最終更新:

83
Comment

【4910795】真似をしてくる職場の女性

投稿者: ブレッド   (ID:T.pIxQ8bV3Y) 投稿日時:2018年 03月 03日 16:45

皆様のお知恵をお貸しください。

私はアラフォーで娘は中高一貫の2年生です。扶養内の直雇用事務パートで、2年経ちました。職場は公的機関(政府系)で10人のオジ様達と、課長職の51歳の独身女性の小さめの団体組織です。

真似をしてくるのはこの女性で、とても仕事ができるし指示も的確でやり易いのですが、真似子でロッカーチェックもしてきます。
小学校の教室で、先生が入ってくると同時に黒板消しが上から落ちてくるっていうお笑いのネタありますよね。あんな感じで、私の私物ロッカーを開けてる事に音で気がつきました。今はバックの上にストールを掛けてます。

春夏服はほぼ全部、似た物を後から買って揃えられました。アイテムも色も同じか色違いが多いです。シーズン中に私の服装を観察しセールで買うパターン。が、この冬からは目をつけたものをすぐに後から購入して、着てくるようになりました。私が会社に来て行かなくなると、彼女も着てこなくなります。双子コーデ苦手なので嫌気がさして勿体ないけれど部屋着や普段着にしますが、正直腹が立ってきました。
アクセサリーも同様です。ハイブランドで真似をされるのとは逆な事だけが救いです。電車の遅延や学校行事で休むと、必ず1週間以内に彼女も同様の事をします。

パートのオバさん と見下しているところがあるのにどうして真似をするのでしょうか。就業始めた頃、雑用係のパートなんだからおしゃれしてきてもねといった内容を言われましたが、娘の学校に着用していくものと兼ねているレベルなので聞き流しました。
気にしないようにしていますが皆様でしたらどうしますか。
なお、自意識過剰や着物やオートクチュールで通勤といったご意見はご遠慮下さい。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4919492】 投稿者: たぶん  (ID:vAIlZ.AW6WM) 投稿日時:2018年 03月 10日 00:38

    中高生がお互い同意の上でお揃いにするのは、いいですけどね。(大人でそれは無い)
    けれど、もしかしてもしかすると、真似子さんは超お嬢様で職場に合う衣装をお持ちではないので(フリフリか肩パッドばかりとか)、浮かない様に周りに合わせているのかも?専属スタイリストさんが、解雇されたばかりとか?

  2. 【4920292】 投稿者: 初桜  (ID:swIcjS8Uft6) 投稿日時:2018年 03月 10日 17:40

    セオリーがお好きなら、範疇外だとは思うのですが、45rpmみたいなテイストの服を着て行ってみては?
    これだと、センスのない人が真似すると、本当にどうしようもなくなります。
    多分セオリーのようなデザインは、見た目だけからすると、真似しやすいのではありませんか?

  3. 【4920372】 投稿者: ランタナ  (ID:t4dJ./Jd3pU) 投稿日時:2018年 03月 10日 18:50

    課長さんがお嬢様なら意外と複雑なイトーヨーカドーなんかに行ったことないかもしれないですね・・・

    スレ主さんイトーヨーカドーの洋服着てみてください!

  4. 【4920610】 投稿者: マネ  (ID:JK/3iafUgCo) 投稿日時:2018年 03月 10日 21:39

    45rpm、大好きです!
    センスより、資金がないと無理ですが…。

    最近は、サカイ、キツネが好きです。
    勿論、アンダーカバーも!

    スレ主さま、サカイのお洋服なら絶対にマネされませんよ。センス抜群のスレ主さまなら、絶対に着こなせますし、真似っこ課長はフリーズすると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す