最終更新:

21
Comment

【4954759】派遣会社の紹介方法

投稿者: 教えてください。   (ID:LSkB7LaGNIE) 投稿日時:2018年 04月 07日 07:28

大手の派遣会社に登録して仕事を探していますが、探し方としては仕事を登録して紹介できれば次の日に電話しますというものです。何日か載っているので、決まっていないなら応募しようと問い合わせると話が進んでいて紹介できないと言います。紹介できない案件なら載せないで早く消去すればいいと思います。
ダメな場合も何がダメかフォローも何もありませんので理由がわかりません。
あちらからくる話は100%決まります。
自分で探すのは無駄でしょうか?担当者もその仕事についている感じでその仕事が終わればあとは関係ないっていう感じです。若いし、頼りになりません。

皆さんはどのように仕事を決めていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4954834】 投稿者: 細かいことは気にしないで  (ID:5YCmZjyNJvo) 投稿日時:2018年 04月 07日 08:59

    MRTの日雇い派遣を使い毎回違う所で働いてます。
    ログイン後の画面で自分で探して応募しています。10件応募して1-2件仕事にありつける程度です。
    みんなが見れるログイン前の画面では良い求人があっても、ログイン後の画面では出てこないこともありますが、その場合は私はその求人の対象ではないと考えて他を探しています。
    大学の求人に応募しようとしたら無給ならいいですよと言われるほど世の中猛烈な医師あまりの状態です。お給料を頂ける派遣会社の求人は貴重ですので、あまり細かいことやクレームを言わずに探すほうが賢いと思います。

  2. 【4954866】 投稿者: お互い都合はあるよね  (ID:HHL/ZY6wUzQ) 投稿日時:2018年 04月 07日 09:28

    派遣会社は登録済みの応募者から選んで派遣先に打診をします。
    双方書面で納得したら、就業前見学と称して面接へ。
    その後に確定となります。
    派遣先がいくつかの派遣会社に依頼をしていたら、そのぶん選考に時間がかかります。
    この期間、決定したわけではないので、求人取り下げはしないでしょう。
    派遣会社自身が選考段階を明確に把握できてる場合もあれば、派遣先からのボールを待っていてわからないこともあるでしょうし、いずれにしても応募した選考対象でもない人に詳細は教えられないのは当然かと。

    ご自身から「これに応募したい」というのは無駄ではないですよ。
    ただ、既に条件の良い方が先にアプローチしていることもあるので、タイミングも重要かと。

    あちらからおすすめされるお仕事がすぐ決まるのは、担当者が派遣先の希望を直接聞き、スレ主さんの経歴や条件を見てからあたりをつけてのことでしょうから、当然かと。

    私は働いてみたい団体があり、そこが派遣を時々利用していると聞いて、応募。
    派遣から直接雇用にお声がけいただき今に至ります。
    現在は派遣さんに来てもらう手配も仕事のひとつとなりました。

  3. 【4955148】 投稿者: 自分で探す。  (ID:f4v4FAxzH8g) 投稿日時:2018年 04月 07日 14:25

    派遣は話が進んで、いざ職場見学(面接)に行ってもミスマッチがお互いにあります。
    仕事内容が派遣会社から聞いていたのと少し違ってこちらから断ったり、先方から〇〇の経験がないからと言われて採用に至らなかったり等々で。。。

    営業さんは、営業として担当しているので派遣社員が仕事が合わなかったらその後はどうでも良いのです。
    決まらなかったら終わり、ドライに行った方がいいと思います。

    私もよく派遣会社から電話がかかってきますが、あちらから押してくる仕事を承諾したことは今までありません。
    全て自分から求人を見つけて応募して就業しています。

    スレ主さんは派遣経験がなくて今回デビューでしょうか?
    経理関係(簿記やFP等)や英語、パソコン、秘書等何かこの辺りで資格をお持ちですと採用され易いと思います。

  4. 【4955208】 投稿者: 教えてください。  (ID:T36MBxjOnKw) 投稿日時:2018年 04月 07日 15:04

    皆さま
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。派遣は初めてではありません。何社かでお仕事をしたことがあるので、多分年とかタイミングとかあるのだと思います。
    ただ何の音沙汰もないと何が悪いのかわからなくて。経験のある皆様にお聞きしたかったのです。アドバイスありがとうございました。

  5. 【4955253】 投稿者: 縁とタイミング  (ID:iw5r6daqMF2) 投稿日時:2018年 04月 07日 15:45

    締められた後かもしれませんが…

    サイト上の求人情報の応募条件は、最低必要条件しか掲載されていないので、実際にはもっと企業側が求めている条件があります。
    全ての条件を記載してしまうとハードルが高くなり、応募が来なくなってしまったり、掲載ができない条件もあるので(年齢とか…)。
    応募が複数名来た中で、企業が求める条件(経歴やスキル)最も近い人が、社内選考を通過し、職場見学へ、という流れ。
    職場見学まで行っていても、まだ決定ではないので、掲載はそのままという場合もあるでしょう。

    そして他の方も言われているように、他社競合など、タイミングも非常に大きいです。
    ですからやはり、数うち当たれで、どんどん応募するのが近道かと思います!
    良いお仕事が決まると良いですね。

  6. 【4955286】 投稿者: 年齢の問題も  (ID:F7x7t7pvIvA) 投稿日時:2018年 04月 07日 16:26

    パートタイマー型の主婦層をターゲットとした準大手派遣会社など10年前は電話もよくかかってきたものですが今ではキャリア無視で清掃、コールセンター、お弁当販売の紹介ばかり。事務職は無しです。年をとるってこういうもんなんでしょうね。先日登録抹消しました。年齢が高くても紹介してくれる派遣会社を狙って探すと良いと思います。

  7. 【4957322】 投稿者: 教えてください。  (ID:L30YbgqVGfY) 投稿日時:2018年 04月 09日 13:27

    縁とタイミング さま
    年齢の問題も さま
    アドバイスありがとうございます。多分、年齢の問題もあると思います。
    何件か行ったところは事務ですが、比較的年配者が多かったです。若い子に
    人気がなく、仕事ができれば年でも構わないというところでした。
    あとは大量採用を狙うしかないかもしれないですね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す