最終更新:

135
Comment

【5077249】やりきれない

投稿者: ねこ   (ID:hPdv9sOK6Tc) 投稿日時:2018年 08月 06日 20:10

共通一次の頃に受験しお茶女を卒業した50前半のパート主婦です。
20後半のマーチ出身の女子社員さんに小馬鹿にされています。
彼女は転勤で来たばかりですが、私が指導する事が気に入らない様です、高卒や短大卒の一パートのおばさんに言われたくないと言われました。
その場にいた30後半の男性上司が彼女を注意しました。
私が責任者だし、一番この部門で仕事の知識がある人だからと言ってくれました。

私、高卒でも短大卒じゃないけど、言い返す事も大人気ないと思い我慢しています。

この前も英語の対訳していたら、私の方が留学一年していて早いからと言い揉めました。
結局、彼女は専門用語に弱く私がやり直しました。
この時、短大か大卒でも私の様な良い学校では無いでしょうと言われました。
英語ができて意外と言われたので、夫の帯同で8年、海外生活したし、今も夫が単身赴任中で時々行くと言ったら、高学歴の夫をゲットすると自分の力で叶えられない生活できるんですね、私も合コン頑張れば良かったと言われ無言になりました。

たしかに夫あっての今の生活です。
でも子ども達が幼く国家公務員だった私も辞め非英語圏も帯同しキャリアも半ばでした。

私の子供たちが一人は帰国で編入試験で早慶の学校に、一人は一般で中高一貫校に通っている事を他のパートの人から聞き、自分に無い人程、教育熱心なんですねと上から目線発言で。。

もう辞めようかと真剣に考えています。7年、お世話になり責任ある仕事も任され他の社員さん達に信頼もされていますが毎日、モヤモヤしています。
高校生と大学生と子ども達も手を離れ、有効的に時間を使いたく週3日働いていました。


大人気ないと自分でも思い何とか消化しようと思いながらも彼女の発言にカチンときています。

皆さま、我が子とそんなに変わらない社員さんに大人気ないと叱咤して下さい。
私のプライドの高さも良くないとわかっています

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 17

  1. 【5077434】 投稿者: いぬ  (ID:z13TjMuhk3E) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:06

    は?

    はっきり、高卒でも短卒でもありません
    お茶大卒です
    って言えば?

    なんで言わないの?

    スレ主、へんなの。。

  2. 【5077435】 投稿者: ゆっくり?  (ID:dyhOMLozBU2) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:07

    微笑んでスローしましょう!って、
    ゆっくりしろってこと?

    やり過ごす、無視する、ならスルー。

  3. 【5077436】 投稿者: まぁ  (ID:71o4dXdSs/M) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:08

    相手の子は、仕事もできないし常識もないし目上の者に対するマナーも知らないのですよね。
    いずれ淘汰されますから、スルーすることですね。

    今までその子以上に不愉快な相手に出会わなかったことことが、運が良かったことですし、その程度の薄っぺらい相手に出会うくらいの悪運ですんでいるなら、有難いですよ。

    お時間のある時に、矢崎存美さんの「ぶたぶたさんシリーズ」でも読むのがお薦め。

    とにかく、また何か言ってる程度に間合いをとって応対しましょう。

    それにしても、ホント、バ・カな子。

  4. 【5077444】 投稿者: 相手も酷いけど  (ID:rh6/sfKmN9A) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:12

    前のレスはスレ主さまのレスを読む前だったので付け加えますが、週3勤務で40名の社員、パート、派遣をまとめる責任者なのですか。
    責任者なのでしたら、「パートの下って納得いきません」と言われても、「納得いこうがいくまいが、私がこのチームの責任者です」とはっきり言わないと、チームがまとまらないのでは?
    責任者なら、おかしな部下を諫めるのも仕事なんじゃないのかな。
    きちんと対応できないと、他の人もついていかなくなる恐れが出てくると思います。

  5. 【5077447】 投稿者: もしかしたら  (ID:71o4dXdSs/M) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:15

    都立高校→MARCH大学ですが。
    都立の何番手くらいかによるけど、女子大不人気の昨今では、お茶の水女子大の立ち位置を知らないかもしれないですよ。
    なので、お茶大?はぁ?ってことになって、言うだけ無かも。

  6. 【5077459】 投稿者: きっと…  (ID:e1eyn7CZDIg) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:23

    あら、スロー…
    失礼致しました(笑)

  7. 【5077463】 投稿者: 真意  (ID:KT57t8n9M/k) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:28

    小娘一人に何をざわざわしてるのかな、と思いました。
    悪態つかれてもすぐフォローしてくれる上司がいて、大勢を取りまとめているという自負もあり信頼も篤いあなた。
    その小娘の言動にいちいち引っ掛かるのはなぜ。

    私は東大卒ですが、今は専門学校卒の二十代後半の女性のもとでパートとして働いています。
    この春留学経験のある上智卒の新人の業務上教育係を仰せつかりましたが、どちらともお互い淡々と仕事をこなしていますよ。
    もし生意気な子だったら、仕事の内容に学歴は関係ないので文句はすべて私以上にこなしてから言ってね、と言うところですが、その必要はないわきまえた子なので助かっているというべきか。
    パートの私の出身校などは勤め始めた日のうちに知れ渡りましたが、ネタにされるのには慣れているので自分から先にネタにして、気まずいことにはなっていません。
    それにしても一パートの学歴を人事部長以外知らないとは、スレ主さんのお勤め先は特殊なのでしょうか。

    お子さん方のプライベート駄々漏れの辺り、その生意気な小娘より心配すべきは他にあると、私は思いました。

  8. 【5077469】 投稿者: 金持ちケンカせず  (ID:BaOgwebcsL6) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:33

    私もスレ主さんと同じ年代で、東大の次?くらいの超難関大卒ですけど、
    大学で勉強したことなんてもう忘れちゃったなあ。
    大学時代の友人との付き合いも、ごく少人数としかしてないし。
    たまに大学名聞かれて正直に答えると、
    知らない人に超馬鹿にされるけど、別に腹なんて立たない(笑)。
    50も過ぎれば、30年も前に卒業した大学なんて何の価値もありません。
    論語みたいに(10年位、余分にかかったような気もしますが)
    「40にして惑わず」位の心境にはなりましたよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す