最終更新:

5
Comment

【4702467】自営業の奥様、どのような働き方ですか?(愚痴です・・・すみません)

投稿者: ぷりん   (ID:X2FrQoZT/w6) 投稿日時:2017年 09月 14日 11:03

主人が創業した建築会社で、経理&総務事務を行っています。社長(主人)私(一応、取締役)社員さん4名の小さな会社です。
おかげさまで、お仕事は順調です。ありがたいことです。
ですが、最近、働くことに疲れてしまいました・・・。
基本的に、平日8時半位から夕方5時位まで事務仕事をしています。(子供の用事など使用がある時はお休みします)
24時間265日仕事に向き合っている主人に、本当に申し訳なく思っているのですが、孤独を感じてしまい、やる気も出ません。
自営業の奥様でも、一切ご主人様の会社にタッチしていない方、他の会社で働いている方が、うらやましいです(勝手ですね)
自営業の奥様、どのようにがんばっていらっしゃっていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4702804】 投稿者: 7年め  (ID:m3OvQlTbYpk) 投稿日時:2017年 09月 14日 17:40

    265日なら、100日は普通にお休みできてるってことですよね。
    って、おそらくミスタッチでしょうけど。

    うちの場合、創業時の登記や保険等の手続きは私がやりましたが、
    当初、経理を担当してほしいと言っていた夫が、
    家庭の平和を優先した結果、私は現在ほぼノータッチです。
    経費の使い方に口を出されたくないということだと思ってます。
    業務上必要な翻訳は時々手伝いますが、その程度。

    ぷりんさん、お疲れ様です。頑張りすぎないようご自愛ください。

  2. 【4702811】 投稿者: そんなの  (ID:V4cj.EZ1vE.) 投稿日時:2017年 09月 14日 17:47

    フルタイムの経理事務の人を雇ったら、年間いくらかかると思われますか?誰でもよいわけではなく、ある程度信頼できる人を、となると金額面でも人選でも大変。その金額数百万円を自腹で支出できますか?

    スレ主さまがどこかではたらくとしたら、いまの稼ぎほどの収入をえられますか?そもそも働き口はありますか?

    そういう損得勘定をして、納得できるなら、スレ主様の今のお給料は、我慢料込みですよ。

  3. 【4703225】 投稿者: 分かる分かる  (ID:tAJ93KfLVJw) 投稿日時:2017年 09月 15日 00:32

    身内だから許されること、身内だから無理してでもやらないといけないこと、多分両方有ってそれも分かってるんですよね、でも辛い。

    長くなると当たり前になるからボケちゃうんですがね、他人様の会社で働くのは本当に大変です。

    スレヌシ様は気付かれてるか分かりませんが、社長の奥さまということで社員も気を遣ってくれてますが、守られるものがなくなると言い方は悪いですが、ただのオバさん扱いです。

    定年が無いでしょうから大変ですが、きっと頑張った分仕事を終えたらご褒美が有りますよ。

    その時に思う存分楽しんだらいいじゃないですか。

  4. 【4703377】 投稿者: スレ主です  (ID:X2FrQoZT/w6) 投稿日時:2017年 09月 15日 07:45

    おはようございます。
    皆様の書き込み、本当にありがたいです。
    社長や、従業員さんの方が、ずっとずっと私に気を使っていてくれていると思います。それなのに、勝手に自分ばかりと思ってしまい、本当に反省です・・・。
    お給料⇒我慢料込。みんな、色々な立場で我慢しながらお仕事しているのですよね・・・。我慢が足りないと思いました。
    身内だから許されること、身内だから無理してでもやらないといけないこと、多分両方有ってそれも分かってるんですよね、でも辛い⇒おっしゃるとおりです。
    もやもやを代弁して下さり、ありがとうございます。まさに、その気持ちなのです。
    40代も後半になり、体力も落ちてきているのか疲れがひどい。子供ももうすぐ大学受験で心配。元気だと思っていた親も、なんだかすっかり弱ってきている。
    そんなプライベートの不安なこともあってか、前向きに仕事に取組めていない気がします。
    今日は一日、ビシッと仕事します!
    本当にありがとうございました。

  5. 【4983606】 投稿者: さくらんぼベベ  (ID:hQxDjich.zU) 投稿日時:2018年 05月 05日 16:10

    私も、建設資材業のところに、保育士をやめて嫁ぎました。
    三人子供がいます。下も幼稚園に入りました。
    仕事場には、社長(義父)義母、旦那、肩書き無職の私です。
    私、8:00から、18:00迄、途中子供たちの送迎で抜けますが、基本家で仕事なので、帰って来れば仕事。

    まったく、ストレスたまるし。嫌になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す