最終更新:

74
Comment

【4710478】パート楽しい

投稿者: マリルリ   (ID:pA0wSVK51no) 投稿日時:2017年 09月 21日 07:53

現在パートを2種類、一日の勤務時間はまちまちですが、週5でパートをしています。
基本お金のために働いているのですが、切羽詰まったものではなく自分なりの目標のためやれるだけ頑張ってみようと思い仕事を最近週5に増やしました。
その結果忙しいのですが、新しい仕事にやりがいもあり収入もグンと増えたのでとても充実しています。
専業主婦の間は暇で毎日ふらふら無駄にお出かけしていましたが、忙しくなると出歩かなくても間が持つので私にはこの生活が実は向いていたのだと気付きました。
振込額が多ければ多いほどウキウキしてしまうので、時給や待遇など効率的な働き方を現在も模索中です。
私の他にこんな風に前向きにパートをこなしている方がいたら、ぜひ情報交換していただけたらと思います。
こんな穴場なパートやってますとか、一日2万稼いでますとかすっごく楽でお得なパートですとか、超マニアックなパートがありますなどなど。
ここを読んでさらに楽しく仕事のモチベーションを上げたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【4712815】 投稿者: マリルリ  (ID:pA0wSVK51no) 投稿日時:2017年 09月 23日 06:16

    レモネード様1日5時間で1万円は羨ましいです!私は区内在住ではないのですが、高時給なお仕事はやはりそちらの方が多いですね。派遣を上手に使って、比較的高収入なら電車も使ってみようかと迷った事あります。もしフルタイムならかなりの収入になり、すごく余裕のある生活が出来そう。
    遠くても高時給ややりがいのある仕事を選んだり、時給が安くても楽な仕事を選んだり近くだったり、仕事を選ぶ時はいろいろな選択肢があるので迷います。
    何が一番の優先順位なのかも時間とともに子供の年齢や価値観が変わると、又変わって来ますね。

    余談ですが、近所は嫌という方も多く見受けられますが、逆にもし近くが良いという場合は、ネットで仕事を検索する時〇〇市〇〇町求人などとかなり限定的な探し方も出来ます。全ての町であるわけではないみたいですが、私はこれで徒歩2分の仕事を2回見つけました。近場が全て出るのでまったくの異職種に出会うきっかけにもなります。

  2. 【4712826】 投稿者: 楽しいと思えるのは  (ID:p9PUNb4TpWM) 投稿日時:2017年 09月 23日 07:15

    職種や収入の多寡に関係なく楽しいと思えるのは、現状、大きな心配事がないこと、いつでも辞められるからですよね。
    さしずめ、期間限定、お小遣い稼ぎの学生アルバイトみたいなものだから。でしたら色んな職種にもチャレンジしてみたい。

    学生であっても、生活費を稼ぐ層は結構切実らしい。

  3. 【4712839】 投稿者: YOKO  (ID:7GwzUhEMSws) 投稿日時:2017年 09月 23日 07:45

    7年ぶりとおっしゃっていらっしゃる方は、お子さんの就学でおやめになられたのではないかしら?
    私の周りにはそういう方が結構います。
    保育園は母が働くのを前提に作られているけれど、学校は違うので。
    私自身も子どもが小学生の時には大幅に仕事を減らし、ほぼ専業主婦状態てした。
    中受が終わってフルタイムに戻られる方、パートを始める方、そのまま専業主婦の方色々いらっしゃいますが。
    (私はパートを増やしたタイプです。)

    横失礼致しました。

  4. 【4712913】 投稿者: レモネード  (ID:78YQ0jG6M.Q) 投稿日時:2017年 09月 23日 09:15

    昨晩レスしましたレモネードです。↑の方がおっしゃる通り、私は子供が小学生になる直前に仕事を辞め、中学受験を終えて一息ついたので再び働き出したというパターンです。(時短派遣という形態です。)
    仕事選びのポイントは、仕事内容>勤務時間・曜日>時給>自宅からの距離で、考えましたが、本当に幸運なことに全ての条件を満たした求人がたまたまあったので、「これはチャンス!」と飛びつきました。笑
    通勤は電車で2駅のところなので、片道30分以内です。自転車でも行かれます。

  5. 【4712937】 投稿者: 保育園  (ID:7IpTlg/USjs) 投稿日時:2017年 09月 23日 09:39

    保育士資格とって保育園に三時間勤務。その間、当然笑顔でにっこにこ。子どものことや親のことも心配な時期だけど 仕事に行けば元気で笑顔 優しい先生になる。しんどい時も子どもの反抗期で悩んだ時もパートだってプロなんだと思って仕事に集中して笑顔でいると気が付いたら心身ともに復活している。笑うから楽しくなる。優しい言葉かけるから優しい気持ちになれるかもしれない。
    ただ 保育園は地域に密着なので娘を地元の中学行かせていたら 色々としがらみもあるのでやりにくかったかも。私立中学だったので 気楽で呑気なものでした。あと 保育士は子ども相手の仕事のためか若々しい方が多いですよ。

  6. 【4712942】 投稿者: ランタナ  (ID:qOeedt40aco) 投稿日時:2017年 09月 23日 09:45

    家の近くに外資系企業があるなんて、東京のド真ん中にお住まいなんですね・・・
    いいなあ。
    私は職場の近くに住みたくて(便のいい所なので)、スーモに今出てるけど、先を越されて買われちゃいそうです。
    なかなか出ないんです。

  7. 【4712993】 投稿者: 元幼稚園教諭  (ID:qwx5u2pwWEY) 投稿日時:2017年 09月 23日 10:24

    保育園様みたいな意識の方ばかりだと、保育士不足は起こらないのかもしれませんね。
    エデュでも娘に勧める人気職業になりそう。
    でも1日3時間勤務、持ち帰り含めて残業無しだから気持ちよく働けるのかな。
    モンペ対応も、おっしゃる通り地元密着なら気を遣いそうです。

  8. 【4713402】 投稿者: 私も保育士  (ID:R/0.IVDqrPY) 投稿日時:2017年 09月 23日 20:00

    50歳です。ずっと専業主婦でブランクは26年ですが、子供も大きくなり、時間に余裕があるので、近所の保育園に5時間週3日で働かせてもらっています。
    0~1才児の補助をしているのですが、抱っこが多く、身体はきついですけど、それ以上にしんどいのは、身体がとっさに反応しなかったり、要領を得なかったりと、他の保育士さんに比べて働きが悪いと感じるとき。反省し、次回はもっとこうしようと日々頑張っています。
    ああ。五十肩が悪化してきたので、来週は病院に行ってこようかな。
    しかし、こんな私を好条件で雇ってくれるなんて、保育士不足なんだと実感しました
    勤務して1ヶ月、子供の命をあずかっているので緊張していて、楽しいという感じはないけれど、子供はかわいくて癒されます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す