最終更新:

8
Comment

【4696743】肝炎キャリアは病院で働けますか?

投稿者: キャリアウーマン   (ID:k18xgVcO6sY) 投稿日時:2017年 09月 09日 12:21

肝炎のキャリアです。
体調不良で倒れた20代の頃、検査をして発覚しました。
おそらく母子感染だろうといわれました。
そのことを伝えましたが母も兄妹も検査はしていません。
私はしばらくは検査や投薬いただいておりましたが、長らくサボっています。
表面的(?)には元気です。

いま在職中ですが(オフィスの一般事務)、新しい仕事を探そうと思っています。
それで、近所の個人クリニックや大学病院の求人に目をむけております。
実際、応募したいと思う求人がでており、迷っています。

仕事をしながらなので、試験面接、健康診断、それから否と言われるなら、キャリアが理由で無理なら、最初から病院関係は外して考えたほうが近道と思っています。

事務系、院内作業系(看護師や掃除婦でない)、職種に限らずご返答いただけたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4702825】 投稿者: 抗体  (ID:wv3LC5n.UB2) 投稿日時:2017年 09月 14日 18:01

    キャリアの職員いますよ。
    まともな知識のある病院なら働けると思います。
    健康診断を受けるのは職員なら当然で、感染症のあるなしは調べてから働かせます。
    最近ははしかや風疹の抗体持ってない人いますから、チェックして、なければワクチン接種させます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す