最終更新:

10
Comment

【4672180】職場の人間関係

投稿者: WM   (ID:lbc7bvhRXwo) 投稿日時:2017年 08月 15日 19:36

子供の手が離れ働き始めましたが職場の人間関係で辛い日々が続いています。
どうも職場で嫌われているようで、私には当たりがとても強くて、ミスをしない努力をしても言われ、これは当たり前ですがミスをしても言われ。
仲良くやってる人にはフォローが万全です。
どこへ行ってもあることと思って頑張って続けるのが大事なんだと思いますが、平然としていてもオロオロしても明るく振舞っても辛い気持ちが積み重なって苦しくなってきました。
独身のときは何処吹く風で過ごしていたのに、すごく周りの言動に傷つきやすくなってしまったような気がします。
いろいろ言われたり嫌われたり?していても勤め続けている方はどうやり過ごしているのでしょう。
私はいい歳して人見知りというか、あまり話しが得意ではないのでそれも影響しているのかもしれないとも思うのですが。
辛口でもかまいません、みなさんの体験談やアドバイスいただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4672556】 投稿者: いるよ  (ID:3t5CZvfyI/o) 投稿日時:2017年 08月 16日 08:08

    知人にしょっちゅうパート先を変わってる人がいる。
    長続きしないのは本人にも理由があると思うってみんな言ってる。
    彼女にしたら、すべて回りのせい。
    パートだからすぐに転職できる、というのは確かだけど、働く以上は努力は必須。
    正社員でもパートでも。

    どんなことも我慢しろ、とは言わないけど、どこへいっても続かない人は、働くことに向いていないのかも。

  2. 【4673416】 投稿者: 銀行パート  (ID:a777///A27Y) 投稿日時:2017年 08月 17日 08:48

    本当!

    銀行パートにいました。
    テラーの人で、いつもいつも
    ロッカーなどで大声でバカ騒ぎ、、
    12年?勤めてるからって仕切りまくり。

    そのくせ、新人には完全無視。

    銀行は気が強くてプライドの高い人じゃなくちゃ
    勤まらない。

    あ〜あのババア、今でもムカつく。

  3. 【4674083】 投稿者: よく変わるよ  (ID:QxJIBnfd9m2) 投稿日時:2017年 08月 17日 19:26

    私は短期単発物専門。
    だいたい3ヶ月周期かな。
    もちろん仕事内容もゆるい事務系でやりがいは無いけど責任なく気楽。
    この歳になりいろいろな職場を見たい好奇心と人間関係面倒くさくないし満足。
    良かったらリピートします。仕事が途切れたときには旅行に行ったり家事したりですね。
    長続きしないのはダメかなあ?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す