最終更新:

26
Comment

【5041649】夏の汗だく出勤、ファンデーションや日焼け対策

投稿者: ピカピカ   (ID:tsgS5yeqYiY) 投稿日時:2018年 06月 29日 20:48

夏がやってきました。今年も暑そう。
毎年この季節、ファンデーションに困っています。
浮くしヨレるし落ちてしまうし。

もうこんななら塗らずにいきたいのですが、ピカピカお肌でもないので、くすんで淀んだ剥き出し肌はマナーに反するような気がしてできません。
日焼けもしたくない!

働くママのみなさまは、毎日毎朝どうされていますか?

早めに出勤し職場で顔を洗ってお化粧直ししていたこともありましたが、朝の貴重な時間を2度もお化粧に取られるのが納得いかず、面倒で。
通勤は徒歩と電車のみのドアツードアで、一時間あるかないか。
到着したら汗だくです。
日中は会議や打ち合わせのほかはパソコンにしがみつくように仕事をしています。
基本的に内勤ですが、時折、客先へ出向いたりします。
急な来客があることも。
少しでも早く帰宅するため、昼休憩は慌ただしく過ぎます。

よき品、よき対策ありましたら、ぜひ教えてくださいませんか?
よろしくお願い致します!

コスメ板か迷いましたが、働くママに絞ってお聞きしてみたく、こちらにしました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5041751】 投稿者: 梅雨明けちゃった  (ID:VovrNYcO90A) 投稿日時:2018年 06月 29日 22:20

    ピカピカ様

    梅雨も明け、汗だく出勤の日々がやってきますね。

    私の化粧崩れ対策としては、メイク前やメイク中に、保冷剤で首筋を冷やしながらお化粧をします。
    それから、SK-ⅡのCCクリームを伸ばしてパウダーファンデーションをブラシで薄く付けるようにしたらファンデの浮きや崩れがなくなりました。

    駅まで10分程歩くので、出かける時も小さな保冷剤で首筋を冷やしながら歩きます。
    結構効きますよ。

    私は化粧崩れよりも、背中や脇の汗が酷く、濃い色の服が着られないことが悩みです。
    若い頃はこんな悩みは無かったのになぁ。

  2. 【5041781】 投稿者: ランタナ  (ID:IP1Y1Zs/3IQ) 投稿日時:2018年 06月 29日 23:06

    私も悩みです・・・すごい大汗かきなので!
    「汗に強い」と書いてあるファンデーションを買いまくっています。
    今朝、アネッサのリキッドをシリコンので塗ったら、すけきよになってしまいました。
    なんかイヤだわ!
    パウダーのがいいですね。
    ただいま、DHCのシンデレラの注文中です。

    昨年、汗止めのクリームを定期購入して止めたのが残っているので塗ろうと思います。

    職場で私だけ滝汗かいてるので恥ずかしいです!

    ズボンがクロップドパンツとか短いのを穿いてはいけないため暑い、グリーンのポロシャツも暑いです。
    ズボンは化繊よりも木綿100パーセントのほうが涼しいですか?

  3. 【5041785】 投稿者: 中高年のメイク術  (ID:i1AGasYtCe2) 投稿日時:2018年 06月 29日 23:09

    ファンデーションのヨレ、とてもよくわかります。
    コスメデコルテを使っていますが、日焼け止め美容液の後にベースを全体に薄くつけ、リキッドファンデーションはヨレる部分は避けて塗ります。
    まぶたや目尻、口周りもファンデーションはつけません。
    最後にフェイスパウダーをブラシでつけるだけです。
    出勤後、汗が噴き出したら首のリンパ周りを保冷剤で冷やし、化粧水をミスト状に顔に吹きかけます。
    娘は「顔に汗なんかかかないわ」と冷笑しますが、更年期がきたら覚えておきなさいよ!と言っています。
    歳をとると、どうしても肌にゴテゴテつけるのはかえって汚く見えます。
    なので、定期的(年2〜3回)に美容皮膚科でフォトフェイシャルを受けています。
    くすんでいる肌色が一段明るくなり、ファンデ無しでも綺麗にみえますよ。

    ちなみに出勤後の汗の為の保冷剤は首だけで無く、脇や腿用などいくつか持ち、袋に入れて会社の冷蔵庫に保管してます(ナイショ)!

  4. 【5041800】 投稿者: わーすごい  (ID:rf86aPvJ9FQ) 投稿日時:2018年 06月 29日 23:23

    このスレは知恵のかたまりだわ!
    今自分のための学校通いで暫し仕事をしていないのですが
    ここ拝見しています!役に立ちそう
    皆さまご多忙なのに、美しくいようとする心掛けも立派!

    ファンデは塗らない所を意図的に作ってしまう、そこは私も同じです。日焼けする頬と鼻筋、概ね、そこにファンデが乗っていれば
    それで日焼けダメージはかなり防げるのでさよね、要らない所には何も乗せないよう
    気をつけなくては、

  5. 【5041805】 投稿者: ランタナ  (ID:IP1Y1Zs/3IQ) 投稿日時:2018年 06月 29日 23:29

    職場にたくさん大きな保冷剤があるのですが、食品用なので衛生上使えませんね。せいぜい手を当てる程度です。
    思いっきり顔に着けたいです(笑)!

    デカい冷蔵庫もあり、当たりたいですが・・・なにやってんの?!と言われそうなので出来ません。

    職場が暑くてイヤになります。
    食品を扱っているんだから、なんとかしてよと思います。

  6. 【5041835】 投稿者: 職場で洗顔派  (ID:j0dqthIysUo) 投稿日時:2018年 06月 29日 23:56

    汗っかきなので通勤時は日焼け止めクリームに薄くファンデを乗せただけ、職場で洗顔してから仕事用のメイクをするようにしてからお肌の調子が良いです。

  7. 【5041852】 投稿者: ヨレヨレ  (ID:AX/0/WIuvmE) 投稿日時:2018年 06月 30日 00:16

    お化粧品店で教えてもらいました。
    私は朝リキッドで割としっかり塗ってからパウダーです。
    よれた時は綺麗なスポンジでよれたところを拭き取ります。それから、今度はパウダータイプのファンデーションをつけます。
    同じメーカーでリキッドとパウダーファンデーションの色を合わせています。
    よれた上にプレストパウダーを付けてもヨレが目立つだけだそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す