最終更新:

58
Comment

【4747535】疲れた

投稿者: 土日寝たきりうつ?   (ID:Ybq8SWBTYPk) 投稿日時:2017年 10月 22日 15:27

フルタイム派遣45歳。

私立中高生二人の学費の為、昨年からフルタイムで働いています。 

土日になると家事の辻褄合わせをしたい、美容院や買い物、あれこれできてないことをやろうと計画をたてるものの、行動できません。
かろうじて土曜は朝子どもたちを送り出すことは出来ています。
保護者会などあれば、きちんと参加しています。
ですが、何も予定がないと、二度寝している布団から出られません。

夫が土日にいれば家事をやってくれます。
 
だからでしょうか、土日寝たきりになってしまいます。平日は普通に行動出来ます。

今、ストレスで動悸があります。
検査したところ、貧血なし、更年期でもなく、心電図も異常なし。

疲れているのはみなさん同じだと思います。
でも、土日いつも寝たきり。うつなのでしょうか?

日曜夜にいつも自己嫌悪です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4751309】 投稿者: 人間関係の疲れ  (ID:qaaXn7v5e7k) 投稿日時:2017年 10月 25日 21:40

    何かにあたらないと、やってられない人がそばにいて負のパワー全快です。
    そばにいると疲れます。

  2. 【4751617】 投稿者: 気合  (ID:FlGXeLfm1GU) 投稿日時:2017年 10月 26日 08:31

    晩産だったから、下の子が今年中学受験なので、土日も早起きしてお弁当作って、送り出して、そのあとぐったり。
    付き添いしなきゃいけない模試などのときの方が、気合が入って、結構大丈夫。
    炭水化物補給しないとやってられないから、腰回りがマトリョーシカみたいになってきている気がします。
    子どものお友達のお母様は子どもが塾に行っている間はスポーツクラブにいるそうだけど、それが正解かも。

  3. 【4753841】 投稿者: はずれますが  (ID:5SFH2zUx5zU) 投稿日時:2017年 10月 28日 10:51

    晩婚化にともない、少子化。こどもは受験して
    あとは大学受験まで学校で面倒みてほしいな、なんて
    思うと給食や学食でない学校は人気や運営にも影響
    してきますね。親が参加しないで済むような行事の学校とか。

    確かに50近くなったらお弁当に
    がんばらなくてもいいと自覚してしまってちょっと
    残念なかんじに。栄養さえ満たされれば、なんて。

    更年期かな、更年期かな、って自問自答で、病院に
    いっても、閉経していないんだし、まだまだ生理はありますよ、
    っていわれるし。自分ががくんと落ちるところを考えると
    ちょっとこわいです。更年期にはいって楽になった、なんて
    きかないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す