最終更新:

40
Comment

【4623397】わが家には釣り合わない彼女さんの場合

投稿者: 働く母   (ID:E./n5zu8KKI) 投稿日時:2017年 06月 26日 14:40

息子は高校偏差値39の高卒で会社員です。
彼女さんは同じ県の高校偏差値72の中高一貫進学校出身で私立大学生です。彼女の父親は医師、兄は地元国立大の医学部生で彼女さんも医学部生らしく、母親は専業主婦だそうです。彼女の話ではお兄さんも中高一貫出身で勉強熱心な家庭だったようです。


主人は来年が定年の会社員、私はスーパーでパートをしています。長女も高卒で働いています。
パート仲間からは息子と彼女では釣り合いがとれない、実母からも、もし結婚となったら家の格が違いすぎて付き合えないから彼女とは早く別れさせてウチの身の丈に合う家柄の彼女を見つけさせた方がよいと言われました。

皆さんからみて、息子は彼女と別れるべきだとおもわれますか?相手が医師家庭だとわが家のような家庭ではうまく付き合えないのでしょうか?今の時代そんなことがあるのですか?息子に伝えたら理由は分かるけど俺は別れたくないと言っています。
私は真剣に悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4625514】 投稿者: ↑  (ID:P.tgy7WKONg) 投稿日時:2017年 06月 28日 14:00

    私も会社もっててお金あるけどヒモは嫌だなぁ
    学があって時間がある資産家ならともかく本当にヒモであるなら学歴も能力も低いですよね?

    そんな男との子はろくな遺伝子持ってないしましてやそんなのを育てた親なんかに子育て任せたら大変。金のない義両親(最悪義兄弟姉妹も)が後々おんぶに抱っこなんてこともあるのでは?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す