最終更新:

13
Comment

【4744273】ADHD?

投稿者: ランタナ   (ID:akV1gAcr9No) 投稿日時:2017年 10月 19日 19:51

こんにちは。
新しく入ってきたパートさんで、ちょっとあれれー!?な方がいるんです。
ネットスーパーに来る前に衣料品売り場に少しだけいて移って来ました。

具体的に、休憩時間(昼飯)に同じ時間に行くように言われるのですが、なかなか食堂に来ない、聞くと「野暮用でちょっと事務室行ってきたの」と毎回言います。
そういう人はいません。食堂に直行して過ごすことになっています。

話し方が多弁のほうなのですが、独り言みたいに勝手にしゃべっている感じで、人の話を聴いていない。

衣料品売り場の人がズボンに付けるポケットみたいのをいつまでも付けていた(これはリーダーが注意した)。

サラっとした言い方ではなく、いつまでも挨拶とかしつこく言い続ける。

更衣室のドアの前でいつまでも入ってこないでキョロキョロしている。

グズな感じ。

50歳過ぎた方です。

振り回されたくないですが、一緒にされることが多いので疲れるんです。

いろんな人がいるのは、わかるのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4744551】 投稿者: 私観  (ID:hcOs/FOlvsQ) 投稿日時:2017年 10月 20日 03:03

    私も、スレ主さんがADHDに見えます。
    自分がどの売り場なのかも書けない。
    具体的にこうむった迷惑なども特にない。  
    主観だけで客観的に見れていない。
    食堂に行けない理由も知ろうとしない。
    これらに気づかず一方的に批判。
    …以上はADHDの人がもっていそうな特徴ですよ。

    野次馬さんは
    あなたが世の中で迷惑がられていたら、自ら世の中から
    消えるんでしょうか?
    もし他のスレでも同じHNの人なら、かなり嫌われてますよね?
    人を何回も不快にさせているなら、エデュから消えるべきでは?

  2. 【4744599】 投稿者: ??  (ID:RyONi0F.HOM) 投稿日時:2017年 10月 20日 07:04

    スレ主さんが、ADHDっぽい?どこが?

    ADHDは多動、衝動性、不注意の点に著しく偏りがある特性です。客観性に乏しい、「暗黙の了解」など裏に隠された意味を推測することが苦手なのはむしろアスペルガーですよ。

    まあ、本当にそうかどうかは医師でないと診断できないので、「アスペっぽい」としかいえませんが。

  3. 【4744665】 投稿者: モヤモヤします  (ID:zeO6iF9BvBk) 投稿日時:2017年 10月 20日 08:13

    ランタナさんはご自身の就活のスレで「娘さんに障がいがある」、別のスレでは「ご自身にも障がいがある」と書かれていましたよね。
    障がいの内容は分かりませんが、そのランタナさんがこのようなかなりきついスレを立てられる事に驚きを感じます。
    これまでも職場の愚痴をあちらこちらのスレで吐き出されていましたが…

    たしかに、職場には色々な人がいてその方々の仕事の出来が自分に影響してくるとイライラしますよね。

    しかし、これまでのランタナさんの多くの書き込みを拝見していると素直に共感できないです。

  4. 【4745240】 投稿者: うーん  (ID:MjUedXR6lkU) 投稿日時:2017年 10月 20日 16:21

    あれれーな方は貴方ですよ。edu的にはね。

  5. 【4745593】 投稿者: 同意  (ID:WXuRyoebRvo) 投稿日時:2017年 10月 20日 21:53

    何に振り回されているのかあなたの文章には書かれていないので分かりませんよ。
    新しい方の不馴れな感じしか伝わってきません。

    一つ一つのエピソードは大したことないし、言い回しが拙いし。
    幼い方なんですね。
    何に共感してほしいの?

  6. 【4749802】 投稿者: 昼休みも待機  (ID:n1Vp4LwSP7g) 投稿日時:2017年 10月 24日 14:00

    まあ気になってしまうと思うけど、新人さんだからさ、職場(人間関係)に慣れるまで半年くらいかかる人もいるんじゃないの?
    それに職場の雰囲気次第では対人スキル低い人だと先輩達が恐ろしゅうてw挙動もおかしくなるかもしれんし。
    せめて昼休みくらいは好きなように息抜きさせてあげたらいいと思うな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す