最終更新:

8
Comment

【4621580】仕事の分担

投稿者: レモン   (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2017年 06月 24日 19:29

同僚のことで聞いてください。
自分のやることは全て正しく、私には弱みを見せないようとすごい人がいます。

仕事を頼まれないとむくれてしまい、仕事をもらったら今度はキャパシティいっぱいいっぱいになり他の仕事を放置してしまいました。

結果お客からクレームが来て尻拭いを私がやりました。
他にも放置してあった案件がありクレーム前に見越して私が代わりにやりました。
しかも怒らせないよう私にやらせてくださいと下手に出てやったのに、まるで私がやるの当然という態度で事情知らない周りの人は私が怒られてるとしか見えない状況です。
同僚は怒ることで自分を正当化しているのです。

至急で重要な事もメール送っただけで電話連絡していなかったために相手に伝わっていなくてクレームが来て私が対応しました。

クレームは自分のせいではないと主張しすぐ怒るので複雑な事は誰も頼めません。

好きな仕事の時や地位が高い人、ちやほやしてくれる人にはとてつもない愛想を振りまきます。
気持ち悪いくらいです。
私も仕事の関わりがなければ、その程度のチヤホヤばできそうですが、こう尻拭いさせられてばかりだと無理です。

感謝してくれなくていいので、怒り出さないで欲しいのです。
ひたすら、無感情で業務を行い続けるのが波風立たない働く母の正しい対処方なのでしょうか。

周りの人の前でそこ怒るところでしょうかと納得できないことで怒るので不愉快でたまりません。

みなさんならどうしますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4628344】 投稿者: レモン  (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2017年 07月 01日 01:09

もうすぐ派遣満了さま
    確かに相当イライラしています。
    初めはびっくりしましたが、似てきてしまったのかもしれません。

なぜあれほどイライラするのか、自分を正当化するのか、自分のミスは多すぎるから仕方ない、人のミスはこんなに間違えるのありえない。
    こんなにって1回のミスがなぜ複数になるの?と言いたい。
    ツッコミどころありすぎです。
    いつまでもつか私もわかりません。
    ホルモンバランスがお互い悪くどうしようもないのかしら…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す