最終更新:

217
Comment

【4738519】なぜ、自民党圧勝なのか

投稿者: 教えて下さい   (ID:nkCPWf0pOuY) 投稿日時:2017年 10月 15日 01:53

一週間風邪で体調を崩し、TVも新聞もスルーして毎日とにかく翌日の仕事のために早く休んでいました。
今日ネットでニュースを読んでいると、早々と自民圧勝とありびっくり。
もりかけ問題はいつの間にか終結してしまったのでしょうか?安倍さんは、何だかんだ言われても人気あるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 11 / 28

1. 【4741957】 投稿者: 裸の王様  (ID:HN5IHloBKRM) 投稿日時:2017年 10月 17日 18:48

北朝鮮の独裁者が悪いのだということは、大前提
    それで、どうするか、という話をしているのです
    北朝鮮が悪いからといって世界中の国がアメリカの味方になりますか?
    安倍首相が対話ではない、圧力しかない、と言ったところで
    アメリカに反感を持つ国が同調してくれますか?
    日本は、北朝鮮とアメリカに対話を勧める立場を取って欲しかったと思います
    アメリカに守ってもらうしかない状況だからと言って
    そこまで一緒になることはないでしょう

2. 【4741965】 投稿者: 独自制裁  (ID:rJYFpmlR1RA) 投稿日時:2017年 10月 17日 18:58

核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対して、ロシアとEU(ヨーロッパ連合)が相次いで独自の制裁の導入を決めました。

ロシアのプーチン大統領は16日、北朝鮮への独自の制裁を定めた大統領令に署名しました。制裁には核開発に関与しているとされる北朝鮮国民11人のロシアへの渡航禁止や500ドルを超えるカーペットなど、ぜいたく品の輸出禁止が盛り込まれています。ロシアで開かれている国際会議に参加している北朝鮮の代表団は、内容を精査する考えを示しました。
     北朝鮮最高人民会議・安東春(アン・ドンチュン)副議長:「(Q.ロシアの北朝鮮への制裁をどう思うか?)もう少し確認する必要がある」
     一方、EUも16日、北朝鮮に対する石油製品と原油の輸出や投資活動を全面的に禁止する独自の追加制裁を決定しています。

3. 【4741969】 投稿者: 脅威  (ID:rJYFpmlR1RA) 投稿日時:2017年 10月 17日 19:01

イギリスも北朝鮮を脅威ととらえている。英国防大臣ファロン氏はBBCの取材に対し、アメリカにはその領土と国民を保護する権利があると認めたうえで、「ロサンゼルスに比べれば、北朝鮮やそのミサイル基地により近いのはロンドンだ」としてイギリスも無関係ではないと話した。さらに、英国特殊部隊SASが米韓特殊部隊と金正恩暗殺を計画したが、成功率が40%を割るとの理由で中止された、と英国紙「デイリースター」が報じている。

4. 【4741971】 投稿者: スッポンポン  (ID:rJYFpmlR1RA) 投稿日時:2017年 10月 17日 19:04

[ソウル 26日 ロイター] - ポーランドからモンゴルといった冷戦時代の友好国が、北朝鮮の労働者追放やビザなし渡航の廃止、さらには船舶の登録取り消しに至るまで、孤立する同国政府に対して圧力を強める措置を講じている。

北朝鮮が国連決議を無視して5回目の核実験を今月強行したことを受け、韓国と米国に促される形で、今後このような動きが拡大することが予想される。

北朝鮮の国際ネットワークが限られているため、自身で制裁を与えるための直接手段を持たない国が大部分だ。

長年積み重ねられた制裁措置によって、北朝鮮政府はその回避と、物資調達のための代替手段確保にさらに熟練度を高めている、と米ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学の専門家が執筆した最近の論文は指摘する。

それでもなお、韓国は北朝鮮による武器開発計画の抑制に向けて、同国の友好国に対して一方的な行動を取るよう積極的に促している。

「もし長年の友好国が北朝鮮との関係を公に制限し続ければ、北朝鮮が制約なく不法ネットワークを操作したり、政治的保護を受けたりする海外拠点の減少につながる」。英国王立防衛安全保障研究所(RUSI)で核拡散と核政策プログラムの副ディレクターを務めるアンドレア・バーガー氏はそう語る。

韓国当局者は、こうした国々に北朝鮮を罰するよう求めたかについてコメントしなかった。

「おそらくこうした外交交渉の中で、韓国は、同国のような経済国と貿易関係を深めることは、(北朝鮮に対する行動なしには)実現しないという点を明確にしただろう」とバーガー氏は述べる。

たとえばアンゴラは、3月の国連による対北朝鮮制裁強化を受けて、北朝鮮とのあらゆる商取引を停止し、北朝鮮企業が同国内で活動することを禁止した、と韓国の外交当局者は最近ロイターに語った。

今年の国連報告書によれば、アンゴラは2011年、国連の制裁対象下にある北朝鮮のグリーン・パイン・アソシエイテッド・コーポレーションから軍事機器を購入した疑いがあったという。北朝鮮は医療やIT、建設などの面でも、アンゴラと連携していたと韓国の在アンゴラ大使館は昨年12月に明らかにしている。

アンゴラの当局者はコメントに応じなかったが、同国政府は7月、ここ数年いかなる軽量兵器も北朝鮮から輸入していないと国連に報告している。

一方で、北朝鮮による安価な労働力輸出も標的にされている。

米政府は今年に入り、北朝鮮労働者の受け入れを控えるよう各国に呼び掛けてきた。2015年の国連報告書によると、海外で働く北朝鮮労働者は約5万人で、本国のために年間12億ドル(約1210億円)から23億ドルの資金を稼いできた。

