最終更新:

217
Comment

【4738519】なぜ、自民党圧勝なのか

投稿者: 教えて下さい   (ID:nkCPWf0pOuY) 投稿日時:2017年 10月 15日 01:53

一週間風邪で体調を崩し、TVも新聞もスルーして毎日とにかく翌日の仕事のために早く休んでいました。
今日ネットでニュースを読んでいると、早々と自民圧勝とありびっくり。
もりかけ問題はいつの間にか終結してしまったのでしょうか?安倍さんは、何だかんだ言われても人気あるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 28

  1. 【4742337】 投稿者: そもそも  (ID:Tz0zPw2fmM.) 投稿日時:2017年 10月 18日 00:47

    〉国民主権を国民に放棄させ、
    〉自分たちがやりたい放題できる可能性のある
    〉憲法改正を行おうという政党に
    〉票を入れる気はありません。


    そもそも憲法を改憲するのさ国民投票!
    自民党は発議するだけじゃない?
    自民党与党が改正できる訳じゃない(笑)
     

  2. 【4742558】 投稿者: 二大政党  (ID:/BcvCs0RrGU) 投稿日時:2017年 10月 18日 09:26

    > きちんと国会に出席して討議する姿勢を示している議員を送り込む責任が国民にはあるのではないでしょうか。
    > 話し合える国会を作るような政治家を国会に送り込む必要が私たちにはあるのではないでしょうか。

    野党全滅じゃんw

  3. 【4742593】 投稿者: 国民の為の政治を、  (ID:ZTruZY8b7mE) 投稿日時:2017年 10月 18日 09:54

    小選挙区では、市民の目で政治を語ってくれる人がいるので、その人にいれます。いつも、選挙カーで回るだけでなくて、住宅街にもきて、何でもない場所に立って話していく人で、大臣もやったのに、地道に頑張っている。所属政党換えたのが気に入らないけど、人柄と政策で入れるつもりです。

    比例区は、自民以外のどこかに入れます。自民が作った憲法改正草案みたいなのみたら、国民主権ではないのですよ。その通りに改正は勿論、国民同意がないとできないけど、自民の考えててるのは、国民主権ではないことはわかる。つまり、国民の為の政治をする党ではないのではないか、ということ。
    いつもいつも、経済界に顔が向いている感じです、女性が輝く社会というスローガンも聞こえはよいが、労働力が不足で困るから考えたにすぎない、長時間残業禁止といいながら100時間で制限かけるなんてさ、月に100時間って、過労で死ぬレベル、経済界によい顔してるだけ。子育てや教育に税金使うって、選挙用に急遽言い訳してるだけ。

    地震のときは、自民が政権もってなくて良かった、自民が政権もってたら、放射能汚染のこととか、うやむやにしちゃってたんじゃないかと思う。寝ないで頑張ってた枝野さんは誠実だった、原発反対でデモしてた人の代表よんで話を聞いてあげていた。
    あべさんは、野党の国会での議論さえ、耳をかたむけない、何のための国会でしょうか?
    そして、コントロールされてないのに、福島はコントロールされてるから大丈夫と嘘を言ったあべさん。

    国の安全性を考えるなら、こんな、ミサイル飛んでくるかもなヤヤコシイときに、解散選挙はすべきではない。本当は選挙どころではないはず。

  4. 【4742660】 投稿者: 国民の為の政治を、  (ID:ZTruZY8b7mE) 投稿日時:2017年 10月 18日 10:36

    自民の憲法改正草案では、元首は天皇です。
    自民党の憲法改正案では、さまざまな基本的人権が「公益及び公の秩序」に反しない限り認められるものとされているのが大きな特徴です。

    けれどそれでは、政府が「公益に反する」と判断・宣言すれば、どんな人権も制限できるということにもなりかねない。基本的人権が脅かされる。全般的に、政府のいいように国民をコントロールできるような草案内容ではないかと思いました。

    今回は憲法改正の争点は、9条だけかもしれないが、上記のような考え方の自民党には、政治をまかせたくないと思います。

    国民のための政治をしてくれる人、政党に、票を入れたい。

  5. 【4742668】 投稿者: 枝野さん  (ID:BnJ9vHVEVVg) 投稿日時:2017年 10月 18日 10:43

    じゃあなぜ民主党政権の時に国民をドン底におとしいれたのですか? 今そういう主張をするなら、政権を取っていた時になぜあんな酷い政治をしたのですか?
    理想なら誰でも言える、政権の批判なら我々にも言える、だけど実際に何にもできなかったじゃないですか?
    それどころか、外国からは無視され軽んじられ散々な要求を突きつけられ、朝鮮人学校の学費無償化まで言いだす始末。

    立憲民主党って前の民主党でしょう?

  6. 【4742689】 投稿者: 国民の為の政治を、  (ID:ZTruZY8b7mE) 投稿日時:2017年 10月 18日 10:59

    民主政権でどん底という、それはどのこと?例はなんですか?
    経済が悪くなったのは、大震災があったから仕方ないのでは?
    むしろ、未曾有の事態のなかで、よく頑張っていたと思いますが。。次から次へと想定外のことが起こるなか、なんとか早急に処理していったのだから。

    まぁ、私が枝野さんの党に入れるかどうか、今のところ決めてませんが、自民には入れません。

  7. 【4742694】 投稿者: 自民党のネット書き込み  (ID:yq1G2r5n2.E) 投稿日時:2017年 10月 18日 11:01

    インターネット上、特にヤフーコメント欄の自民党の異常な書き込みが不愉快です。膨大な量と内容は、反日、左、フェイクニュース、モリカケは終わった、の言葉が延々と続きます。業者に依頼しているのでしょうか。
    まだご存知ない方は、ヤフーのニュース(政権や選挙に関する)のコメント欄を見てください。
    その手口がわかると思います。

    これは、情報統制です。権力がマスコミを掌握すれば独裁になります。マスコミは常に反権力で丁度良いのです。

    メディアやネットを自民党が操作するのであれば、そんな危険な政党に日本は任せられません。

    私は言論の自由と平和を望みます。

    私は安倍政権を支持しません。

  8. 【4742699】 投稿者: 経済  (ID:VzjGx478W6.) 投稿日時:2017年 10月 18日 11:03

    格差が拡大したのは、民主党の時のどん底経済で株価も7000円、就職状況も悲惨で、事業も縮小、富裕層も今ほどいなかった。その時から貧困は今と同じくらいありました。ただ経済が良くなり富める者が増えたために格差が拡大しただけ。ただ頑張る人が成功を収めることを否定するのは共産主義と同じでは?
    現在の貧困者に対する対策案は与野党ほとんど変わりません。
    今の就職状況は人手不足だからというけど、民主党の時も若年者人口の減少はあった。ただ打つ手が後手後手でどんなに株価が下がっても市場に任せるとしか言わず静観していて何の手だても打たなかった。
    今の就職状況を手放すことはとても考えられない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す