- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 転職したのだけど (ID:YObF75DV.J6) 投稿日時:2017年 09月 21日 19:57
入社して1か月なのに、ミスを2回もしてしまいました。
一回目は、ホテルの予約を頼まれ、ちゃんと予約を入れたんですが、入れたことをメールで相手に伝える際に、一か所、日にちが違ってました。
そして、今日、見積もり表の修正を帰り間際にいわれ、急いで作成したんですが、2つある合計額の、2つ目の計算式がたぶん違っていると思います。
(いつもはプリントして手計算するんですが、帰り間際で焦っていて、やってませんでした)
それまでミスとか、ない人だったのですが、どうしてこうなっちゃったんだろう?自分のふがいなさに涙してます。
そして、試用期間で終わらないか、心配になってしまいました。
-
【4716071】 投稿者: 銀行勤務 (ID:X9rrxUOmdGc) 投稿日時:2017年 09月 26日 06:40
銀行では、担当者→精査者(主任)→場合によっては証印(課長)と最低一回(精査)は他の人の目でチェックします。
この場合は、ミスをしたら、半分以上は精査や証印した人の責任となります。
慣れないうちは、上席者にチェックしてもらう、備忘録をつくる、チェックリストをつくる。それから、どんなに忙しくても自分でもう一度見直すことも大切。
一番大切なのは、ミスに気がついたらすぐに上席者に報告し、どう対応すべきか指示を仰ぐことです。
ミスはある程度しかたないので、ミスをどう発見しトラブルにならないようにするのか、上席者にとっては管理者責任が問われるところなのです。
あわせてチェックしたい関連掲示板
"生活"カテゴリーの 新規スレッド
- 要注意店舗 東中野ALT_... 2024/04/25 00:58
- 岸田政権 退陣に追い... 2024/04/22 09:33
- 選挙妨害する候補者の... 2024/04/19 22:45
- イラン・イラク・シリ... 2024/04/19 11:15
- 再生可能エネルギーの... 2024/04/18 21:54
- 上級国民にとっては独... 2024/04/18 10:50
- LGBT理解増進法が成立... 2024/04/17 23:16
- 老齢厚生年金が本来の... 2024/04/14 09:18
- サマーキッズキャンプi... 2024/04/13 14:51
- カイロ大卒首席小池百... 2024/04/13 14:26