最大800人の北朝鮮労働者を受け入れていると一部で推測されているポーランドは今年、ビザの更新を停止した。地中海のマルタ共和国も同様の停止措置を講じている。

また、ウクライナは、旧ソ連時代に結ばれた、北朝鮮国民に対するビザなし渡航許可を最近取り消しており、渡航規制も増えている。

5. 【4742118】 投稿者: ふえりい  (ID:GpJpVvMNeUE) 投稿日時:2017年 10月 17日 21:33

アベガー、アベガー、と言ってる人(マスコミ含む)は、安倍首相が嫌いなのは分かったとしても、じゃあ安倍首相でなかったら誰がいいのか、など、その先のことを誰も考えていない。つまり感情だけで行動して思考停止。
    後はよきにはからってくれ、そんな感じ。要は甘えというか無責任。老人ならしょうがないけどね。
    まあ、少しでも考えたら、そうはならないので、考える能力がないということだね。

6. 【4742144】 投稿者: 自民に入れます  (ID:VzjGx478W6.) 投稿日時:2017年 10月 17日 22:01

モリカケもどうでもいい。何が問題なのかもよくわからないし、時間をとりすぎ。お友達内閣ってよく反政権運動をしている人たちが使う言葉をここでも何度も見るけど、そういう言葉や安倍政権をアベと言ってみたり、みるだけで反対行動をとりたくなる。
    実際、株価は上がり、雇用も増え、外交面では抜きんでているのに、なぜ他を選択するのかよくわからない。
    野党の言ってることはフワッとした理想ばかりで、具体性が全く伴っていない。消費税を凍結し、増してや内部留保に課税などというポピュリズムの極みみたいなことを言ってるのをみると、とてもまじめに日本のことを思っているとは思えない。もうあの民主党時代のような暗黒の日々はまっぴらです。
    メディアの偏向姿勢ももううんざり。ああいうのを見ると余計に今の政権を擁護したくなる。むしろ偏向報道のおかげで逆に作用している。
    あまりにひどいT〇Sやテレビ朝〇を見ると、安倍さんを応援しなきゃと思う。うちでは家族みんなそうです。

7. 【4742240】 投稿者: 自民党には入れません  (ID:7D6rwoFGocE) 投稿日時:2017年 10月 17日 23:12

国民主権を国民に放棄させ、
    自分たちがやりたい放題できる可能性のある憲法改正を行おうという政党に
    票を入れる気はありません。
    憲法改正案は積極的に表にさらしていないので、
    また、マスコミにはあまり取り上げられていないので、
    よく調べる人でないとわからないでしょう。
    こういうのはしっかり実行するでしょうね。

自民党しか政策がわからないとおっしゃる方が多いですが、
    自民党が公約で実行したものってとても少ないです。
    実行しない公約って意味ないのではないですか?

東京都23区、一般に裕福と言われる区ですが、子供の7人に1人が貧困です。
    東京都市部に行くと半数以上が公立小学校の給食費を払うことも厳しい状況となります。
    決してパ〇ンコ等に使っているわけではないです。
    本当の弱者は都会にたくさんいます。
    本当に生きるのが苦しい人がたくさんいます。
    区の税収が減っていることももどかしいです。
    アベノミクスの恩恵なんて全くありません。
    全体的には貧困まっしぐらです。安倍なんてもうまっぴらです。

どこへ入れるのか。
    私の選挙区では自民党候補は選挙の時でもほとんど顔を見ない超エリート世襲候補です。
    超エリート世襲ですから自民党でも順調に階段を上っています。
    でも、この人が何か政策や意見を述べたということは見聞きしたことがありません。もうこの地に20年住んでいるのに、顔を見たこともありません。

希望の党は落下傘です。地方の某都市に骨をうずめるはずだったのが、言葉を翻して出てきました。ここに入れることもないでしょう。

私が票を入れようと考えている人は、国会の合間を縫って国民の声でも拾う努力をしてくれました。
    企業や各種団体に偏らず、一生懸命一人一人の小さな声を拾う努力をもう何年もしています。
    与党になることはないため、実行できることは少ないでしょう。
    でも議員立法したり国会質問に何度も立ったり、できる努力をたくさんしています。手を抜いている姿を見たことありません。
    必死になって日本をよくしたいと政治活動していることがわかります。
    私はこの人に入れます。

審議・討議・話し合いを放棄した国会なんて意味ありません。
    いっそ総理お一人でなさったらどうでしょう。
    残りの国会議員は全員解散してたら?いる意味ありませんもの。
    国会議員にかかる歳出分は削減できるでしょう。

冗談はさておき、
    きちんと国会に出席して討議する姿勢を示している議員を送り込む責任が国民にはあるのではないでしょうか。
    話し合える国会を作るような政治家を国会に送り込む必要が私たちにはあるのではないでしょうか。

8. 【4742334】 投稿者: 緊急事態条項は実現するべきでしょ!  (ID:Tz0zPw2fmM.) 投稿日時:2017年 10月 18日 00:41

北朝鮮のテロ集団あるいは軍が上陸した場合に私達の子供や孫を守るため自衛隊の緊急車両や特車が、いちいち赤信号で道交法を守って停止しないと警察に取り締まりを受けたり、道路でない私有地(田んぼや空き地)を走行すると不法侵入で自衛隊が逮捕されたり、北朝鮮軍に危害を加えると朝鮮総連から傷害罪や殺人罪で訴訟さるるのが本当に良いのですか?
    有事には主権を合理的に制限されるのは国民保護の為に仕方ないでしょ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す