最終更新:

37
Comment

【5121325】たった一人の職場が快適すぎます

投稿者: おひとひさま   (ID:M.X0wz98mCA) 投稿日時:2018年 09月 21日 06:41

元々四人いた支店が、リストラで私一人になりました。
広い支店でたった一人で仕事。
暇な支店と言っても、一人なので、昼休みもとれないくらい忙しく、周りからは同情されてますが、こんなに快適な職場環境はありません。

私の仕事で感じていたストレスって、100%、人間関係だったようで、この一ヶ月、全くストレスを感じたことはなく、毎日仕事に行くのが楽しくて仕方ありません。

一人で黙々と、仕事をこなし、気がついたら夕方だったという日々です。

たまに、本社の人が顔を出すくらいで、朝、支店の鍵を開けてから、帰り、支店の鍵を閉めるまで誰とも顔を合わさない日々。

それすら、最近快適だと思っています。

業績悪化で、ボーナスカットになり、転職を考えていましたが、これなら、定年まで続けようと思っています。

この気持ち、わかってくれる方います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5121342】 投稿者: ひとり最高  (ID:Di8Pl/aslN2) 投稿日時:2018年 09月 21日 07:13

    人間関係に関することが、人の悩みで最も大きいと聞いた事があるので、
    一日の大半を占める職場で一人というのは、とても良い環境ではないでしょうか。

  2. 【5121379】 投稿者: 全くの一人じゃないけど  (ID:glYy1szE02Q) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:01

    事務所で一人で仕事しています。

    現場仕事が無いときは、職人さんがいたり
    社長がいたりという日もありますが
    基本、一人です。
    快適です。

    転職を何回かしていますが
    基本、一人や数人での仕事を選びます。
    経理、総務 社会保険、労働保険等の手続きが
    できるので一人でも苦じゃないんです。

    一人なのでお昼休みは、お弁当を食べながらワイドショーを
    見ています(笑)

  3. 【5121420】 投稿者: 豆の木  (ID:jrbek3F3ayk) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:33

    小さな支店、女性事務員は私1人。
    上司と男性社員数人で、昼間はほとんど私だけです。
    事務処理は全部自分なので急に休めない反面、自分で調整可能で連休も取れます。
    やたら暇な時は一日中電話番と留守番、お茶飲みながらネットし放題、スマホもデスクに置いたままです。
    この職場で10年以上働いているので、全くもってお局ですね。笑
    出入りするのはみんなおじさんで、セクハラっぽいのも全然倍返しできる歳なので、「逆らったら怖いおばさん事務員」になってます。
    お土産やお菓子くれたり、面倒な仕事で残業する時もブツブツ文句言いながらやってると上司がジュース買ってきてくれたり。

    人見知りで女性の団体戦はハードルが高く、以前の職場もご近所もママ友も結構気を使ってきた。
    基本、職場は仕事をする場所。
    それ以外のことでストレス感じたくないので、居心地はいいです。

  4. 【5121422】 投稿者: 羨まし過ぎます  (ID:fOVON3we/Hk) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:35

    分かります。
    人間関係、煩わしいですよね。

    羨まし過ぎる職場環境です。

  5. 【5121427】 投稿者: 閉じこもり系の仕事でした  (ID:HanubigRaBY) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:38

    1人職場ではないですが、閉じこもり系の仕事をしていた時がありました。職場は小規模で世捨て人のような人が多く昼食時間もバラバラで帰りは日付が変わる頃でしたので打ち合わせ時以外では1人でいることが多かったです。
    今はマンション住まいでゴミ出しさえノーメイクは難しいです。当時、車通勤で職場のロッカーにスーツ
    やパンプス、メイクセットを置いていたので普段の服装はラフ、自分の都合のみで動き、すっぴん出勤することもしばしばでした。人生で1番気楽でしたね。

  6. 【5121431】 投稿者: 支店  (ID:V6q3aEWF9EY) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:41

    何の支店なんだろう、興味あります。
    店ってことは客が来る?
    としたら、防犯だけ心配かな。
    女性一人は普通は避けるものだと思いますが、
    そのあたりどうなってるのでしょう。

  7. 【5121442】 投稿者: 私も  (ID:vMPf776cpdM) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:49

    今知人の札所で、留守番をたまに頼まれます。
    全くの一人です。本堂やお庭の掃除したり、一通り終わると、後はテレビ見ようがお茶してようが、誰もいないので快適です。
    寺女やってみたかったのですが、楽しすぎます。モンペも買ってしまいました。
    檀家さんや御朱印をもらいに来る人がたまに来るくらいです。
    心身ともに清清しくなる感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す