最終更新:

53
Comment

【4734606】西原理恵子さん好きですか

投稿者: 国際ガールズデー   (ID:DjApuxNUE9Y) 投稿日時:2017年 10月 11日 21:04

漫画家のサイバラさん、好きですか?
私はあのガチャガチャした画風はあんまり好みではないけれど、同じく働いて稼ぐ(全然桁が違いますが)毎日カアサンなので、「自由と責任は有料」、「お寿司も指輪も自分で買おう」主義にはウンウンウンとヘドバンさながら、大いに賛同します。
自立出来るお金があるって、ホントに自由でいい。

高校生の娘にも、常日頃から、自分の幸せが夫任せの女性になるのはリスキーだし、同級生の男の子達と同じ高度な勉強をしてきたはずなのに、ずっと葛藤を抱えて生きていくことになるよと伝えています。
人生何が起こるかわからないけれど、自立出来る稼ぎがあれば、自分も家族も守れる。なにより理不尽な我慢とも無縁なんだよ。嫌な事はイヤとハッキリ言えるようになってね。
そのためには、アナタはどうしたら良いか、今からしっかり考えてほしいのよ。
...ということで、サイバラさんの本をプレゼントしたりします。

逆に、専業主婦の方の間では、サイバラさんはあまり人気ないのかな!?サイバラさんのメッセージにモヤッとするものなのでしょうか。
自分の娘さんにもサイバラ教は説かない...のかな。
どうでしょう。

蛇足ですが、高須ドクターとのお付き合いも、あ、絶対これお金目当てでナイ!というのが見て取れて(サイバラさんも余裕綽々なので)、やっぱりサイバラさんイイ!と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5911621】 投稿者: 俗物だが能力は高い  (ID:ZCI0wQoP7PM) 投稿日時:2020年 06月 15日 12:44

    距離の近い「男」に思考パターンを依存しがちだというのはとてもよくわかります。
    高知時代の義父にしても「大きな外車を乗り回して四国中の競輪場や競艇場に入り浸っていた」のをかなり肯定的に回想しています。
    チェホフの「可愛い女」みたいで、そこは危ういところでしょう。
    クリストファー・ロビン氏が自分を取り込んだ「くまのプーさん」の世界が大嫌いだった(後年は著作権管理法人を運営したりしていますが)というのと「子どもたちは西原理恵子が疎ましい」というのは通じるところがあります。
    身を切らずに身内の感受性を切り裂くと言えば「積木くずし」が思い出されます。
    西原理恵子さんはそういうことを配慮するような人ではないのだなとしみじみ思うところです。

  2. 【5911759】 投稿者: そうね  (ID:MjUedXR6lkU) 投稿日時:2020年 06月 15日 14:32

    自分がサイバラになりたいかって聞かれればなりたくないけど、面白い人ですよね、有名人として。

  3. 【5911782】 投稿者: どちらかというと  (ID:HboAHhudJ7E) 投稿日時:2020年 06月 15日 14:57

    苦手でしたけど『この世でいちばん大事な「カネ」の話』を読んで変わりました。
    あっぱれの一言です。

  4. 【5916087】 投稿者: ファンです  (ID:YoH9bhbWDQ.) 投稿日時:2020年 06月 19日 16:28

    熱狂的なファンではありませんが(笑)苦労されてきてるし、自立してるし。常識にとらわれず生きているところが、見習いたい。

  5. 【5927851】 投稿者: 良いですよね。  (ID:zE9lyxOS.Zk) 投稿日時:2020年 06月 30日 12:36

    あの二人笑顔に溢れてる。
    それに高須クリニックのドバイ風なCMに出られるなんて、素敵では?
    あの人達の中で、見劣りしてないのも凄い

  6. 【5928755】 投稿者: もふもふ  (ID:i3VTVL2V2HE) 投稿日時:2020年 07月 01日 10:42

    私は好きです。

    本音丸出しでずけずけ言っているようで、弱者に対しての視線が優しいんですよね。

    自分がコントロールできない、すぐだまされてしまう、うそをつかずにはいられない・・・。普通なら軽蔑されるものに対して、声高に援護すると言うより、その人自身をつつみこむ優しさがある。
    人間だから、常に正しい判断が出来るわけでもないし、弱いところがたくさんある。「まぁそうだよね」と隣でつぶやいてくれる友人のような本だと感じてます。

    プロなので、ご本人はまた違った方かもしれませんが、ご本人と付き合うわけではなく、読者なのでそれで充分です。

    「パーマネント野バラ」大好きです。映画もよかった。絵がだめな方は、ぜひ映画を。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す