最終更新:

19
Comment

【4774742】パートの仕事内容、どこまでが許容範囲?

投稿者: しずく   (ID:j2nBb4qYUQ2) 投稿日時:2017年 11月 15日 10:32

パートで働く40代です。
今のパート先で、もやもやしてしまうことがいくつかあるので、
パートなどで働く皆様の許容範囲をお聞かせいただきたく、
スレを立てさせていただきました。

皆様のパート先で、納得できなことはどんな点ですか?
どんなことを我慢して働いていますか?

私が一番モヤモヤしてしまうのは、パートなのに持ち帰りの仕事があり、
その分のお給料は出ないということです。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4776090】 投稿者: なんだか  (ID:wVpQNUDB2OI) 投稿日時:2017年 11月 16日 11:14

    追記です。

    持ち帰りの仕事ということは、書類なりデータなりを持ち帰っていらっしゃるのでしょうか?
    それについては大丈夫ですか?
    つまり、機密保持、コンプライアンス上、大丈夫なのかなと思いました。
    従業員や顧客の個人情報や、会社の財務などの機密情報は含まれませんか?

    万一、かばんを忘れたりひったくられたりしたときの、損害は大きくないでしょうか?
    データの種類や会社の規模によっては、数億円の被害になることもありますよ。

    もしそのようなデータが含まれるなら、「知り合いの会社でデータが流出して大変なことになったと聞いた。会社に迷惑をかける恐れもあるので、持ち帰りはやめたい。」と相談してみてはいかがでしょうか?

  2. 【4776181】 投稿者: メリット  (ID:zzRxYqzJyIg) 投稿日時:2017年 11月 16日 12:54

    派遣で働いていますが、パートも派遣も時間給で働いているので、決められた時間以外の労働は一切しないスタンスで良いと思います。
    社員とは給与水準が全く違うので、社員同等の責任がある仕事もやりません。雑用も業務範囲を決めてやるべきです。家来でも下僕でも無いんですから、言われるがまま何でも引き受けていたら身が持ちません。
    派遣、パートのメリットは気楽に時短で働けるというところにあるのですから、それを享受できないなら私は辞めます。

  3. 【4889032】 投稿者: あるある!  (ID:VxvbKGi5BcU) 投稿日時:2018年 02月 17日 07:57

    納得のいかないことは職場で上司に言います。ほかのパートの方よりも責任は重く、しかも、他のパートよりも休みにくい。なのに同じ時給とかありえないと。ただ仕事をこなすことだけに集中。

  4. 【4889282】 投稿者: 働くことが好き  (ID:DnHys7R62Sg) 投稿日時:2018年 02月 17日 10:48

    短期派遣専門ですが必要であれば給与に関係なくやります。ただ働きが損だと思いません。契約書に書かれていないことも必要とされているのならやってしまうこともあります。
    勿論レギュラーでないので出すぎることはしてはいけないこと。見返りなど全く思ってはいけない。納得済みです。ただし気に入った職場に限ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す