最終更新:

39
Comment

【4769096】ホッと一息タイム

投稿者: 誰にも言わないけど   (ID:GuTCXfC/63k) 投稿日時:2017年 11月 10日 18:19

金曜日は会社帰りに真っ直ぐに帰宅はせず、少し時間をとって寄り道します。

今日は寒くもなく暑くもなく、ふらふらと気の向くままにお散歩。

この時間は外は真っ暗ですが、街のショップのウィンドウの灯と、始まってきたクリスマス・イルミネーションが綺麗です。

馴染みのカフェにも寄りました。
ダイエット中だけど、金曜日は甘いものも解禁!

子供達と分け合うお菓子タイムも楽しいけれど、1人コーヒーとチーズケーキ、大好きです。

今は母でも妻でも、社員でもない。
この短い間は、私自身。自由です。

本当は本も読みたいけど、早く帰って部活帰りの子供達にご飯作らないとね…。
でも、もうちょっと待っててね。
幸せです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4774551】 投稿者: カフェでゆっくり贅沢ですね  (ID:XZGxliwvFmY) 投稿日時:2017年 11月 15日 08:09

    この間、渋谷駅から青山通りに入ってすぐの辺りのスタバに行きました。

    広い店舗にゆったりと座席が設けてあるし、1Fで購入して2Fは座席だけなのでとても静かです。休日でも全く混んでなかったのでとても快適に過ごせました。
    待ち合わせ時間までの暇つぶしだったので、Wi-Fiも使えて、スマホでネットサーフィンしながら、ゆっくりとした時間が過ごせてほんと贅沢だと思いました。
    景色を眺めたりボーっとした時間いいですよね。

  2. 【4775257】 投稿者: スレ主です  (ID:hOnX.v6uCsE) 投稿日時:2017年 11月 15日 17:51

    カフェでゆっくり 様

    渋谷でゆっくりできるスタバ、知りませんでした。
    観光客と若者でいつも混んでいるイメージでしたので。
    貴重な情報、ありがとうございます!

  3. 【4775313】 投稿者: ちょい飲み  (ID:kHbXxZy1T/6) 投稿日時:2017年 11月 15日 18:34

    週半ばの水曜が一番疲れます。。。あと2日、頑張りましょう~。

    今日は朝、おでんを夕食に仕込んでおいたので楽です♪
    おでんはおかずにならない!という息子たちのためにお肉はささっと
    焼きますが。
    家族はみんな遅い帰宅のようなので、おでんをもう一度火にかけながら、
    スティックコーヒーのカフェオレ(安い。。。)飲んでまったりエデュ
    してます。

  4. 【4775725】 投稿者: 超特急  (ID:DL7IkEi4rVw) 投稿日時:2017年 11月 16日 00:07

    残業した日は、特急ロマンスカー メトロホームウェイ号に乗って帰宅します。地下鉄から私鉄に乗り入れて、約45分、指定席でゆっくり帰宅します。

    座席はスマホでピッと予約。

    車内で缶ビールプシュっとやるとオヤジになるので、職場の冷蔵庫に仕込んだ、ワインミニボトル、チーズをランチバッグに入れて持ち帰り、車内で楽しみます。

    本を読んだり、録画したドラマをオフラインで視聴したり。なんとも言えない時間ですね…

  5. 【4775902】 投稿者: いいですね!  (ID:Rg4biNb0fig) 投稿日時:2017年 11月 16日 08:24


    素敵ですね!お洒落!
    私の周りではビールプシュッな40代しか見た事ない(笑)

  6. 【4777628】 投稿者: スレ主です  (ID:cVzJGzY6CtA) 投稿日時:2017年 11月 17日 22:55

    レスが空いてしまいました。

    高校生の娘が学校で大変なことがありました。
    手料理を食べさせ、娘の手をずっと握って抱きしめていたら、寝ました。
    普段は生意気なことも言い、色んなことに夢中な年頃ではありますが、まだまだ母の力が必要です。


    今日は私のホッと一息ではないかもしれません。

    ですが、子供達のホッと一息になるのが、親と家庭のあるべき姿だと思いましたので、書きたくなりました。。。

  7. 【4779478】 投稿者: 子供に寄り添う  (ID:pA0wSVK51no) 投稿日時:2017年 11月 19日 18:27

    スレ主様の姿勢素晴らしいと思います。

    私もそこをいつも心に留めて毎日を送りたいです。

    大きくなっても何かあった時必ず自分に相談してくれる、そんな子に育てられたら子育ては成功かな。
    そう思っています。

  8. 【4779985】 投稿者: スレ主  (ID:cVzJGzY6CtA) 投稿日時:2017年 11月 20日 07:58

    子供に寄り添う 様
    応援の言葉をありがとうございます。
    寒い中、心が温かくなりました。

    娘は元気に学校に行きました。
    いつもと変わらぬ様子でホッといたしました。
    土日を挟み、家庭で十分充電させたのがよかったのかも知れません。
    やはり家庭はシェルター機能を備えていなくては。
    そして私もそういう親であらねば…と鼻息荒く言っても、ただ側にいるだけですが。
    多分、近くに居るだけで良いんだと思います。
    そのメッセージを感じ取れば、子供は自分の居場所を自分で探せる気がいたします。

    考えてみたら、日常、本当にいろんな折にホッとして生きています。

    心配したり緊張したりする事は、あまり歓迎すべきことではないのかも知れませんが、生きているって事ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す