけが大事とは、よく言ったものです。
    あ、ちなみに先ほど夫が帰ってきて、過労でひっくり返っています。
    私は、夕方から丸いお盆をもって、娘と二人で「リュウジとアキラ」の練習をしました。分かる人には、分かると思います。息子が大爆笑してました。

  4. 【4577624】 投稿者: まあ  (ID:d86rpqz1qRc) 投稿日時:2017年 05月 17日 23:23

    税金なんて引き落としにすればいい。
    インターホン、出たくなきゃ出なきゃいい。
    不在通知忘れてればまた持ってきてくれる。

  5. 【4578075】 投稿者: プチ不満  (ID:NUdYPsdIsQ.) 投稿日時:2017年 05月 18日 11:58

    まあ 様のおっしゃるように税金のネットでのクレジットカード決算、調べたのですが手数料が結構かかるんですよね。だったらコンビニ行くからいいや~と思ってしまう。多分貧乏性の自分が自分を忙しくしてるんでしょうね。

    不在通知や来客も無視できない。配達員さんも忙しいだろうし申し訳なくて。

  6. 【4583531】 投稿者: スレ主さま  (ID:qA3RYbiw6ys) 投稿日時:2017年 05月 22日 20:28

    お嬢様と銀のお盆で「リュウジとアキラ」の練習。
    どちらかで披露なさるのかな(^^)
    息子さんが爆笑されているとのこと。本物に近いのかなと想像します。
    楽しそうなご家族です。
    すれ違い失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す