最終更新:

68
Comment

【4643119】メガバンクロビー、クビになりました

投稿者: 涼しい夏   (ID:S5U.vfnp/N.) 投稿日時:2017年 07月 15日 21:03

件名の通り…です。
三大メガバンクで、ロビーをしていました。
契約社員で一年が経とうとしていました。

突然、支店長が呼んでいる…と言われ、
面談になり、○月いっぱいで契約終了なので
それで、お願いします、と言われました。

頭の中が真っ白になりました。
ロープレの点数など平均より若干、点数が
悪いのですが…
特別なミスもしていません。

ロビーの意地悪な先輩がやっと転勤し、
これでやっと平和に働ける!と思った矢先の
契約更新なし、の知らせでした。

周りの先輩に聞いてもロビーで契約更新
されなかったパートさんはほとんどいない
そうです。

今だに何が原因だったかわからず…苦しむ
毎日です。

他の三大メガバンクは日数、時間の関係で
働けません。

折角、ファイルまで作って勉強したことが
もったいなく思い、辛いです。
信金とかでもロビーって募集してますか?
私はいったい何が駄目でクビにされたのでしょう
か?
正式には クビとか解雇とか、言わないそう
です。契約更新終了だそうです。
実質は解雇と同じですが、、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【4643266】 投稿者: スレ主です  (ID:S5U.vfnp/N.) 投稿日時:2017年 07月 16日 00:08

    銀行ロビーで働いていらっしゃる方へ

    身近でロビー契約更新されなかった方は
    いますか?
    テラーでもよいので、参考まで教えてください。

  2. 【4643268】 投稿者: この際  (ID:9aj7OoIPRyA) 投稿日時:2017年 07月 16日 00:10

    なぜ更新されなかったのか、直接聞き辛かったら、今の仕事が好きで、家計の事情でまだ働きたいのですが、どこかご紹介して頂けませんか?と聞いてみれば?その反応である程度自分の評価もわかるのではないでしょうか。もしかしたら他の支店とか、あるかもしれません。
    このまま辞めたら悶々としてしまいませんか?原因がわかれば、次の職場で生かせるかもしれません。

  3. 【4643280】 投稿者: 理由  (ID:IWueZ22A3/A) 投稿日時:2017年 07月 16日 00:29

    「ペーパー、ロープレの点数が若干平均より低くて、同期のロビーさんより劣る」というのが理由でしょうか…。上司がそうおっしゃって、それで思い当たるなら。

  4. 【4643303】 投稿者: 冷やし飴  (ID:ZMUTbYj02gE) 投稿日時:2017年 07月 16日 00:54

    んー、理由は聞いてるじゃないですか。凹んでるので辛口意見は…とのことでしたが、ご自分では問題ないと思っていても外からの評価はそうではなかった、というだけのことではないでしょうか。私の身近にも似たような方、いらっしゃいます…。そこは真摯に受け止めて次の一歩を踏み出しては?

    契約社員ということは、その支店と直接パート契約を結んでる、ということですよね?派遣なら派遣会社に他の会社を紹介してほしいと言えるますが、今回のケースで人事部に新しい仕事を紹介してくれというのは無茶な要望だと思いますよ。

  5. 【4643311】 投稿者: この際  (ID:nEETDBy0qtY) 投稿日時:2017年 07月 16日 01:08

    投稿が前後してしまいましたが、何だ。ちゃんと理由を聞いているじゃないですか。
    本人はそれほど落ち度はないと思っているけど、相対的には同期の中で劣っていたわけですよ。
    それを最初に書いてくださいよ。
    私はスレ主さんには事務の方が向いている気がします。お家で復習するひたむきさもあるようだし、ロビーにこだわらず、次は事務を探してみてはどうですか?

    契約更新されない理由は聞きました。
    お客さまから怒鳴られたりしてるから…
    だそうです。
    私の同期ロビーさんに比べ、劣るから
    と言ってました。

  6. 【4643320】 投稿者: 理想が高い  (ID:lK/NzAEhRYY) 投稿日時:2017年 07月 16日 01:28

    3大メガバンクに採用・・・って、自分、特別って勘違いしていませんか?
    求人広告、しょっちゅう3大メガバンクの派遣、パート募集していますよ。

    先日、そのうちの1行に用事があって行きましたが、中で同じようなパートらしきおばさんが働いていました。
    次から次へとミスはするし、お客対応はよくないし、挙動って独り言ぶつくさいってヘラヘラ笑ってるし、社員の人もお互いに目を合わせて困った表情をしていましたよ。頑張っていましたが、何ヶ月目なのかな?と少し気になりました。

    それと、マイマニュアルって誰でも一生懸命作りますよ。
    それでも合わないと思えば「もったいない」なんて思わず辞めて次で又、新しいマイマニュアルを作るのです。皆、そうやって生きてるんですよ。

    見てないので分かりませんが、そもそも接客業が合わないとか、そういうのもあるのかもしれません。ロープレの点数も平均以下なんですよね。

    私は全く別の畑の仕事ですが、ロープレで挙動ってるご婦人、結構見ますが、接客だとそれはまずいです。銀行の顔ですからね。
    お客様に怒鳴られるのもありえないことです。地域性だとか言い訳をいっていますが反省すべき点だと思いますよ。

    もう三大銀行とか、そういうブランドなんかに気を取られないで、ご自分に合った末永く続けられる職業を考えたほうがいいと思いますよ。

  7. 【4643343】 投稿者: m  (ID:4ygbVg0U1F2) 投稿日時:2017年 07月 16日 03:27

    なんだ、更新無しの理由、聞いてるじゃないですか。
    それが至らない点だったのですから、仕方ないですね。

    別のタイプのお仕事に挑戦してみたらどうですか。

  8. 【4643346】 投稿者: 船着場  (ID:lSsqiG6ZGAY) 投稿日時:2017年 07月 16日 03:50

    メガバンのロビーって、
    ほとんど立ってるだけって印象… 
    あれって、一応立たせてるだけなのかなってくらい。
    スレ主さんみたいに張り切らなくていいんじゃない?

    ちゃんと仕事して認められたいんなら地銀が向いてるかも。
    地銀は事務の人員少ないので、ロビーさんが気が利いて、
    事務完璧だとお客が早くさばけるので、
    本気で重宝されます。 
    行員ともわりと壁無い感じですね。
    メガのロビーさんと比べると存在感あります。出来る人はすごい働きますよ。
    パートは人の入れ替わりもあまりないです。
    クビになったパートさん、聞いたこと無い。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す