最終更新:

53
Comment

【4734606】西原理恵子さん好きですか

投稿者: 国際ガールズデー   (ID:DjApuxNUE9Y) 投稿日時:2017年 10月 11日 21:04

漫画家のサイバラさん、好きですか?
私はあのガチャガチャした画風はあんまり好みではないけれど、同じく働いて稼ぐ(全然桁が違いますが)毎日カアサンなので、「自由と責任は有料」、「お寿司も指輪も自分で買おう」主義にはウンウンウンとヘドバンさながら、大いに賛同します。
自立出来るお金があるって、ホントに自由でいい。

高校生の娘にも、常日頃から、自分の幸せが夫任せの女性になるのはリスキーだし、同級生の男の子達と同じ高度な勉強をしてきたはずなのに、ずっと葛藤を抱えて生きていくことになるよと伝えています。
人生何が起こるかわからないけれど、自立出来る稼ぎがあれば、自分も家族も守れる。なにより理不尽な我慢とも無縁なんだよ。嫌な事はイヤとハッキリ言えるようになってね。
そのためには、アナタはどうしたら良いか、今からしっかり考えてほしいのよ。
...ということで、サイバラさんの本をプレゼントしたりします。

逆に、専業主婦の方の間では、サイバラさんはあまり人気ないのかな!?サイバラさんのメッセージにモヤッとするものなのでしょうか。
自分の娘さんにもサイバラ教は説かない...のかな。
どうでしょう。

蛇足ですが、高須ドクターとのお付き合いも、あ、絶対これお金目当てでナイ!というのが見て取れて(サイバラさんも余裕綽々なので)、やっぱりサイバラさんイイ!と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4737161】 投稿者: 別に  (ID:jLv4AK8RY1Y) 投稿日時:2017年 10月 13日 20:19

    ぷさんは、御自分より財力のある人は皆妬ましく思われるのですね。
    すみません、そういう感覚がわからなかったものですから。

    でもね、私を含め、ある程度の満足のいく暮らしをしている人は、ヘリコプターを日常的にチャーター出来る事を羨ましいとはたいして思わないものですよ。
    人によって色々な考えがあるという事です。

    好きか嫌いか問うスレなので、どちらを選んでもいいと思うのですが、何故自分と違う選択をした人の事を決めつけたりこき下ろしたりするのでしょうね。

  2. 【4737226】 投稿者: みっともない  (ID:0TVtT5Cl85.) 投稿日時:2017年 10月 13日 21:21

    ここにいる人はみな凡人。
    西原さんは、才能あり成功したクリエイター。しかもお金持ちで家族もち。
    学費や生活や老後の心配は何もなく、恋人気分を楽しめるリッチで著名なパートナーもいて、仕事もあり、毎日イキイキ。

    ただの一般主婦がそういう人を下に見るような発言すると、みっともないです。

  3. 【4737242】 投稿者: ぷ  (ID:1x3Ga/5IJNM) 投稿日時:2017年 10月 13日 21:37

    別にさん、必死で痛々しい…
    自分よりお金持ちを妬むなんてどこにも書いていないのに。
    名指しの批判にカッと来る前に、全くレスを理解していない頓珍漢なレスだとお気付きになる方が先決ですよ。

  4. 【4737284】 投稿者: あん  (ID:FIk0qCBEzqU) 投稿日時:2017年 10月 13日 22:27

    たしかに西原さんは突っ込みどころ満載だけど
    賢明な皆さまご指摘のとおり才能と運に恵まれて
    功成り名遂げ成功した人ですよね
    大変な努力もしたでしょう!
    それは素直に認めましょうよ♡

    自分より下と見下している人
    才能も運も努力も彼女以下で、彼女が自力で獲得したものはもっていない
    これも認めましょう♡♡

  5. 【4737301】 投稿者: ?  (ID:m3OvQlTbYpk) 投稿日時:2017年 10月 13日 22:46

    上とか下とか努力したとかしないとか、
    好き嫌いとは無関係。

  6. 【4737354】 投稿者: 最初から読んだけど  (ID:kWf.9.JqN6w) 投稿日時:2017年 10月 13日 23:33

    西原理恵子を好きか嫌いかというスレなんだから、本人の事だけにすればよかったのに、批判した人を「やっかみ半分」と揶揄したところからおかしくなった。
    つまり、ファン側が最初に「見下し」たり、「みっともない」事をしたんですよ。
    それに、批判側は上だとは感じていないと書いているだけなのに、何故か「見下した」事にしてしまっているし。
    ぷさんの最初のレス「別にさんの夫が飛行機やヘリコプターを日常的にチャーターして、途上国にポンと学校プレゼントできる財力がおありなら、僻むこともないでしょうね。」は、自分自身がそういう立場で僻むことがなければ出てこない言葉なのに、次のレスでどこにも書いていないとか、よほど頓珍漢です。

    このスレをざっと見てわかったのは、西原さんの熱烈なファンは日本語があまり得意ではないという事ですね。
    ファンがあまり残念だと、西原さん自身をあまり知らない人にもいいイメージを与えないから、変な書き込みは控えた方がいいと思いますよ。

  7. 【4737558】 投稿者: それはね  (ID:FIk0qCBEzqU) 投稿日時:2017年 10月 14日 08:44

    >エデュに西原さんを上だと感じている人がどのぐらいいるでしょうか?
    →エデュでは西原さんは下であるといっている

    >自分は経済的には十分な生活をしているしアル中の夫に振り回された過去もない
    →エデュでは普通だがこれが西原さんを下にみる根拠
      

    私も読み返してみましたが、始めに上下いいだしたのは別にさんでしょう
    好きか嫌いか 上品か下品か 人それぞれでどちらでもいいのですが、
    別にさん あまり賢い書き込みではなかったのですね~  ごめんなさいね!

  8. 【4737666】 投稿者: 雨傘  (ID:TootjQtnEQw) 投稿日時:2017年 10月 14日 10:40

    ご本人がメジャーシーンに顔を出すようになったのはここ数年なので、昔からの作品を知っているかどうかでも好き嫌いが分かれそうですね。(もちろん、昔から好きじゃないという人もいるでしょう)

    子どもの純粋さと残酷さ、男と女の弱さ醜さ、貧困や差別の現実…
    清濁併せのむ器の大きさというかバランス感覚というか、その辺を描かせたら唯一無二の作家だと思ってます、私は。

    同じ体験をする必要、「共感」する必要はないと思うけど、彼女が描く世界や感情を「理解」できる人が為政者であるべきと常々思っています。(飛躍しすぎ?笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す