最終更新:

18
Comment

【4820822】使用期間中ですが、そのことを指摘されます

投稿者: 疲れ果てた母   (ID:MruDZhmBR2g) 投稿日時:2017年 12月 30日 23:35

外資系の会社に入社しましたが、たびたび上司から、「使用期間中だけど?」という圧力を受けます。
これって普通ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4822066】 投稿者: パワハラだと思うよ  (ID:fBcpFf5n1cc) 投稿日時:2018年 01月 01日 15:55

    業務量の相談や有休取得で圧力を掛け、クビもあることをちらつかせるのは明らかにパワハラ。
    私は外資の経験ありませんが、大手はどこもそんなこと許されないですよ。

  2. 【4822252】 投稿者: 戌年  (ID:PmqgfW/lGJE) 投稿日時:2018年 01月 01日 20:59

    昔は、外資の方がハラスメントに関して、うるさく教育されていたと思うのですが、最近はそうでも無くって来ているような会社も多いようです。
    普通じゃないですよ。確実にハラスメントです。
    やっかいなのは、その上司が面接している場合で、特定の部署(ジョブ)採用という場合ですね。
    人事に掛け合ってみる事をしても良いかもしれません。

  3. 【4822402】 投稿者: どな  (ID:k7AEHWvjwvY) 投稿日時:2018年 01月 02日 00:31

    試用期間中に有給休暇ってあるのですか?
    6ヶ月以上の試用期間??

    ‥という話は置いて。
    同性のボスですか?主さまの「出来る感じ」に危機感でもあるのでは?
    または、新人らしからぬある種の物怖じせずマイペースな感じが、ボスにはとてもやりづらいか‥‥何かトリガーとなるような出来事はありませんでしたか?

    あるいは、アシスタント職の場合、そういうちょっと個性的なボスと組むから、求人が出ていたのかも知れませんね。

    試用期間中にパワハラだの何だのと騒ぐことは、あまり得策ではない気がします。今のボスがNG出しても、本社から業務遂行力を買われているなら、別ポジションで本採用ではないですか?
    そうでなければ、こちらからご辞退で宜しいかと思いますよ。そのボスとは上手くパートナーシップ組むのは難しいと思います。

    お子さんがお幾つか分かりませんが、無理は長くは続きませんので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す