最終更新:

14
Comment

【4917010】居心地の悪さ

投稿者: 初めて   (ID:kBOZ9UgEqD2) 投稿日時:2018年 03月 08日 10:12

子供の受験を終えて、仕事に復帰しました。
長くブランクがありますが、士業で同じ業界ですが、融通のきくこじんまりした会社です。
昔の同僚を含め同年代の40~60代が3人、10以上若い世代が5人なのですが、この若い人達にとてもフラストレーションが溜まります。
皆、仕事は優秀なのですが、とにかく自由で失礼。
歌いながら仕事して、ミスした時には奇声を上げる。
機嫌の良し悪しを隠さず、思った事を考えなしに口にする。言葉遣いが荒い。
お金にケチなのに、人にはねだる、たかる。
今まで周りにこの様な人がいなかったので、世代なのか育ちなのか、職場のレベルなのか、ショックです。
主人からは、そんなレベルの低い会社は辞めろと言われていますが、労働条件は良いのです。
国家資格でそれなりに勉強してきた人達がこのレベルかと思うと、驚きが隠せません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4917922】 投稿者: ↑  (ID:GavnQ1wGlEY) 投稿日時:2018年 03月 08日 22:21

    こんな、マウンティング山のリラちゃんの意見など誰も聞いてないから。
    山にお帰り下さい。

  2. 【4917924】 投稿者: ブランク  (ID:R3dL.XyJ.bQ) 投稿日時:2018年 03月 08日 22:22

    ん様

    ご指摘ありがとうございました。
    こうむる→受ける、頂く
    と理解しておりました。
    以後気をつけます。

  3. 【4917944】 投稿者: どんな田舎企業?  (ID:E.5UdMsaVxg) 投稿日時:2018年 03月 08日 22:36

    不愉快でした?
    でも仕方ないよ本当のことだもの。
    仕事出来ても職場で礼儀のない態度はダメでしょう。

  4. 【4917951】 投稿者: それは  (ID:tsp6AG37Svc) 投稿日時:2018年 03月 08日 22:41

    〉皆、仕事は優秀なのですが、とにかく自由で失礼。
    歌いながら仕事して、ミスした時には奇声を上げる。
    機嫌の良し悪しを隠さず、思った事を考えなしに口にする。言葉遣いが荒い。

    おそらく優秀ではない。
    士業だと、ミスがなければ優秀と言うのかな。

  5. 【4918271】 投稿者: お局上等  (ID:cHzPH.6xdO6) 投稿日時:2018年 03月 09日 08:15

    イマドキの若いもんは・・・
    なんて言いたくはないですが、ある年代を境にものの見方や常識といったものが変わる、そんなことがよくあるように感じています。
    例えば職場の若い人は男女の別なく、食べ物が入ったレジ袋を床に直置きすることに抵抗がないようです。私はいくら包装しているからと言ってもそれはどうなの?と思いますけどね。
    鼻歌交じりにPCに向かったりもします。仲間内の言葉遣いも荒いというか若者言葉です。
    機嫌の悪さを隠しませんし、不満があればぐちぐちも言います。

    自分の子供とさして年齢も違わない彼らのそういうところ、実のところ私はあまり気になりません。ただしあまりにも目に余る場合はぽつっと注意することもあります。
    鼻歌に対して「うるさいですよ」
    ぐちの垂れ流しに「オトコノコでしょ!ぐちぐち言わないの!」

    たまに、ですよ。
    そういうことが言えるよう、自分は自分の仕事を頑張ります。

  6. 【4918575】 投稿者: 若くない人  (ID:0pmcdWXeL/Y) 投稿日時:2018年 03月 09日 12:36

    皆さんの書き込みを見て、私の職場の若者はずいぶんきちんとしているなぁと思いました。
    どっちかというとおっさんおばさんの方が、私語が多く、仕事が自己流で、人の意見聞かずに自分勝手です。
    自分を見直すいい機会になりました。私も気を付けようと思います。

  7. 【4919293】 投稿者: おはさんパート  (ID:mWfkrUNGXkg) 投稿日時:2018年 03月 09日 22:07

    スレ主さまの職場は専門職の士業とのこと。
    私が以前パートをしていた職場と雰囲気がそっくりなので、もしかしたら同じ業界かもしれません。
    若い人たち、普通の会社ではあり得ないスタイルで仕事をしていて最初はびっくりしましたが、慣れました。
    歌は歌う、奇声は発する、独り言を言う、それが普通になってます。
    服装も30過ぎてラフなカジュアルシャツにデニムとか、長髪もいます。
    あとデスクに食べ物を積み上げておいて、お腹がすいたらパンをかじったり。
    仕事をしながらカノジョカレシとラインのやり取りをしたり。
    女の子もそうなんですよ。
    でも、私から見ればみんな優秀です。
    業界でのレベルはわからないのですが、すごい案件を扱っているなあと感心しています。みなさん、仕事で午前様はよくあるようです。
    そもそも所長からして自由なので。
    始業時間より遅い10時過ぎにふら~っと出勤をしてくることがたびたびあって、最初は打ち合わせかと思っていたらただの朝寝坊だそうです。
    たぶん改善することはないと思うので、割りきるしかないと思います。

    違っていたらすみません。専門外のパートが失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す