最終更新:

12
Comment

【5074349】パワハラで訴えた。その後の悩み

投稿者: やむをえない   (ID:qAoa4m81jc.) 投稿日時:2018年 08月 03日 23:59

昨年、転職して今の会社に入社した50歳のWМです。
入社以来、同年代の男性上司のすさまじいパワハラに悩まされました。
ちなみに私の席はその上司のパワハラによって1年で2人退職してます。
本社が海外なので、コントロールする人が車内にいないので、やりたい放題。
結局、本部にSOSのメールを出したことで、本部より指導が入り、ようやくパワハラはなくなりました。
なくなったといっても、メンタルに問題がある?上司のことですから、嫌がらせがなくなったわけではありません。
でも、パワハラ、パワハラと騒ぐわけにもいかないので、我慢してきましたが、嫌がらせによって不仲になった影響で、私は異動になりました。

そこでの新しい上司との関係に悩んでおります。
おそらくは、本社に密告?したことに対して、快く思ってないのでしょう。
表向きは普通にやってますが、あきらかに私を避けているのがわかります。

私の何がいけないのか?
普通に働きたいという希望は理解されないのだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5074423】 投稿者: なくなったなら  (ID:ojW/b.64AqE) 投稿日時:2018年 08月 04日 04:25

    パワハラがなくなったなら、新しい上司が表向きであれ普通にしているなら、それでよし。
    仕事しにきているのだから、必要以上の親しさなんていりません。
    私ならパワハラがなくなったことに感謝して、普通に仕事し帰ります。
    プライベートが楽しければよくないですか?
    仕事がうまくいくのであれば、仕事上の人々にあまり完璧を求めすぎると、何もかもモヤモヤしてしまいますよ。

  2. 【5074428】 投稿者: 上司の心理  (ID:odPmtyAi7vA) 投稿日時:2018年 08月 04日 04:59

    >本社に密告?したことに対して、快く思ってないのでしょう。

    そうではなく、まだスレ主様の事が良く分からないから
    どの程度が「パワハラ」と認識されるのかが分からず距離を置くしかないのでは。

    普通に淡々と仕事をこなし、人として普通に接していれば「避ける」行動も減ってくるのではないでしょうか。

  3. 【5074439】 投稿者: 信用されるまで頑張る。  (ID:9CmirrP0ySc) 投稿日時:2018年 08月 04日 06:33

    正論は通らなかったりするというか
    スレ主さんを本社に言いつけるから気をつけたほうがいい
    という情報がまわっていて、様子を見ているのだと思います。
    ですからこれは仕事を頑張って、次第に打ち解けて
    信頼関係を築くしかないのだと思います。
    時間がかかるとは思いますが。

    でも他の方も仰っていますが、仕事でお給料をもらうのだから
    とっつきにくい人がいるくらいだったら、気にしないことです。

  4. 【5074645】 投稿者: 失礼ですが  (ID:us0BoFnRVBM) 投稿日時:2018年 08月 04日 11:26

    パワハラはあったのでしょうね。
    程度はわかりませんが。

    異動先で避けれれている?
    失礼ながら、スレ主さん自身にも問題があるのではないでしょうか。

    それでも仕事がきちんと回っているのであれば問題なし。
    周りへの気遣いを忘れずに、きちんと仕事を熟してください。

  5. 【5074703】 投稿者: やむをえない  (ID:qAoa4m81jc.) 投稿日時:2018年 08月 04日 12:34

    >パワハラがなくなったなら、新しい上司が表向きであれ普通にしているなら、それでよし。

    パワハラは今でもあります。
    私がマンスリーに担当していた業務データを、私がアクセスできないサーバーに何の説明もなく、移されました。
    これで、どうやってやれというのか?
    これじゃ、できませんと言おうものなら、次に何をされるかわかりません。

    へこんでます。
    気にしないようにはしてますが。

  6. 【5074897】 投稿者: なくなったなら  (ID:ojW/b.64AqE) 投稿日時:2018年 08月 04日 15:51

    異動先で?
    新しい上司から?
    だとしたら、あなたにも何かありませんか?

    実は私も以前パワハラがありましたが、上司が異動したらなくなりました。
    新しい上司は良い上司とも言えないのですが(相性の問題かもしれませんが)、パワハラはなく仕事する上で支障はないです。

  7. 【5074951】 投稿者: 男のマウンティング  (ID:brOnygskt7I) 投稿日時:2018年 08月 04日 16:36

    同い年です。

    私は日本の昔ながらの職場ですが、アラフィフになって課長クラスのポストが付いたとたんに、それまでと見える景色が違って驚きました。
    配属先で一緒になった、ある同世代の管理職男性の足の引っ張り方が凄かった。

    ちなみに女性もそれなりにいる職場ですが、女性同士は、数少ない管理職はお互い助け合っていて、良好です。
    男って怖いと思いましたよ。

    同世代の男性は、人によるけど、元々仲良かった人でも、ほんと気をつけないと微妙です…。(役職や年代にはっきりした差があるとうまくいきます)

    ただ、時間が解決する事もあるのではないでしょうか?
    (私も件の相手と今は表面上は良好です。笑)

    体に気をつけて、焦らず、じっくりと、味方を増やしてください。

    外資という事で色々違うとは思うのですが、多分、似たような思いをしているアラフィフ女性は他にもたくさんいると思い、エールを送りたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す