最終更新:

74
Comment

【4710478】パート楽しい

投稿者: マリルリ   (ID:pA0wSVK51no) 投稿日時:2017年 09月 21日 07:53

現在パートを2種類、一日の勤務時間はまちまちですが、週5でパートをしています。
基本お金のために働いているのですが、切羽詰まったものではなく自分なりの目標のためやれるだけ頑張ってみようと思い仕事を最近週5に増やしました。
その結果忙しいのですが、新しい仕事にやりがいもあり収入もグンと増えたのでとても充実しています。
専業主婦の間は暇で毎日ふらふら無駄にお出かけしていましたが、忙しくなると出歩かなくても間が持つので私にはこの生活が実は向いていたのだと気付きました。
振込額が多ければ多いほどウキウキしてしまうので、時給や待遇など効率的な働き方を現在も模索中です。
私の他にこんな風に前向きにパートをこなしている方がいたら、ぜひ情報交換していただけたらと思います。
こんな穴場なパートやってますとか、一日2万稼いでますとかすっごく楽でお得なパートですとか、超マニアックなパートがありますなどなど。
ここを読んでさらに楽しく仕事のモチベーションを上げたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【4711807】 投稿者: 年輪  (ID:lOrZbP3mKa2) 投稿日時:2017年 09月 22日 09:26

    50代で無謀にも転職し、1ケ月経ちました。
    新人の身、
    仕事もさることながら、先輩方との
    関わり方を学んでいるところであります。
    「あ、機嫌悪そう・・聞きづらい」と思い
    恐る恐る話しかけてみると、パッと表情が変わり
    にこやかに教えて下さる。
    機嫌悪そう・・は年を重ね、普通にしていても表情に
    その年輪が出てしまっていたのですね。
    (とても良い方々なのに、先輩ごめんなさい)
    逆を言えば、私も新人なのに不機嫌そうにしている
    と思われているかもしれない。
    口角をあげ、眉間にしわを寄せない様にしなくては。
    記憶力、体力、年を重ねると色々工夫努力が必要ですね。
    マリルリさんは、毎日にこやかにお仕事されているのでは?
    何か好感がもてます。
    外に出ると色々ありますが、やはり仕事は楽しい。
    いや、今は楽しいといっている段階ではありませんでした。
    早く覚えなくては。

  2. 【4711820】 投稿者: 50代後半からのパート生活  (ID:pPYC8k3oeJg) 投稿日時:2017年 09月 22日 09:39

    皆さん、若くて羨ましい!
    私は30代後半で出産(出産ギリギリまでフルタイム勤務)。
    子供が小学生になったあたりから、ネットで株式運用をやっていました。
    一応利益は出ていたものの、引き籠り状態になり、精神衛生上も良くないし、
    体型的にも太り気味になっておりました。
    これではいけない!と一念発起し、仕事を探そうと思い立ったものの、
    かれこれ20年近く引き籠りになっていると、外の世界に出ることにもの凄く
    不安や恐怖を感じるものですよね。
    でも、世は人手不足時代。最初に応募したスーパーに採用されました。
    自転車で4分という生活圏内なので、時給は850円(早朝なので、最初の
    一時間は950円)で、少し泣きたくなりますが、引き籠り解消と幾らかの
    自由に使えるお金が出来たので、これで当初の目的は達成できました。

    仕事内容は、早朝の品出し。お客さんが来店するまでにやらなければいけない
    仕事が山積みなので、とにかく目が回るほど忙しい!
    でも、体重・体脂肪は落ち、随分と引き締まった体型になりました。
    楽しくて高時給の仕事からは程遠いですが、仕事を始める前よりは、確実に
    充実感のある日々となりました。

  3. 【4711862】 投稿者: ぴったり50歳  (ID:YJYzQTCCL.2) 投稿日時:2017年 09月 22日 10:11

    スレ主様、
    週1日からでも出来る範囲で、無理のない範囲でチャレンジを、とのお言葉ありがとうございました。
    体も慣れてくるものなのですね。
    まずは、私もネットでどんな仕事があるのかリサーチするところから始めたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。

    他の方の脱・専業主婦の体験談も、興味深く拝見させていただきました。
    ありがとうございました。

  4. 【4711872】 投稿者: おー  (ID:793h0xQdZEY) 投稿日時:2017年 09月 22日 10:23

    >逆を言えば、私も新人なのに不機嫌そうにしている
    と思われているかもしれない。
    口角をあげ、眉間にしわを寄せない様にしなくては

    なんだか思い切り納得してしまいました。
    怒っているように見えちゃうんですよね。
    話しかけづらいイメージが、年齢とともに増していく気がする。

    職場にとっても笑顔の素敵な女性がいます。
    書類を渡すだけでも、不愛想に受け取られるのと全然違う。

    笑顔、タダですよね。だけどとても大切。
    それで人間関係がうまく行くこともある。
    今更、いや今だからこそ気をつけようと思いました。

  5. 【4711876】 投稿者: 損保事務って  (ID:sgWsOHN1XCA) 投稿日時:2017年 09月 22日 10:25

    どうなのでしょう。
    徒歩圏にあるのですが、やたら求人あります。
    50代OK、1日4時間週3OK、セールスではありませんとありますが
    ずっと求人が出たままなので採用されてもすぐ辞めるのかなとか。
    直雇用なので時給は高いとは言えず、派遣の方が稼げそうです。

  6. 【4712014】 投稿者: 今は  (ID:bVLcVvlBTfU) 投稿日時:2017年 09月 22日 12:52

    早朝の品出し、ドラッグストアなど、周囲でパートはじめた人、何人もしってます。
    私立のママで、ご主人は大企業勤務、本人も大卒ですが、本当にパートへの敷居が低くなったものだと思います。しっている人もやっているから、悪いイメージが払拭されていくというか。

    それでも、自分でやるのは、まだ抵抗がありますが。

  7. 【4712232】 投稿者: 職業差別?  (ID:hU4YofOHN0Q) 投稿日時:2017年 09月 22日 16:06

    今は さん、
    早朝品だしやドラッグストアのパートは
    どうして悪いイメージがあるのですか?

  8. 【4712242】 投稿者: イメージ  (ID:XK4CZw1qET.) 投稿日時:2017年 09月 22日 16:12

    イメージは理由じゃないでしょう。

    保護者会に綺麗なスーツで出席している姿とのギャップが大きい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す