最終更新:

24
Comment

【4613778】変わってる人

投稿者: マフィン   (ID:EJ/VPjVJn6E) 投稿日時:2017年 06月 18日 00:02

確実に人に感謝され、情報が一番に入る仕事、人から注目される仕事だけをやり他の人に渡さない人がいます。
なのでどんなに勤務態度が悪くても、その人しかわからないのでみんなちやほやしてやり過ごしてます。
上の人も他の人に変えて混乱するよりいいやと思っているようです。
あまり関わりがなかったり、明らかに地位が上の人なら嫌な態度取らないですが、仕事がべったり一緒の私はその人のやりたくない仕事、不得手な仕事をやることになります。
自分が仕事渡さないくせに、急に他の仕事で手一杯だと私にやってといってくるのです。
で、細かい粗探しして仕事ができない人と印象操作するんです。
話す気にもなれないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4613790】 投稿者: わかりにくい  (ID:Zw7Yt9hr95M) 投稿日時:2017年 06月 18日 00:26

    投稿内容、わかりにくいです。
    仕事の能力って、知識や速さや正確さだけじゃないですからね。要領の良さ、対人スキルの高さも一種の能力。
    上司や他人の評価は、また別かもしれません。

  2. 【4613799】 投稿者: そうですね  (ID:otW13MiO37U) 投稿日時:2017年 06月 18日 00:38

    わかりにくい文章で批判してしまうと、批判されている側の方が普通の方なのでは?と思ってしまうものです。

    もう少し文章を整理してから書かれると、だいぶ印象が違うと思いますよ。

  3. 【4613826】 投稿者: マフィン  (ID:EJ/VPjVJn6E) 投稿日時:2017年 06月 18日 01:40

    注目される仕事ばかりやり自分の仕事としてしまい他の人にはいじらせないようにする人なのです。

    ですが、一人で抱えきれなくなると締め切りギリギリにできませんと一番面倒な仕事を押し付けてくるのです。

    その人が休みの時に困るという事ではるか昔に私も

  4. 【4613828】 投稿者: マフィン  (ID:EJ/VPjVJn6E) 投稿日時:2017年 06月 18日 01:58

    途中で送信されてしまい申し訳ありません

    はるか昔にやったことがあるかな、というレベルの物を押し付けてくるのです。

    感情の起伏が激しくご自身の自慢の話です。
    会話はほとんど共感してくれず否定ばかりなので話す気になれません。

  5. 【4613833】 投稿者: 非常識  (ID:Wf6GpFGepyQ) 投稿日時:2017年 06月 18日 02:25

    非常識なスレ主。
    たいていのスレ主は、レス者へのお礼から始まるのに。
    視野狭窄のお子ちゃまなスレ主とみた。

  6. 【4613937】 投稿者: ・・・  (ID:3JI5P9qtoUE) 投稿日時:2017年 06月 18日 08:42

     スレ主さま、中高生の愚痴みたいです。

     第一線で働いてる人は、対人的なものまで含めて、皆毎日なんらか悪戦苦闘して、不具合を乗り越えているのです。 
     現場では、知識や経験だけではなくて、コミュニケーション能力、協調性、はたまたリーダーシップが要求されていますね。

  7. 【4613939】 投稿者: マフィン  (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2017年 06月 18日 08:45

    レスを下さった皆様、まとめてのお詫びお礼失礼いたします。
    ご指摘ありがとうございます。
    読み直してみたら、わかりにくいですしお礼もすっかりぬけておりました。気をつけます。

    ここからは長文となりますのでお読みいただけたら嬉しいです。
    感情的な先輩パートに神経すり減っております。
    どこの職場にもそういう方はいらっしゃるとは思いますが、自分も更年期も重なってだかイライラが押さえられません。

    職場の人も口には出しませんが要注意人物の認識は皆さん共通で持っています。
    触らぬ神に祟りなしという扱いなのです。

    こういう方への対応のお知恵を貸してほしいです。
    褒め続け、その人が気にいるように動くのが正解なのでしょうか?
    ただ私が頼まれる仕事のことやその先輩の前で私を褒めてくれる人がいる場合はどうしようもないです。

    へそ曲げてしまい、毎日否定され続け、色々な仕事の細かな方法の違いをミスしたかのようにみんなにわかるよう印象操作します。
    私もおかしくなりそうです。

    私のみが頼まれる仕事が面白そうな仕事(目立つ仕事、部署全体のプロジェクトの補佐)だと途端に機嫌が悪くなり体調悪くなって2、3日休んだりロッカーにこもってしまったりしてしまうのです。
    ただ先輩パートしかわからない仕事をいくつも抱えているためワガママが通ってしまっている状態なのです。

    こちらからしたら、先輩もたくさん仕事抱えています。内容は簡単なものが多いですが。

    全て自分が関わっていないと気が済まないのかしらという感じで辟易しています。
    上司も今後対応してくださるようなのですが、なかなか進まず辛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す