最終更新:

18
Comment

【4832805】「違和感」に囚われないように注意

投稿者: 睦月に思う   (ID:fXTe/tRKt2A) 投稿日時:2018年 01月 11日 21:43

愚痴になってしまうのですが、自分への注意です。
正職員は数年ごとに異動がある職種です。
自分は平均的に異動がありますが、稀に全くない人もいます。
任期付や非常勤職員は異動がありません。
同じ役職の男性が、時々、自分への冷たい態度をとります。
時々、凹みます。
彼は、数年前に非常勤職員へのパワハラで騒ぎになったことがありました。
その騒ぎは、非常勤職員に問題があり、彼には非はなかったと思います。
自分は子供がおりますが、彼には子供がいません。
夫婦仲は良いようです。
職場で、必要以上に親しくならなくても良いし、
好き嫌いはあって当然だし、
彼に冷たい態度を取られても、業務に支障がなければ、気にする必要がないわけですから。ちょっと寂しい、かな、と思ったり、逆に自分の態度でよくない部分があったかな、とふりかえってみたりする程度です。自分は特に美人でも特に優秀な高学歴でもなく、こどもの話を職場でしませんし、馬鹿にする言動に覚えがありません。無意識のうちにしているのかな、と思わなくもないですが、プライドを傷つけるような相槌も覚えがありません。
こういう事ばかりを考えてみても仕方ないし、
考えすぎかもしれないかな、と思わなくもないので。
なぜか、彼は、全く異動しません。
癖があるから動かしにくいと考える人がいるかもしれないですし、数年前のパワハラの騒ぎが残っていて動かしにくいと思われているのかもしれないですし、ただ、たまたまのめぐりあわせなのかもしれません。
おそらく、数年のうちに、自分はまた異動してくのだろうと思います。
そして、彼は、同じ部署に居続けるのだろうと思います。10年くらい異動しない正職員はほとんどいないので、やはり何か事情があるのかもしれません。
自分は、この「違和感」に囚われないように、粛々と仕事をしようと言い聞かせています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4832884】 投稿者: 困惑  (ID:pA0wSVK51no) 投稿日時:2018年 01月 11日 22:44

    自分には相当読解力がないのか、ちんぷんかんぷんです。

  2. 【4832909】 投稿者: あるある  (ID:21K3FwjVOCM) 投稿日時:2018年 01月 11日 23:02

    スレ主さんはご自分に言い聞かせるために書かれたのでしょう。
    誰に読んでほしいというものでもなく、ただ自分のために。

    スレ主さん、がんばれ!

  3. 【4833132】 投稿者: 迷惑  (ID:WXuRyoebRvo) 投稿日時:2018年 01月 12日 08:13

    人の時間を奪うのでこういうのやめてください。
    なんでも雑談にレス不要のつぶやきコーナーでやって。

    意味もわからないし、参考にもならないし意見を求めてもいないなら。

  4. 【4833179】 投稿者: 誰にでもある  (ID:hU4YofOHN0Q) 投稿日時:2018年 01月 12日 08:57

    働く場では、誰しも多かれ少なかれ、人間関係に違和感を抱きながら過ごして
    いるのでは?
    そんなことは、自分の心の中で処理(面倒な感情なので追い払う、等)しながら
    生きている人が殆どなのでしょう。大人なのですから。

  5. 【4833189】 投稿者: 雇われ人のセクハラとパワハラは  (ID:yXXD68Hk9rY) 投稿日時:2018年 01月 12日 09:05

    行き先(引き受け先)がまずないからです。
    でも時折、大抜擢で栄転した人に厄介な部下が押し付けられることがありますので、いつかはいなくなるかもしれませんが。

  6. 【4833235】 投稿者: わかる  (ID:K2pE8wlOXuI) 投稿日時:2018年 01月 12日 09:51

    誰からも好かれる必要はないので、淡々と仕事をこなせばいいと思います。

    スレ主さんは気が優しい人なのですね。もっと図太く生きましょう。

    それからヨコですが、スレ立てるなとかの書き込みやめて下さい。
    読まなければいいでしょう?最近増えましたね、エデュに来ないで!

  7. 【4833258】 投稿者: 公務員  (ID:/ajLFnNLryg) 投稿日時:2018年 01月 12日 10:13

    正職員とは公務員ですか?
    公務員ならリストラの心配ないのですから、逆にリストラしてほしい人も安泰の職場。嫌な人が1人しかいないなら、恵まれた環境だと思う。

    >逆に自分の態度でよくない部分があったかな、とふりかえってみたりする程度です。自分は特に美人でも特に優秀な高学歴でもなく、こどもの話を職場でしませんし、馬鹿にする言動に覚えがありません。

    顔や雰囲気がタイプではないだけかもしれない。
    職場の女性は能力は平凡でも華やかな方がいいと思う人もいます。男ですから。

    どんなに人気のあるアイドルでもアンチはいます。
    誰からも好かれることは難しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す