最終更新:

57
Comment

【4808227】パート先の同僚の生活について

投稿者: 兼業主婦   (ID:lnNey01XmMQ) 投稿日時:2017年 12月 17日 10:38

週3日パートに行っています。同じように週に3日から5日くらいパートに来ている人が多いのですが、少し前、あなたと私では、生活レベルが違うようなことを言われてしまいました。その人は、子どもは私立で、海外旅行に行ったり、子どもの友人との関係から家柄のよい人とおつきあいがあって、私は、あなたたちとは違うみたいなことをなんとなく言われましたが、うちも、他の人も、ときどきは海外旅行にも行っています。そして、子どもを塾や習い事にも行かせて、もちろん大学受験もさせるつもりでいます。
いちばん不思議なのは、あなたと生活が違うというところですが、その人は、私たちといっしょに週3日以上パートをされているのに、私たちとどこが生活が違うというのでしょうか。それとも、一般的には、そのようなことを生活が違うというものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4811520】 投稿者: いちいち  (ID:3D4ZMXCpKPs) 投稿日時:2017年 12月 20日 09:52

    言い訳している時点で、一緒なのに何言ってるんだろう?
    言い訳しなきゃ違いなんてわからないんだから、第3者からみたら同じ。

    〇〇だけど、御三家落ち…みたいな。
    それを○○で言っちゃう子供と大差ないと思う。

  2. 【4815095】 投稿者: 海外旅行  (ID:bDAUhKWgqag) 投稿日時:2017年 12月 23日 17:06

    海外旅行に行くことでセレブアピールするっていつの時代の方のんでしょうか。
    笑えます。海外赴任した方たちはわかるでしょうけど現地で日本人同士の観光客を見て田舎から出て来た方達のくくりではなかったでしょうか。
    海外旅行に行く=お金持ち?それって1ドル360円の時代のこと。
    先日もヨーロッパ旅行に行くから何か化粧品買って来てあげる!という方がいらしたけど古いっていうの・・・ちなみに60代の方でした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す