最終更新:

47
Comment

【4991173】中高時代の落ちこぼれの友人が、医者で資産家の男性と結婚してて腹立つ

投稿者: キャリーブラッドショー   (ID:7KL4MYrYtD6) 投稿日時:2018年 05月 12日 19:10

中高一貫の進学校を出て、一応難関と言われる部類の大学を出て、大企業に勤め、今退職し、子育て中の主婦です。

中高時代の仲の良かった友人は、中高時代勉強せず、名もなき大学に進学しました。しかし、親が、権力者であったため、お見合いしまくり、卒業後は、お医者さんで資産家の男性と結婚し、今は、旦那さんが所有するマンションの経営をしています。

私は、大企業退職後、再就職も難しく、アクセサリーショップでパートをしています。夫は同じ大学卒の一応エリートリーマンですが、彼女の旦那さんほどではありません。

今やっている仕事も、こっちはショップ店員で、向こうはマンション経営で、なんか負けた感じがして悔しいです。

正直、私と彼女は高校時代仲良かったのですが、成績は雲泥の差で、私は彼女のことを心の中ではバカにしていました。

しかし、その後の人生は完全にこっちのほうが負けている気がしてしまって…

女はやはり、結婚相手で人生決まるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4993309】 投稿者: 比べたら負け  (ID:maMA3fBOnRs) 投稿日時:2018年 05月 14日 14:47

    親が権力者で、医者と見合い出来るのであれば
    「落ちこぼれ」ではないと思いますよ。
    家柄も実力のうちですから
    でも、医者といえども ぶさ 行く、かもしれませんね。
    親戚付き合いも大変でしょう。

    スレ主さんは自分の幸せを振り返りましょう。

  2. 【5012163】 投稿者: 東南アジアの研修医の親  (ID:FJp/Z4YNRuU) 投稿日時:2018年 06月 01日 19:09

    「なんか負けた感じがして悔しいです。」なんて 言わないで。
    貴方は難関大学出て、旦那さんも同じ大学でのエリートサラリーマン。
    世間一般から見たら 勝ち組です。超難関大学出身女子ニート が増えてる
    時代です。35歳以上で婚活に苦労している女性から見たら それこそ
    「うらやましい くやしい」と 言ってますよ。
    私なんか東南アジアの嫁をもらい 子供はすべて向こうの学校。
    長女は研修医 長男は医学科2年生。就職したら初任給6万程度。
    長女なんか 趣味の漫画で漫画家めざし アルバイトで医者すると 言ってる。
    ほとんどニート。長男は帰国してこちらの大学院に外人枠で入学する
    予定ですが 婚活しても まず 相手にされないでしょう。家柄で
    上見たら きりがありません。 現状 貴方が うらやましいです。

  3. 【5016208】 投稿者: 自信がない  (ID:uFot5jzU7Lw) 投稿日時:2018年 06月 05日 15:53

    まー結局のところ、人を見下したり負けた気がしたりするのは、自分に自信がないってこと。スレ主さんは、自己肯定感を高めるように気をつけられたら宜しいかと。

  4. 【5016347】 投稿者: 二つある  (ID:N/yk4.cXBvI) 投稿日時:2018年 06月 05日 18:27

    人間の人生(運命)は、どんな親の元、家庭に生まれたかで9割が決まる。
    本人の努力、工夫などもあるが、実はそれほど影響はない。

    もう一つは、どんな男性と結婚したかで人生は決まる。
    だから昔から言われているでしょ、結婚相手を間違えてはいけないと。
    それぐらいに大切なもの。

    生まれた家庭が不遇であれば、もう結婚相手にかけるしかないよ。

    どんな男性と結婚したかで人生は決まってしまうの。

    これは逆らえない。努力とか忍耐とかもうそんなのほとんど関係ないよ。
    これまわりを見ていて思います。

    上の2つのどちらかがないとダメなんだよね。

  5. 【5016412】 投稿者: そだねー  (ID:loELyIrwmyU) 投稿日時:2018年 06月 05日 19:26

    女性が勝ち組になる条件

    家柄>>>美貌>>頭

    3つともない人もいるのだから、どれかひとつでもあれば、ラッキーです。

  6. 【5017267】 投稿者: ん?  (ID:2b38FWvIJWE) 投稿日時:2018年 06月 06日 12:41

    家柄とは、どんなもんでしょう?

  7. 【5017275】 投稿者: 相手で変わる  (ID:2b38FWvIJWE) 投稿日時:2018年 06月 06日 12:46

    女性は結婚相手で社会的地位がわるな、と思うことは確かに時々ありますね。

    歯科衛生士が、個人医院の歯科医と結婚して、医師夫人とか。
    看護師が、仕事の少ない非正規の男性と結婚して、一家の稼ぎの大黒柱とか。

    でも、後者のは、テレビでみたんですが、その女性、幸せそうでした。旦那さんは子育てに積極的だし、旦那さんから本当によく働く奥さんとして大事にされてた。奥さんの家庭での発言権も大きそうだった。

    結局、どっちが幸せかはわからないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す