最終更新:

9
Comment

【4601991】単発バイトや週一パートのお薦めはありますか

投稿者: 甘夏柑   (ID:.BqqMIOTXZ.) 投稿日時:2017年 06月 07日 18:31

現在、週3で固定のパートをしています。
今の仕事は人間関係もよく働きやすいので内容は満足していますが、収入はどうしても日数や時間が限られ時給も高くないのであまり多くありません。

更新の時にもう少し勤務時間を増やし収入の見込める別の仕事に変わる方法もあるのですが、今の仕事も働きやすさは良いので迷っています。
空いた曜日に別の仕事を入れるWワークも考えましたが、意外と週1や週2で良いと言う仕事の求人は少なそうです。
そこで、単発バイトや例えば登録制でシフト自由の(シール貼りやおまけつけ等)のパート等プラスαで勤めやすい仕事のお薦めがあれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4608552】 投稿者: デモンストレーター  (ID:IP5xK.LEhjo) 投稿日時:2017年 06月 13日 01:02

    スーパーの食品売り場で試食販売の仕事はいかがでしょうか?

    <メリット>
    1)日給9000~10000円で交通費は別途支給支給なので稼げるのと、土日中心で1日からOKなのでスケジュールを組みやすいこと

    <デメリット>
    1)交通費や試食で使用した分は建て替えることが多く、手持ち資金が必要。
    また、エプロン、三角巾、トレー、テーブルクロスを自分で用意しなくてはならないこと

    2)派遣される店によって、厳しい店、温厚な店などかなり落差がある

    3)”独特の”ルールがある。
    例えば、試食で余った資材は破棄しないといけない。(もったいないからと持ち帰ると窃盗として警察に突き出されますので注意!)
    万引き被害の多いスーパーに派遣されるので、自分が万引きと間違われないよう、余計な私物は持っていかないなど、大げさなくらい、気を使ってます。

  2. 【4608731】 投稿者: マンションのモデルルーム  (ID:8nA70a8tNWk) 投稿日時:2017年 06月 13日 09:21

    数年前、30代後半のことですが、ダブルワークとしてマンションモデルルームのギャラリーで働いたことがあります。
    メインの事務パートが平日週2〜3のシフトだったので、モデルルームはそのシフトが出てから空いてる日だけ入れてました。

    受付と案内DVDの上映、営業マンやインテリアコーディネーターへの取次業務が中心、時にはお子さんの相手もしました。
    内覧は予約制のためか難しいお客様はなし。
    職場は新品で綺麗、制服貸与、スタッフは30代半ばから50代と同年代も多い。
    マンションのモデルルーム開設は短期。
    終わると次のモデルルームを案内されましたが、別のギャラリーでも業務はほぼ一緒です。
    同じスタッフと働くことは少なく、期間限定の短期は気が楽でした。

    今はフルタイムの仕事に就いたので辞めましたが、スポットの職場としては理想的でした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す