最終更新:

40
Comment

【4623397】わが家には釣り合わない彼女さんの場合

投稿者: 働く母   (ID:E./n5zu8KKI) 投稿日時:2017年 06月 26日 14:40

息子は高校偏差値39の高卒で会社員です。
彼女さんは同じ県の高校偏差値72の中高一貫進学校出身で私立大学生です。彼女の父親は医師、兄は地元国立大の医学部生で彼女さんも医学部生らしく、母親は専業主婦だそうです。彼女の話ではお兄さんも中高一貫出身で勉強熱心な家庭だったようです。


主人は来年が定年の会社員、私はスーパーでパートをしています。長女も高卒で働いています。
パート仲間からは息子と彼女では釣り合いがとれない、実母からも、もし結婚となったら家の格が違いすぎて付き合えないから彼女とは早く別れさせてウチの身の丈に合う家柄の彼女を見つけさせた方がよいと言われました。

皆さんからみて、息子は彼女と別れるべきだとおもわれますか?相手が医師家庭だとわが家のような家庭ではうまく付き合えないのでしょうか?今の時代そんなことがあるのですか?息子に伝えたら理由は分かるけど俺は別れたくないと言っています。
私は真剣に悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4623405】 投稿者: 釣りだとは思いますが  (ID:9oSFblvHq7s) 投稿日時:2017年 06月 26日 14:49

    実話だとして、
    彼女は息子さんのどこが好きでつきあっているんですか?
    というか、どうやって知り合い、交際することになったんですか?
    彼女は迷惑しているのに、息子さんがつきまとっている…ということでなければ、
    (双方が好きで合意の上で交際しているのならば)
    これからどうするかは、2人で話し合って決めるのでは?

  2. 【4623409】 投稿者: 実話として  (ID:9oSFblvHq7s) 投稿日時:2017年 06月 26日 14:54

    女医さんのお嫁さんをもらった、
    当初フリーターみたいな生活をしていた男性を知っていますが、
    結果的に、その男の人はある仕事で小さな会社を作り、
    そこそこ経済的にも成功しました
    また、忙しい女医さんの生活や介護が必要になったお嫁さんの実家のことも
    献身的に支えて、
    晩年までとても仲の良い夫婦として暮らしている人を、
    実例として知っていますので、
    一概にダメとはいえないと思います。

  3. 【4623414】 投稿者: あらあら  (ID:JSRjwdYdvEw) 投稿日時:2017年 06月 26日 15:01

    子供2人とも高卒なのにエデュを見ている母親って不思議。

  4. 【4623417】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:iJCQWf2Axoo) 投稿日時:2017年 06月 26日 15:09

    それをいっちゃあおしまいだ。藁


    w

  5. 【4623435】 投稿者: 恐らく  (ID:se5iXPofgsE) 投稿日時:2017年 06月 26日 15:20

    釣りでなければ、逆のお立場では?
    スレ主さんは娘の母で、娘の交際相手が高卒とか。

  6. 【4623442】 投稿者: メンズシンデレラ  (ID:qUymCes/VSM) 投稿日時:2017年 06月 26日 15:25

    まぁ付き合ってていいのでは。

    結婚までいったとして、歳を重ねるごとに気付いてしまう事があり、それをも乗り越えられたらベストですが。

    実は、母の友人の外科医である息子が、中卒で看護学校を卒業し、准看だった美人な女の子と付き合い、友人は説得され結婚を許しました。両親を亡くしていて一人娘だったので、煩わしい親族がないのが唯一折れた理由だそうです。
    医師間でも美人で有名で、遊ぶならあの娘だよなぁと言われていたけれど、見た目と違い地味な女の子だったので、息子はそこに惚れたみたいでした。

    可愛い男の子二人を出産し、順調な生活を送っていましたが、あるとき溝ができ離婚となりました。理由は性格が合わないとの一点張り、毎日帰宅しなくなったとか。
    可愛い息子は私のものと親権を望んだら、あっさりいいよと認めて、養育費を話し合って即、離婚できたそうです。

    その離婚理由は、若い頃は美人な妻がいるだけで幸せだった、しかし子供もできてから妻に知性を求めるようになったら、噛み合わなくなったと。

    結婚はできるでしょう。しかし、息子さんが(大学出ていなくてもできる)いろいろな分野に興味をもち見聞を広め、知性を磨くことをおすすめします。
    ただ好きだけでは、一生を彼女と共に歩めないと思います。

  7. 【4623443】 投稿者: どうなんでしょう  (ID:UxJ1CZIAa4Y) 投稿日時:2017年 06月 26日 15:27

    2人に任せるしか無いのでは?

    今時、親が無理やり引き離せますか?

    合わないなら、自然と離れて行くのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す