最終更新:

16
Comment

【4711202】ミスがないはずだったのですが

投稿者: 転職したのだけど   (ID:YObF75DV.J6) 投稿日時:2017年 09月 21日 19:57

入社して1か月なのに、ミスを2回もしてしまいました。
一回目は、ホテルの予約を頼まれ、ちゃんと予約を入れたんですが、入れたことをメールで相手に伝える際に、一か所、日にちが違ってました。

そして、今日、見積もり表の修正を帰り間際にいわれ、急いで作成したんですが、2つある合計額の、2つ目の計算式がたぶん違っていると思います。
(いつもはプリントして手計算するんですが、帰り間際で焦っていて、やってませんでした)

それまでミスとか、ない人だったのですが、どうしてこうなっちゃったんだろう?自分のふがいなさに涙してます。
そして、試用期間で終わらないか、心配になってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4716071】 投稿者: 銀行勤務  (ID:X9rrxUOmdGc) 投稿日時:2017年 09月 26日 06:40

銀行では、担当者→精査者(主任)→場合によっては証印(課長)と最低一回(精査)は他の人の目でチェックします。
    この場合は、ミスをしたら、半分以上は精査や証印した人の責任となります。
    慣れないうちは、上席者にチェックしてもらう、備忘録をつくる、チェックリストをつくる。それから、どんなに忙しくても自分でもう一度見直すことも大切。
    一番大切なのは、ミスに気がついたらすぐに上席者に報告し、どう対応すべきか指示を仰ぐことです。
    ミスはある程度しかたないので、ミスをどう発見しトラブルにならないようにするのか、上席者にとっては管理者責任が問われるところなのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す