最終更新:

44
Comment

【4898604】老化なのかキャパシティオーバーなのか

投稿者: ボケ50代パート   (ID:QxhOHQgyWk.) 投稿日時:2018年 02月 23日 01:19

細かい仕事が多く、電話受けもあります。
横から差し込み業務もあったりして頼まれやすいキャラなのか、そしてミスすると私の責任。

キャラ変して頼まれにくくするのが良いのか、何が何でも頑張るのがいいのかわからなくなってます。

どうしたら良いのでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4900060】 投稿者: それでも  (ID:y/wrWPsohbA) 投稿日時:2018年 02月 24日 00:53

    ブランクがないことが有利で採用されたのでしょうね。
    ブランクなくても、そこまでひどければ、職場が変わってばかりで続いていないのではないかと思いますが、どうなのでしょう。

  2. 【4900083】 投稿者: 無意識のつわものだからタチが悪い  (ID:DjApuxNUE9Y) 投稿日時:2018年 02月 24日 01:28

    確かに。うちに勤める前は1年や半年程度の仕事を、契約期間満了と失業保険受給のセットで繰り返していらっしゃいました。
    一番長いのは新卒の時の正社員です。
    推察するに、会社からはよっぽどの事がない限り解雇できないので、年齢が上がるにつれ高度な成果を求められ、ご自身からキャパオーバーで辞めたのだと思います。

    非正規雇用で「更新されなかった」というのは重要な見極めチェックポイントの一つですね。もう騙されません。
    今回のgood jobは、初めから正社員雇用をしなかったことです。危なかった。もうすぐサヨナラ〜です。
    当初は、年の功で色々な学びをこの方から得られるかと一緒に働けることを楽しみにしていましたが、そうではなかったですね。

  3. 【4900227】 投稿者: 大トロ  (ID:HiRoGiXyxPY) 投稿日時:2018年 02月 24日 08:30

    わたしの部署で、なにもかも人にやらせる50台女性がいます。
    一番古株で、教育係でもあるのではじめに彼女が世話をします。だから、なんとなく従ってしまうんですね。
    面倒な仕事、クレームになりそうな案件。
    もちろんパソコンを使う仕事。
    帰り際に間に合わなかった仕事を突然丸投げして行く事もあります。
    やらないから、たまに作る書類は抜けだらけ。

    同じ役職でもあるため、自分の仕事は自分でやりましょう。書類はミスないように気をつけてください。
    とハッキリ伝えたら、
    何故上から言ってるの?
    と色々言われました。

    省エネだからわたし。
    と宣言するし。
    判断能力が全く無いのです。

    今までの仕事は振りまくる。新しい事は覚えられないのか覚える気が無いのか、、。
    もうついて来れていませんよね
    と言いたいです。

  4. 【4900312】 投稿者: ボケ50代パート  (ID:QxhOHQgyWk.) 投稿日時:2018年 02月 24日 09:59

    皆さま、さまざまなご意見ありがとうございます。

    まとめてのお礼になりますことご容赦くださいませ。

    私は平日フルタイムパートでして同じ職場で6年目になります。事務系の仕事です。

    社員登用の打診もされましたが、迷っているところです。

    これ以上の責任は持てませんし、今まで以上に遠慮なく仕事が回ってくるでしょう。

    一方で、どなたかおっしゃっていた通りパートの立場では「今集中タイムなので電話取りません」とか「自席でない場所で作業します」というのはやりにくい雰囲気です。

    自分で工夫するにも限界があるので、どうしたら良いのか考えあぐねていました。

    周りが納得するペースで単に私に回ってくる仕事が多いのか、老化なのか、スキルが足りないのか…

    そして新しい仕事が増えていくため、それを効率化してるとまた時間が足りなくなります。

    周りの困ったちゃんのお話は大変参考になりました。

    わが身に当てはまっていないか気をつけたいと思います。

    引き続き宜しくお願いします。

  5. 【4900317】 投稿者: まあ  (ID:y/wrWPsohbA) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:06

    仕事ができるから、どんどん頼まれている可能性もあります。できる人に集中します。
    自分がこれこらどうしたいかでは?

  6. 【4900318】 投稿者: まあ  (ID:y/wrWPsohbA) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:08

    年をとったら、決断するだけで、若い人にやってもらいましょう、と書かれている人がいましたが、もしやその方では、、、?

  7. 【4900339】 投稿者: 来月でやめます  (ID:cz50M8zuIb2) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:20

    職歴30年さんみたいな方と、
    年齢もなにもかも同様なのが私の上司(女性独身)です。
    外出したら帰ってこない、
    仕事を私に次々とまかせ「忙しい、忙しい」が口ぐせ、
    そして世間話を横でされると、仕事に集中出来ない帰れない。
    社員さんって良いな~って思いながら仕事するのも来月で終わり。

  8. 【4900436】 投稿者: 横ですが  (ID:maUCbEc9deo) 投稿日時:2018年 02月 24日 11:33

    ブラインドタッチは今は差別用語につながり使用されていません。
    タッチタイピングです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す